回鍋肉のコマーシャル♪

インフルエンザに罹り、食がすすまない毎日が続いていましたが、
やっと何でも、食べれるようになった私達です

その中でも・・・

TVのコマーシャルを見ては「あれ、食べたい!美味しそうじゃ~」と、
CMが始まると、つぶやいていたエマぱぱです
こちらのコマーシャル、ほんと美味しそうですね!最近の「無くなるよ~」
回鍋肉を食べまくる、箸が止まらない食事風景は、すっごく面白いですよね~~。

こちらのクックドゥの製品は使わずに、エマ家風の回鍋肉を作ってみました



e0031456_18121718.jpg


豚肉とキャベツ、白ネギ、人参を入れた簡単な中華料理です
熱々が美味しさアップの秘訣だと思います


e0031456_18124427.jpg


調味料、テンメンジャンは入れないで、豆板醤、オイスターソース、味噌、醤油、味醂、酒
などを使って作りました、クックドゥがどんな味かどうかはわかりませんが、
自分の味で作るホイコ―ロ―も、中々美味しく出来たと思いますよ~~

+  +  +


そして、この時期に必ず使う「切り干し大根」の常備菜をご紹介します

e0031456_18123630.jpg


お友達が「今年は上手く干す事が出来たよ~!」と、届けてくれました!
切干し大根は、自分で干すとすっごく美味しいんですよ~!

干し大根をお水に漬けて戻し、沸騰したお湯で一分位、湯掻きます
(人参の千切りも一緒に湯掻いてくださいな~)
水で洗い流して、キッチンペーパーなどを使って、しっかりと硬く絞って下さい

美味しい酢に白出汁を少し入れて、味を調えます(出汁の素を入れると味がしっかりします)
三杯酢でもOKですが、綺麗な色を出そうと思ったら、白出汁を使って下さい!

絞った切り干し大根に、三杯酢を混ぜて漬けるだけです
お好みで、鷹の爪や切り昆布をいれると美味しいくなりますよ~~!

常備菜としても、お漬物代わりにもなります


**************************************

今日はこちら広島でも、朝起きると雪が積もっていました
3月になったのに、悲惨な一日になりました、寒かった~~(>_<)

そんな中、大きなTVボードをお客さま宅にお届けをして参りました

e0031456_18125505.jpg



55インチの大きなTVが乗りました・・・
これを見ると、寒さなんか、、、吹っ飛んじゃいました~~!

とっても素敵なリビングにピッタリでした!
お客さまの笑顔を見ると・・・エマぱぱも、にんまりでした(*^_^*)

私達は、お客さまの喜んで下さる顔が、元気の源になります
今日は雪で寒かったけど、あったかい気持ちになりました・・・

有難うございました<(_ _)>


エマまま



エキサイトブログの「暮らしのノート」に掲載して頂きました
ワンプレートランチの楽しさがいっぱい詰まった記事です
是非、、、お立ち寄りくださいなぁ~!




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


Commented by くにちゃん at 2016-03-02 17:15 x
こんばんは^^
エマままさん(^^♪
昨日はメッセージをありがとうございました!!
エマちゃんも元気ですか~??

今日、この切干大根のお料理、早速作ってみましたよ~
今、漬け込んでますので。夜ご飯に頂きます!!
歯触りも大根のなますとは、また違い、
そして煮物とは、違うお味で、、いい常備菜となりそうです。
素敵なレシピをありがとうございます。いつぞや、私のブログに書き置いて下さってまして、作ろうと思ってた矢先でしたので、、本当助かりました。
ありがとうございます。

明日は、ひな祭りですね。今週末にはランチのお客様をお招きになるんでしょう!!
食欲も戻ってらっしゃったとの事で。この美味しい回鍋肉も。。しっかり~(笑)と胃袋へ。。。良かった!!です。

明日も美味しいお雛御膳が。ままさんのお手で振舞われる事でしょう!!
元気で美味しく食べられるのが、、一番の幸せと健康だと、、常日頃から。。いえいえ(笑)年中実感してるこの食いしん坊くにちゃんですよ~(笑)
あぁ~お腹空いた^^(笑)

ありがとうございます!ままさん(^^♪
Commented by tomato at 2016-03-02 19:39 x
エマままさん、こんばんはー

わかりますよー
あのホイコーローのコマーシャル、凄く美味しそうなんだもん。
見るたびに、食べたい~って、私もなります(笑。
エマままさんのホイコーロー、とても優しい味わいがしそうです。
今度、この調味料で私も作ってみますねー
ありがとうございます。
切干大根で酢のものみたいなのもいいですね。
程よい食感がたまらなく美味しそうです。
いつも勉強になります。

それから、テレビボード、素敵ですねー
テレビより、このボードが気になって、ずっと観行ってしまいそうです(笑。

4日が撮影日なんですね。
いい番組が出来るといいなって祈ってますねー

今日もありがとうございました^^
Commented by ばんしい at 2016-03-04 01:46 x
回鍋肉美味しそう(^^)ww

中華料理って、ご飯がすすむんですよね!!
食べたくなっちゃいました~
近いうちに作ろうww
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-04 14:08
> くにちゃん
こんにちは。。。
この時期は、三寒四温って言うけど、今日もとっても寒い一日に
なりました、無事に今日はTVのロケが終わりました
すごく緊張して、昨夜は寝れなかったです(笑)
エマッチも良い子でいました、また、再び元気でTVに出れて
エマも良い思い出になりますね~。

切干大根のなま酢、出来ましたか?
今日のランチの取材でも、一品として入れました
明日も10名さまのお客さまをお迎えしますので、常備菜が
あると便利ですね・・・有難うございます

雛祭り、忙しくて何も作れなかったです
でも、今日の取材用に苺のムースを作りました
とっても好評でした、また、作り方をお知らせいたしますね~
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-04 14:11
> tomatoさん
はい、無地にロケが終わりました
すっごく緊張しましたよ~
何を話したか、、、覚えてないけど、全国放送の
時よりは、気分的には大丈夫でした
でも、昨夜は寝れなかった~。緊張したからね~(笑)

ホイコ―ロ―は、私はあまり好きではないのだけど
主人の要望があって、作ってみたけど、自分で作ると
あっさりとしてて、良かったと思います

tomatoさんも、自分の好みで作って見てね!
いつも有難うございます
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-04 14:13
> ばんしいさん
こんにちは。。。
寒暖の差が激しくて、身体が付いて行きませんよ~
ばんしいさんは、まだ若いから良いけど、還暦を過ぎると
この温度差はしんどいです

あまり、ご飯が進むと行けませんが、たまには中華も良いですね!
Commented at 2016-03-09 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-09 22:17
> 鍵コメさん
有難うね~~!
例の件、、、宜しくお願い致します

また、コメントお待ちしております<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2016-03-01 20:13 | 今晩のおかず | Comments(8)