取材の次の日はランチで大忙しでした(笑)

取材が終わってホッとして昨夜は、ぐっすりと眠れました~

実は、前の日はなんだか眠れなくて、こう見えても肝っ玉が小さいのです、、、はい!
その点、エマぱぱは凄い!堂々としてました、さすが、肝っ玉が座ってるわ~(ウンウン!)



今日は暖かい一日だったので、身体も動かすにも楽でした
さぁ~~今日は久々のワンプレートランチ!10名のお客さまをお迎えしました

今日は最後にお出ししたデザートからのご紹介です


e0031456_18395920.jpg



デコに❤の苺にしたつもりですが、、、ちょっと変でしたね!(笑)
カップの中身は、苺のムースです、甘みを控えたムースに苺と練乳を混ぜたソースと
水きりヨーグルトを飾りましたmふわふわムースに甘めのソースが美味しい!
と、、、皆さんに好評でした

今回、苺をこんな調理器具で潰しました・・・

e0031456_18402262.jpg

お誕生日のプレゼントに買って貰いました、、、はい!(^_-)-☆
素敵なお洋服より、素敵なバッグより、やっぱり、、、調理器具が嬉しいね~~♪


では、本日のワンプレートランチです

e0031456_18395113.jpg


ささみの塩糀漬けフライ、海老のオイル焼き、焼き豚、花型ソーセージ、ほうれん草と茸のキッシュ
おからのサラダ生ハム巻き、牡蠣のオイル漬け、菜の花ジュレ、蓮の揚げ煎餅、野菜サラダ
切り干し大根・人参・きくらげの三杯酢、小芋と蕪のクリーム煮、胡麻和え、桜ご飯、白みそ汁


テーブルには、春のお花がいっぱいです、

お誕生日に頂いた花束を短く切って、アイアンのキャンドルホルダーに活けてみました

e0031456_18403367.jpg


クリスマスローズ、ミニ薔薇、ブルースター、ヒぺリカム、かすみ草
とっても綺麗なテーブル花になりました、有難うございました


2月、インフルの為にキャンセルさせて貰ったお客さまにも、お越しいただきました
元気でお逢い出来て、良かった~~!
皆さんの笑顔が私の元気の源です、、、有難うございました


お昼からのお客さまに、、、「ご主人お若ですね、、、」と言われ・・・
「そうなんです、いつも年上の奥さんですか?と、言われますよ~」と、お伝えしました~

25年くらい前になりますが、息子が幼稚園に行ってる時、息子を迎えに行った主人なんですが
「準君(次男)お兄さんがお迎えに来られたよ~」って、言われた事があります
後から先生に聞くと「大学生の叔父さんが来られたのかと思った~失礼しました」って、、、(--〆
確かに、、、若く見えるかも知れませんが、旦那が若いと言われて嬉しいのか、悲しいのか
それは、、、また、、、お話ししましょうね~~(^_-)-☆

未だに、、、童顔のエマぱぱですが、でも、目の前で見ると歳には勝てませんね!
TVをご覧になり、もしかして、、、若いなぁ~って、思われても、年下ではありませんので
しっかりとお知らせしておきますね~~爆笑



Ema cafe



エキサイトブログの「暮らしのノート」に掲載して頂きました
ワンプレートランチの楽しさがいっぱい詰まった記事です
是非、、、お立ち寄りくださいなぁ~!




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


Commented by キキ at 2016-03-05 21:23 x
こんばんは!
暖かい日でしたね
今月もお伺いしたかったのに日程があわず諦めました
来月行けるといいなあと今から楽しみにしています

テレビにご出演おめでとうございます
そしてお疲れさまでした
嬉しくて録画予約しました
本当に予約できてるのか何度も確認した私です
放送楽しみにしています
Commented by KEIKO at 2016-03-05 22:59 x
ままさん ワンプレートランチお疲れさまでした(^o^)
そして すごいすごーい!テレビ出演されるんですね キャー\(^o^)/
私も録画してしっかり拝見しますよー♪楽しみ楽しみo(^-^o)(o^-^)o
どんどん人気カフェになっちゃいますねぇ☆
こうしてやりとりさせていただいてることと ランチにお伺いしたことがあるのが
私の自慢であり これからその自慢度数がもっと上昇しそうです うふ(^q^)
Commented by ね~さん at 2016-03-05 23:06 x
今日はありがとうございました☆
(午前中の部の4名で、お酢を購入したものです)
お料理もトークも美味しかったです❤
また、寄らせて下さいね~♪
Commented by くにちゃん at 2016-03-06 08:31 x
おはようございます。
エマままさん(^^♪
3月に入ってのランチの日の昨日は。。お疲れ様でした。お天気も良く、体調の復活と共に、良い一日だったようですね。
お客様も相当に。お喜びのご様子が伝わりました。
ぱぱさんの逸話に、微笑んでしまったのですが~
はい!!お二人ともお若いし~
なんといっても(^^♪いきいきとなさってます!!これが一番のチャームポイント(^^♪なんで~す!!

お花も可憐な「春」ですね~!!そしてプレートにも「春」が咲き誇ってますね^^いつものように~乗りきってない~~です(笑)

3月は、分かれや旅立ちの季節で。
皆な笑顔や会話が弾む時でもありますよね。
ぱぱさん。ままさんとの触れ合い、出会いを楽しみに
テレビ出演をきっかけにいらっしゃる事、間違いありませんね(^^♪

いつもありがとうございます。ままさん(^^♪
いい日曜日をお過ごしくださいね!!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-06 10:49
> キキさん
こんにちは・・・
いつも応援して下さり、有難うございます

今日は変な天気になってますね~でも、暖かいので嬉しい!
早く春が来ないかと、待っています

TVに取り上げて貰って有難いと思っています、みなさんのお陰です
4年前に全国放送に出てから、広島では初めてです
嬉しいやら怖いやらで、ドキドキです、笑ってやって下さいね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-06 10:51
> KEIKOちゃん

初めて、広島のTVで取り上げて頂きました
有難いと思っています、これも、みんなのお陰です

録画して、笑って見て下さいね!エマッチも4年振りにTVの
画面に出るんです、あの時は9歳だったので、随分歳をとりました

自慢・・・・そう言って貰えると頑張れます!有難うね~~!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-06 10:53
> ね~さんさん
おぉーーーーー!ね~~さん、有難うございます
お酢を買われた方と言うより、ブログを拝見すると
凄い方なので、びっくりしました、失礼をしました<(_ _)>

また、ご縁がございましたら、美味しいト―クしましょうね!
お友達のカフェ、、、私も楽しみにしていますね~!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-06 10:59
> くにちゃんさん
こんにちは・・・
こちら昨日とは違って、どんより空です
でも、暖かいですよ~雨が降るかもしれないね~~。

体調が一番だとつくづく感じた一ヶ月でした
身体が元気なら、ランチも出来るからね~

笑って貰えましたか?本当に、、、見た目が若いんですよ~(主人が)
私は昔から大人びて、年齢より歳上に見られてました
まぁ~~歳とっても、このままで行けたらと思います(笑)
そうですね、今を大切に生きる事が幸せな事なのかも知れませんね~

いつも応援してくれて有難うね~!
Commented by おはぎ at 2016-03-06 16:12 x
エマままさん、こんにちはー!

おおおーっ!テレビ取材ですか!
広島にお住いのどなたか、youtubeかニコ動にあげてくれないかしら(笑)
みたいよー!
エマままさんもパパさんも、エマちゃんもお疲れ様でした。
ランチもお花もいつもながら素敵です。
こう言うIラインのアレンジ、やってみたいな〜!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-06 20:55
> おはぎちゃん
こんばんは・・・

はい、この歳になって、お恥ずかしいけど受けました
全国放送から、4年が経ちましたが、はじめて広島局に
取り上げて頂きました、嬉しいやら、怖いやら・・・
まぁ~大笑いのTV放映だと思います
約、10分位あります、楽しみです。。。
どうやってアップ出来るのか、わかんないな~~(>_<)

お花、Iラインのアレンジ、案外と簡単かもよ~
おはぎちゃんなら、きっと素敵に活けれると思います

苺のジャム、美味しそうでしたよ、ランチのムースも
めちゃくちゃ美味しかったよ、、、自負してます(笑)
Commented by 47nori at 2016-03-07 12:18
エマままさん
こんにちは(^^)
遅ればせながら、TV御出演おめでとうございます‼︎ しかも二回目なんですね!すごいなぁ。とっても観たいのですが、関東なので残念です(>_<)
お若く見えるご主人様も拝見したかったです〜
盛りだくさんのワンプレートランチも本当においしそう! エマままさんのランチは品数が多いのに、どれも手が込んでいていつもすごいなぁと思っています(^^)
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-07 20:23
> 47noriさん
noriさん、こんばんは・・・

いえいえ、、、TV出演、嬉しいような怖いような。。。
今からドキドキです!関東は無理です(笑)
4年前には、全国に映ったのですが~~。

そうそう、、、若く見えるんですよ~~
いつも、言われるので、嬉しそうですよ。。。

エマ工房の木工と、エマカフェランチのコラボの
おうちショップの紹介をさせて貰いました
ランチ、、、noriさんにも、食べて貰いたいな~
私も、noriさんのデザート食べたい!うんうん・・・(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2016-03-05 19:27 | お家カフェ | Comments(12)