エマの病気と素敵な花束♪

昨年末にエマの咳で、病院を駆け回ってから、2ヶ月が過ぎました

お薬も、朝晩の食後に、欠かさず飲んでいます
今日は病院へ行って来ました、薬の副作用が出ていないか、、、の検査です
血液検査、エコーで心臓も見て頂きました

血液検査はフィラリアの検査も一緒にやって頂きました
結果は、陰性。。。安心しました
他の結果も、クリアー!一番先生が気になってた腎臓と肝臓の数値もOKでした!
このまま、薬は続けていくことは免れないけど、この調子を維持できたらと願っています



e0031456_21015117.jpg



お医者さんは嫌いだけど、頑張って行こうね~!
幸いに薬もパンの中にくるんでやると、丸のみしてくれます(笑)
毎日「お薬飲もうね~」と、言うとスタスタと歩いて来ます
薬&パンの効果は、エマッチ最高に嬉しいんですよ~~

今日は寒い一日になりました・・・
動物病院に居る時も、外は猛吹雪、まだ春は来ないのかな~?



でも我が家には、春の花束が届きました、、、


e0031456_21074341.jpg




昨日の私のお誕生日にと「おめでとう~!」のメッセージと共に
お届けがありました・・・

Ema atelierのお客さまからでした・・・
素敵なご縁が繋ぐ幸せ、皆さまにもお裾分けさせて下さいね~。

有難うございました


エマまま



エキサイトブログの「暮らしのノート」に掲載して頂きました
ワンプレートランチの楽しさがいっぱい詰まった記事です
是非、、、お立ち寄りくださいなぁ~!




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


Commented by tomato at 2016-02-29 21:26 x
エマままさん、こんばんは。

エマちゃん、病院だったんですね。
良好で良かったです。
本当に良かった^^

そちらは、猛吹雪だったんですね。
寒いので、エマままさんも、どうぞ、また体調崩さないでくださいね。

そんな寒い中、素敵なお花が届いたんですねー
幸せのお裾分け、沢山いただきましたよー
ありがとうございます。

今週、撮影ですか?
家からは見られないのかなー
とても残念です。
頑張ってくださいね^^
Commented by くにちゃん at 2016-03-01 08:12 x
おはようございます!!
エマままさん♪
エマちゃんもおはよう!(^^)/

エマちゃん。お薬を今朝も
大好きなパンと共に~飲んだのかな?

昨日は寒い一日だったのですね。
人間ともならず…気温差や天気の移り変わりは
やはりこたえますよね。
お医者様とのお付き合いも…こまやかなお医者様で安心出来ますよね。
3月に入りました。こちら今日は高校の卒業式なんですよ。お天気です。
卒業。旅立ち。春に向かって、そんな時期になってきました。

エマちゃん。お雛様ですよ~
元気に艶やかにお迎えしましょうね!

おだいじに!エマちゃん。今日はひなたが暖かかな~気持ちいいもんね‼
Commented by ギズモ at 2016-03-01 09:02 x
エマままさん エマちゃん こんにちは~

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます^^
やっぱり誕生日って 嬉しいですよね
特別^^ 
今年もエマちゃん 師匠とステキな年にしてください

エマちゃん 病院お疲れさまでした
よかったね^^
艶々の毛艶 キレイだわぁ!
Commented by ほ助 at 2016-03-01 16:58 x
お誕生日おめでとうございます
毎日を忙しく過ごすままんだから1年があっと言う間でしょう?
きっとこの1年も素敵な笑顔に沢山囲まれますよ
エマっちもお利口さんにお薬飲んでるし(^m^)可愛い
嬉しい事
楽しい事
美しい事
美味しいものに沢山出会えますように♪
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-01 19:51
> tomatoさん
こんばんは・・・

月ごとに薬を貰いに行きます、今回はエコーも撮って貰いました
安心して帰りました、有難うございます

朝起きると、雪が積もっていましたよ~
すごく寒い一日でした、明日は暖かくなりそうですが
寒いと風邪も治りませんよね~早く春が来てほしいです

お裾分けさせてもらって、嬉しいです!

Commented by miyukimam-ema at 2016-03-01 19:58
> くにちゃん
こんばんは・・・
お薬、ちゃんと食べました、パンが大好きなので
それはそれで、良かったです(*^_^*)

今日は寒かったですよ、寒いと風邪も治りが遅いですよ!
明日からは春の陽気になると予報では言ってますが
どうなんでしょうね~~!

卒業式、とっても寒かったでしょうね!
この時期が来ると息子達の卒業を思い出しますね~~

お互いに寒暖の差が激しいので、気を付けましょうね!
いつも有難うございます

Commented by miyukimam-ema at 2016-03-01 20:01
> ギズモさん
こんばんは・・・
いえいえ、、、お誕生日のメッセージ何時までたっても
嬉しいですね!有難うございました

はぁ~~い、師匠も随分、体調も良いようです
二人三脚とエマの4本の足で頑張って一年を過ごします
キズモさんとのご縁も、、、大切に、これからも宜しくね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-01 20:03
> ほ助ちゃん
こんばんは・・・
お誕生日のメッセージ、有難うね~!

そうですね、あっと言う間に春が来ました
カフェをオープンして、そろそろ4年が経ちますよ!
一年一年が、楽しみでもあり、苦しみもありますが
今、出来ることを精一杯やれるだけやってみます

嬉しい、楽しい、美しい事・・・
いっぱいあると良いな~~(^_-)-☆

by miyukimam-ema | 2016-02-29 21:19 | 大好きなエマっち | Comments(8)