木工教室&ランチ♪

今日は久々のワークショップ開催でした!
小学生5名、お母さま5名で参加されました、勿論、主役は子供達です!

Ema cafeでは簡単なランチをお出ししました
昨日、焼いておいたバンズパンに卵マヨネーズ、レタス、トマト、ベーコン、チーズを挟みました
そして、Ema cafe定番のおからのサラダと、デザートはオレンジゼリー・手作りヨーグルト、ジュース。

e0031456_15373874.jpg


ちょっと肌寒かったけど、お庭でランチ、、、楽しそうですね!


e0031456_15370922.jpg

みんな完食で、すっごく嬉しかったです!


+  +  +


では、木工教室の様子を少しですがどうぞ。。。



e0031456_15371853.jpg


みんな真剣な顔!
一生懸命にトライしています


e0031456_15372891.jpg

最後は、今日完成した「黒板ボード」を持って記念撮影です♪

e0031456_15520675.jpg

みんな「エマ」の名前を描いてくれて有難うね~~!
来月から一学年づつ進級しますね、勉強に運動に頑張って下さいね!

お母さまもお疲れさまでした・・・子育て、今からです、頑張って下さいね~!
そうそう、、、お母さま達もお家の中で「バンズランチ」食べられましたよ・・・(笑)

「Ema」の焼印入りのライ麦バンズは、ママ達にもとっても好評でした!


e0031456_16273883.jpg

この企画を計画されたMさま、ご苦労さまでした

Ema cafe

今日のお写真は、保護者の皆さまにご了解を得てブログの掲載させて頂きました
有難うございました<(_ _)>




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by tomato at 2016-03-28 17:15 x
エマままさん、こんにちは。
木工教室とランチ。
私がね、初めてエマままさんのブログにお邪魔したのは、
ちょうど、パパさんの木工教室があって、その後、お庭でこんな風にママさんのお料理でランチがセットになったイベントを紹介されたものでした。
もうとても、心惹かれたのを思い出します。
今回は、お子様とお母様との木工教室とランチ。
パパさんとの、ほのぼのとした写真、見とれてしまいました^^
いいですねー。

Commented by そうぼりん at 2016-03-28 17:22 x
ままさん、こんばんは~♪
素敵な会だったようですね(*^_^*)
子供たちの真剣なまなざし&ランチを食べている時の笑顔、
とっても眩しい!
ぱぱさんも、なんだかとっても嬉しそう~
ランチもEma焼印入りのバンズでオサレですね。
ステキな作品を作って、美味しいランチで腹ごしらえ。
子供さんたち、さぞ楽しかったでしょうね♪
ままさん、ぱぱさんは彼らからパワーをいただいたのでは??
これから定期的に催されることになるでしょうね~☆

Commented by lovelypoodle at 2016-03-28 19:01
こんばんは~
ランチ付き工作教室ですか?
これは楽しいですね。
春休みの親子教室。
Ema印付きのハンバーガーがいいわ~
オリジナルな感じが更に嬉しい!
こうやって楽しい時間は子供達にとって願ってもない教室ですね。
Commented by くにちゃん at 2016-03-28 20:57 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん(^^♪
今日は青空の下。とても素晴らしい木工教室。。大盛況でしたね。ぱぱさんも教わる子供達もとても真剣!!
出来上がった自分だけの黒板を持ち。満足なお顔で「やったね!!」(^^♪エマちゃんの似顔絵も可愛いです!!
そしてままさんお手製のこのランチプレート!!それはそれは、美味しかったでしょう!!
とても記念に、思い出に残る。。今日の教室だったと思います。
ぱぱさん、ままさん。。本当にお疲れ様でした。
ままさんが、お母さま達に「子育て」を頑張ってね~とエールを送ってらっしゃいますが、
ぱぱさん。ままさんこそ立派に「子育て」「人育て」を地域の交流を通して、なさってます。素敵なライフワークを実践なさってるご夫婦、先輩として。
今日もご父兄の方々、心強く感じ取られた事でしょうね。

今週は一気に春めいて桜の開花も進むんでしょう!!
ままさんのお庭のお花も楽しみですね↓。いよいよ春本番です。
ままさん体調いかがですか~何日間かの花冷えで、気温差もある事ですし、どうかどうかご自愛なさって下さいね。
素敵な一日のご紹介をありがとうございました!!ぱぱさん(^^♪ままさん(^^♪
Commented by ほ助 at 2016-03-29 11:31 x
すっごい良い企画ですね~
皆とっても楽しそうな笑顔
近所だったらワタシも絶対参加した~~い
ままんのお料理も勿論だけど木工も興味津々なの
いいなぁ~~~
Commented by keronpa at 2016-03-29 14:44 x
ままさん♪こんにちは

暖かくなるとあちこちでいろいろなイベントが行われますが、ぱぱさんが先生になっての木工教室大盛況でしたね♪
受講された子供さんの中には将来ぱぱさんのように木工職人さんが誕生するかもしれませんね。

ままさんのランチもEmaちゃんの焼き印入りでお洒落☆
アイデアいっぱいのご夫婦にホッコリしますね。

体調回復されたようで良かったです♡
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-29 20:00
> tomatoさん
こんばんは・・・

そうなんですか?
人生の楽園の番組に出てないときですよね~
放映の前に、プレートを送った気がします、ですよね~
あれから、4年・・・長く使って貰えて嬉しいです

今回は子供会の皆さまでした
役員のお母さまのかってのお願いを受けての
教室でした、お母さまにも軽食ランチを食べて頂き
感激されました、よかったです!

子供さんとのふれあい、エマぱぱは必死でしたよ~(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-29 20:03
> そうぼりんさん
こんばんは・・・
そうそう、真剣の眼差しは、宝物になりました
「エマ」を描いてくれた女の子は、犬アレルギーでしたが
最後まで可愛がってくれました、犬が怖いお子さまも
最後には頭を撫でて帰って行かれました

焼印は、木工でも使っていますが、初めはパンに
押す為に注文をしました、これでランクアップしましたよ~

大人の方の木工ランチもやってみたいと思ってます
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-29 20:11
> lovelypoodleさん
ロン母さん、こんばんは・・・

そうそう、工作ですよね~
でも、ちょっと違うのが、ランチが付いているのよ~
お母さんも喜んで参加されてました

Ema 焼印は木工でも使っていますが、パンにも最高に
リッチ感が出て来ますよね~(^_-)-☆

これから、良い季節になるので、定期的にやりたいと思います
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-29 20:22
> くにちゃん
こんばんは・・・
少し肌寒い一日でしたが、みんな楽しんでいました

この他にも、のこぎりで切ったり、釘を打ち込んだりして
色々なものを作っていましたよ~

エマの絵を描いてくれた女の子、犬アレルギーと聞きました
でも、最後まで楽しく遊んでくれました
一番小さな女の子は、犬が怖かったようですが、最後には
頭を撫でて帰ってくれました・・・

春休みの思い出となってくれたら良いなぁ~

エマぱぱも、お疲れだったと思いますが、この後は
注文のお品をせっせと作ってました

今日は昨日よりは暖かくなったけど、まだ、寒い一日でしたが
お庭でお花見(笑)弁当を作って、食べました
外で食べると、何でも美味しいよね~。

Commented by miyukimam-ema at 2016-03-29 20:24
> ほ助ちゃん
こんばんは・・・
ほんと、、、良い企画だったと思います
子供さんも、お母さま方も喜んで帰られました

そうそう、、、近所だったら、いつもお茶してるかもね~
勿論、私がお邪魔しますけどね~(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-29 20:26
> keronpaさん
こんばんは・・・

そうですね、役員さんのお子さまは、エマ工房が
大好きで、端木をよく貰ってくれます
色々と作って見せてくれます

木工ランチは、ずっと前からの私たちのコラボです
これからも、企画して行きたいと思います

by miyukimam-ema | 2016-03-28 15:58 | ハンドメイド | Comments(12)