今日のEma cafeランチは8名さま~~。

少し風が冷たいけど、今日は良いお天気になりました

先月、インフルエンザでお休みを頂いたお客さまに、お声をかけさせて頂きました
皆さんとっても楽しみにされてたようで、本当に嬉しいです
先日のTVをご覧になって、はじめて来られるお客さまは「こちらのお店だったらいいな~」
って、思っていらっしゃったようです、はい、そのTVのお店です。。。大当たり!(笑)

今日は、長皿と小鉢に盛り付けたランチにさせて頂きました


e0031456_19175680.jpg



ローストビーフ、ズッキーニオイル焼き、レンコン揚げきんぴら、トマトの酢漬け、桜ソーセージ
伊達巻、蓬麩の霰揚げ、蕪、鶏ハム雲丹のせ、牡蠣のオイル漬け、おからのサラダ最中添え
干し大根の酢の物、菜の花のジュレ、蛸とわけぎのぬた、春菊の胡麻和え、沖縄もずく三杯酢



e0031456_19180303.jpg

他に、茶碗蒸し、桜ご飯、香物、白みそ汁
デザートはコーヒーとこの時期の定番「苺のムース」でした・・・

e0031456_19181065.jpg


蛸とわけぎのぬた、今年初です、ぬたを作るようになると春を感じますね・・・
そして、もずくも久々にお出ししました、冷たいものも美味しく感じる季節になりました


e0031456_19181776.jpg



長テーブルと丸テーブルを二つ合わせてセッティングしました
楽しい会話が聞こえました。。。



+  +  +


昨日は、ホワイトデー♪
今日のデザートをお試してエマぱぱに食べて貰いました


e0031456_19453379.jpg


でもね、、、私には、バレンタインのお返しはないけどね~~(笑)
そっか、、、私もチョコをあげてなかった~~へへへ!

+  +  +

おまけの笑い話・・・

昨日の事、友達がTVを観たよ~~♪
って、訪ねて来てくれました

友達「ねぇ~ねぇ~~、どうしたらあんなに仲の良い夫婦が継続出来るのよ。。。」
私「そうだね~、お互いに好きな事をして、干渉しない事かな~」(笑)
友達「ふぅ~~~ん、そっか・・・」友達のご主人さま、もう少ししたら、定年で
お家にずっと、いらっしゃるようです、それは、それは、ご苦労さまですね~

+  +  +


8名さまは、出来るだろうか?って、思ったけど何とか終わりました
また、お逢い出来る日を楽しみにしております



今日のお客さまは、アレンジ花のグループさまでした、お花大好きな皆さまは
テーブルのキャンドルホルダーを気に入って下さり、お帰りにお買い上げして下さいました
お陰さまで、キャンドルホルダーは完売になりました。

有難うございました


Ema cafe



にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


Commented by lovelypoodle at 2016-03-15 20:43
こんばんは~
やはりTVの力って大きいのですね~
だいたいTVで紹介されるご夫婦って、ほんとに仲良くて・・・
力を合わせて楽しんで頑張ってる~って感じですもんね。
ずっと一緒に仕事をするなんて、同じ目的を持っていないと無理ですね。
8名分を一人で作られるんですよね?
手際良く考えて作られているんでしょうが・・・
一人二人分でもバタバタするのに・・・
お疲れが出ませんように。
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-15 22:42
> lovelypoodleさん
ロン母さん、こんばんは・・・

そうですね、思ってみない方から連絡があったり
元職場の同僚からも電話を貰いました
この歳になると、懐かしい連絡が嬉しくなります

木工の方も少しづつ増えています、全国放送とは
違いますが、有難い事です、それで主人はやる気が出る!
男の人って、単純に嬉しいのかもしれませんね~(笑)
それを、外で見守る私・・・これが継続の秘訣かもしれません(笑)

4年目に入りますので、少しづつ容量が分かって来ました
前日に80%をやっておきます、その当日は20%です!
そうでないと、、、一人では無理かな~!
Commented at 2016-03-15 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-16 08:04
>鍵コメさん
お早うございます
はい、大丈夫です、気にしないでくださいね・・・
私もそんな事何度もありますよ~~。(笑)

お気遣い有難うございました
Commented by くにちゃん at 2016-03-16 20:44 x
こんばんは~(^-^)
エマままさん♪

昨日は~素敵なリベンジランチ(^^)/大盛況でしたね!!お客様それはそれは…お喜びでしたでしょう(^^)/
お雛様もいらっしゃり
お花見御膳にも期待できそうな(^^)/
お料理の数々
欲張り女性にとっては(笑)とっても魅力有ります。

そうですよね~お互いを認めあい、助け合い、自律した大人のぱばさん♪ままさん♪だからこその
成せる夫婦像だと…いつも尊敬してます。
テレビをご覧になった多くの方々が~感じてらっしゃると思います。お二人のお人柄を慕うファンの皆さんが増えますよ~\(^^)/

今夜もありがとうございます!!エマままさん♪
明日も暖かいようで…いよいよ春本番へ近づいてきましたね。彼岸入りも目の前です!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-16 22:41
> くにちゃん
こんばんは・・・
今日は朝から、ぐったりで、、、ゆっくりとしてました

お昼からは、また、いつものようにドタバタでした(笑)
夕方から、親友のお見舞いに行って来ました
3月3日に開腹手術をしました、その日は自分の身が
切られるような思いでしたが、順調に快復してたので
安心しました、2歳年上の友達ですが、思いもよらないことでした

身体が一番ですね・・・
夫婦で出来ること、やれること、後悔しないように
自分らしく頑張れば良い!

友達がいつも言ってました
「今、出来ることを精一杯やれば良いのよ・・・」
私の周りには素敵な人ばかりです、勿論、くにちゃんも一人です

Commented by 登志子 at 2016-03-19 16:57 x
ままん
桜ソーセージもお手作りですか?
どうやって作るのかしらん?お魚のすり身も入ってますか?

ちょこちょこいっぱい盛りって女の人にはたまりませんよね。
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-19 21:35
> 登志子ちゃん
こんばんは・・・

ふふふ。。。この桜のソーセージは買ったものです
この地域限定のソーセージです
登志子ちゃんなら出来るかも~~(笑)

今度、広島に来た時には、お土産にさせて貰います(笑)

by miyukimam-ema | 2016-03-15 20:15 | お家カフェ | Comments(8)