5年目の免許更新に行って来ました!

今日は5年目の免許の更新に行って来ました

2月28日が誕生日でしたが、先月インフルエンザに罹っていたので
最近は一ヶ月の余裕があるので、助かりました。。。

久々に高速を走って、エマ家から30分位で着きました
一時間半位掛かり、終わったのが11時半です

免許センターの近くに住んでいる、ワン友達のめい母さんとお昼過ぎに待ち合わせをしました
久々にお逢いした、めい母さんが素敵なカフェに案内してくれました


5年目の免許更新に行って来ました!_e0031456_21193109.jpg

広島のカフェの本にも掲載された「Happy cafe」さんです
ご自宅を新築される時に、一緒にカフェスペースを併設された素敵なお家でした

女子会も出来るお座敷のスペースもある、ほっこりしたカフェでした


5年目の免許更新に行って来ました!_e0031456_21185428.jpg

私達は「おまかせランチ」を注文しました
小鉢には煮物、ワンプレートには、メインのミンチカツ、サラダ、さつま芋サラダ、雑穀米
そして、スープも付いていて・・・何と¥650円でした~
でもでも、、、この後は、やはりデザートとコーヒーも頼みました!

5年目の免許更新に行って来ました!_e0031456_21190202.jpg


苺ソース入りパンナコッタ、ほろ苦いガト―ショコラ、、、これ、凄く美味しかった!
白いお皿に盛られたデザートは、とっても気持ちを幸せにしてくれました

広島市佐伯区利松3-2-20 Happy cafe -はぴかふぇー
定休日 水・土 ℡082-275-6758 店主 森井  
<何時もいっぱいなので、お電話で予約を入れた方が良いかもしれませんね~♪>

ご馳走さまでした・・・

同じ作り手として、学ぶところがいっぱいでした、、、こちらのオーナーさんも
一人で切り盛りをされてるようでした、いつもお客さまがいっぱいのこちらのカフェ
納得でした・・・お子さまも、高校、中学、小学生とまだまだ子育てが大変だけど
頑張って続けて欲しいと願っています、、、今日は嬉しい刺激有難うございました

この後は、めい母さんのお家に移動して、3時間くらい話し込み、帰ったのが5時半でした(笑)
まぁ~~たまには、良いよね、、、めい母さん、お世話になりました<(_ _)>
めい母さんの手作り小物、Ema atelierで販売しています、今日も沢山持って帰りました
お店でご覧になって下さいね・・・


エマまま

****************************************


いよいよ明日、TVの放映があります
楽しみな一日でもあり、ちょっと怖い一日でもあります

5年目の免許更新に行って来ました!_e0031456_21191479.jpg


miniminiマスキングテープ・麻紐、鋏付きマスキングテープ

こちらの作品の紹介をさせて貰っています
Ema atelierの不動&一押しの商品です、もし、良かったらお問い合わせ下さいね・・・・
こちらの商品、こちらのブログのお友達にも、送らせて頂きました

こうして、製作できるのも、皆さんのお陰と感謝しております
有難うございました

ではでは、、、また、ご報告いたします<(_ _)>


***************************************

エキサイトブログの「暮らしのノート」に掲載して頂きました
ワンプレートランチの楽しさがいっぱい詰まった記事です
是非、、、お立ち寄りくださいなぁ~!




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


Commented by ゆみちゃん♡ at 2016-03-08 22:24 x
こんばんは〜
私もGOLDなので5年ぶりの免許更新でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
これからも安全運転心がけます\(^o^)/
ママ〜いよいよ明日♡
何度も何度も録画確認して
逆に指が当たり予約が削除されないか
不安でチェック繰り返してます(笑)
ドキドキして口から心臓が出そうな気分です(///ω///)
県外のママファンの方々に
またこちらでお伝え出来ますように
まばたきもせずに正座して拝見します(^з^)-☆
Commented by KEIKO at 2016-03-09 00:26 x
実は夫の実家が利松なんですよ!
こちらのカフェ 全然知りませんでした 行ってみたい(^O^)
筒小屋さんといい 広島にもまだまだ知らない素敵なお店があるものですね☆
筒小屋さんではお店のお写真撮らせていただいたので 次の記事あたりでご紹介しようかと思ってます
器病がますます加速しそうです(笑)

次回のシフォンケーキには米油使ってみます♪
我が家も録画セットバッチリOK ドキドキですねぇ(^ー^) 楽しみにしてますね♪
Commented by tomato at 2016-03-09 09:49 x
エマままさん、おはようございます。


いよいよ今日なんですねー
おめでとうございます(^^)

見られなくて、本当に残念です。
マスキングテープのカッター、注文が殺到しそうですねー
頑張ってくださいね〜〜


なんだか、私もとても嬉しいです(^^)
Commented by くにちゃん at 2016-03-09 13:58 x
こんにちは~(^^)/
エマままさん♪
今日はこちらもお昼前から冷たい雨になってます!

免許の更新。お疲れ様でした。
そして、楽しいお時間をお過ごしだったんですね~(^^)/
こちらのお店も~あたたかな装いの素敵なカフェなんですね!!!
お料理も。デザートも魅力です!!
ままさん♪大いに刺激を得て(^^)/帰ってらっしゃったんですね!

今日これから。TV放映なんですね!!見たいです~(^^)/
私も…妄想膨らませて(^^)/TVの前で正座(笑)です~(^^)/

暫くまた寒いようです。どうぞ体調にお気をつけになって下さいね!
ままさん♪ありがとうございます。
Commented by keronpa at 2016-03-09 15:05 x
ままさん♪こんにちは

テレビ放送見れなくて残念です。
またどこかで拝見出来ることを楽しみにしています。

失礼ですが…ままさん高速運転できるんですか?
私、一度も運転したことないんですよ。
合流どうやるの?こわ~い(>w<)
とにかく私は田舎道以外は運転できませ~ん(笑)

お友達との楽しいランチ♪
ままさんの周りにも素敵なお店があって羨ましいです。
普通の主婦でも刺激になるんだからままさんはワクワクしちゃったんじゃないかしら。

昨日とは打って変わって寒い一日です。
ストーブを一日中焚いて過ごしています♪
Commented by 音♪ at 2016-03-09 16:24 x
テレビ見ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
録画予約してたのにまさかの電柱工事で午後から停電(゚o゚;;
でも放送に合わせたかのように工事が終わり
ほんわか素敵なご夫婦と
木工のアトリエもプレートランチも見ることができました(^_^)v
友だちに予約してもらってまた伺いますね〜♪
Commented by ギズモ at 2016-03-09 18:39 x
エマままさん こんばんは^^

おおぉ 5年!!ゴールドですね すごいわ 羨ましいw
保険料が1万以上違うのですよ 私も安全運転心がけなければ!!
うふふ 女子が集まると お話が長くなるんですよね
話がつきない 楽しい一日だったのですね^^

かき揚げ丼が美味しそうで…
今日のお昼はスーパーの天丼にしちゃいましたww
なるほど 仕上げに海苔をかける!今度 のせます
お漬物も美味しそう!売ってたら絶対買っちゃいます
名古屋の有名なかき揚げ丼屋さんは 1700円です
エマままさんのかき揚げ丼は2000円でも食べたい~!^^
Commented by @こぶた at 2016-03-09 19:02 x
ちゃおおおおおー
おひな祭りの日にメールをしたんだけれど
どうやら・・・届いていない?汗
なので 今 また 送りましたー☆
宜しく!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-09 21:56
> ゆみちゃん
こんばんは・・・
免許更新、忘れた頃にやってきますね~~
そうですね、安全運転は絶対ですよ、うんうん!

メール有難うね~~
やっと終わり、ホッとしました
私と一緒にドキドキしながらみてくれて有難うね!

県外のママさん達も待ってるよ、この後
少しだけ、アップするので待っててね~!

Commented by miyukimam-ema at 2016-03-09 21:59
> KEIKOちゃん
こんばんは・・・
利松にご実家があるのね~、最近オープンされたお店です
感じの良いオーナーさんでしたよ!

私も知らないお店がいっぱいあるから、教えてね!
筒小屋さんの記事、楽しみに待っています

シフォンケーキ、久々に作りたくなりました
また、がんばろっと!!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-09 22:05
> tomatoさん
こんばんは・・・

オンエアー、終わりました
と、同時にホッとしています
全国放送の時とは違って、ちょっと恥ずかしいです

問合せ、全く無いんですよ~不思議です
全国と、広島放送の違いかも知れないね!

でも、有難い事です、、、こんなちっぽけなお店を
紹介してくれるんだからね~感謝ですね!

Commented by miyukimam-ema at 2016-03-09 22:09
> くにちゃん
こんばんは・・・
こちらも一日中、冷たい雨が降りました

忘れた頃にやって来る更新、でも、5年なので嬉しいですね!
そうなんです、彼女のラブは9歳の時に虹の橋を渡りました
でも、ワン友の後も、ずっとお付き合いがあります
話込むと、楽しくて・・・あっと言う間に時間が経ちました

お店も、素敵な場所に連れて行ってくれました
また、行きたい場所ですね~

今日の放映、終わってホッとしました!
明日から、、、また、頑張りますね!
いつも応援有難うございます

Commented by miyukimam-ema at 2016-03-09 22:14
> keronpaさん
こんばんは・・・
やっと終わり、ホッとしてる所です
応援してくれて有難うございます
少しだけブログに出しますので、見てね~

はい、久しぶりに一人で高速を走りました
以前は、友達を乗せて色々な場所に行ってたけど
最近は怖くて~~!そうそう、、、合流は今でも怖いです!

多い時は嫌だけど、高速の方が早いので、平日の午前中は
車が少ないので、何とか無事に帰りました

良いのよ、田舎道だけで十分ですよ・・・
私の友達は、免許は持っているけど、全く運転した事が
無いのよ~~それも、、、どうかな?って、思います(>_<)
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-09 22:16
> 音♪さん
こんばんは・・・
見て下さって有難うございました
放映が終わって、ホッとしている所です(--〆)

はい、また、、、お越しくださいね!お待ちしております
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-09 22:21
> ギズモさん
こんばんは・・・

安全運転と言うより、遠くに行かないし
近くでウロウロしてるだけなので、こんなもんです
スピードも出す事も嫌いなので・・・(笑)
小心者です

かき揚げ丼、特に地海老と玉ねぎが美味しいのよね~
そうですか、、、はい、了解です、、、
キズモさんには、特別に¥1,000-に致します(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-09 22:22
> @こぶたちゃん
ごめん、ごめん、、、只今返信しました
見て下さいなぁ~~

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-03-08 22:03 | 生活 | Comments(16)