ブログで繋ぐ出逢いと幸せ・・・

Ema atelier&Ema cafeをオープンして、何年になるんだろう~!

朝日放送の「人生の楽園」 に出演してから、この春で4年になります、早いですね。。。
そして、私も、、、本日一つ歳を重ねました・・・


ブログで繋ぐ出逢いと幸せ・・・_e0031456_16244766.jpg

Ema cafeにお越しになってお知り合いになったYさまから、素敵なお誕生日のお葉書を
頂きました、和紙で作ったハガキに、筆で描かれたメッセージ。。。
素敵な一年を過ごせそうです、有難うございました

ご近所のお姉さまより、素敵な刺繍の額を頂きました


ブログで繋ぐ出逢いと幸せ・・・_e0031456_16250196.jpg

ストロベリーがとっても可愛い刺繍です!



ブログで繋ぐ出逢いと幸せ・・・_e0031456_16245439.jpg

こちらも、Ema cafeに来られるお客さまから贈って頂きました

「誕生日おめでとうございます、これからも素敵に輝いて下さいね・・・
私たち、ファンクラブ作りました、遠くから応援していますね」
4名のファンクラブ(笑)の方からの美味しい嬉しいメッセージを頂きました

陰ながら応援して下さり、本当に有難うございました



そして、孫からのメッセージも、私にとっては一番の幸せな思い出です

ブログで繋ぐ出逢いと幸せ・・・_e0031456_16250974.jpg

お友達とお手紙交換出来るようになった孫っち、私に初めてのメッセージが、こんなに
可愛いお誕生日カードになりました、、、チューリップが咲く季節が待ち遠しいですね!



徳島のお友達から、こんな可愛いお雛さまのご縁がありました


ブログで繋ぐ出逢いと幸せ・・・_e0031456_16244029.jpg
昨年のお誕生日に送って頂いた「大谷焼き」のお雛さまを、ご覧になったお友達が
注文されて送って頂いた今年のお雛さまです、お友達、とっても喜んでお持ち帰られました


こうして、色々なご縁がEma cafeにはあります


これからも、素敵なご縁がいっぱい、、、
訪れますように・・・



本日、一つ歳をとりましたが「おめでとう~」の言葉はいつまで経っても嬉しいですね・・・
そして、私からは、、、「ありがとう~」の言葉をお返ししますね!

今年も、素敵な一年を過ごして行きたいです
エマままらしく輝いた生活をしたいな~~!


エマまま



エキサイトブログの「暮らしのノート」に掲載して頂きました
ワンプレートランチの楽しさがいっぱい詰まった記事です
是非、、、お立ち寄りくださいなぁ~!




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました






本日、追加の記事です

今晩のバースデーのご飯は・・・

ブログで繋ぐ出逢いと幸せ・・・_e0031456_18473513.jpg

白ワインとモモ鶏肉のソテーです
塩胡椒でシンプルにカリッと焼いて、味醂と酒、出汁醤油をちょっと加えてソースを
作ります、熱々の鉄板にジュジュジュ~~~と、かけました!

生椎茸と白ネギを添えて、、、自分へのご褒美メニューでした!

そして、この子からもお祝いのメッセージ・・・

ブログで繋ぐ出逢いと幸せ・・・_e0031456_18475079.jpg

ですよ、何時までも元気でいてね!

みんな、、、ありがとう~!

2016 2 28





Commented by ばんしい at 2016-02-28 17:24 x
お誕生日おめでとうございます(^^)w
和紙のおはがきも、刺繍の額もステキですね~!
一生懸命書いたお孫ちゃんからのお手紙が何よりうれしいですよねww

そして。。。大谷焼のお雛様\(◎o◎)/!
すっごいステキ~(^^)♡♡♡
一年中飾っときたい感じw

実は。。。あたしも明日一つ歳をとります(^^)/
・・・4年ぶりにね(笑)

Commented by ゆみちゃん at 2016-02-28 17:49 x
ママ〜⑅︎◡̈︎*
お誕生日おめでとうございます♬
また素敵に写真を撮って下さり
ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
お習字の先生にお手本書いて頂き
仕上げました(///ω///)
来年はもっと成長したお誕生日葉書を贈れますように(苦笑)
もっともっと頑張ります♡

ママのファンクラブ
私も入会お願いしなきゃ
会員番号何番かな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ママとパパの人生の楽園
再放送しないかな(;^_^A
見てみたいなぁ〜

Commented by lovelypoodle at 2016-02-28 18:23
エマママさん♪
お誕生日おめでとうございます!
いつくになっても、心から笑顔でおめでとう!と言ってもらえる事は嬉しいですね。
今年も誕生日を元気に迎えれて良かったね。おめでとう!という意味あい。
親が産んで育ててくれたから、この日を迎えれるんだと思って・・・
親に感謝する日だと思っています。

人生の楽園 登場されていたんですね~
私よく見ていました。
ひょっとして見ていたかもしれませんね。
いくつになっても、好きな事に夢中になって生き生きとして過ごしている事は、
一番幸せな事ですものね。
ご夫婦で力を合わせて、同じ生きがいを生きている~って
素晴らしい事です。
こうやってブログを通して、その幸せをおすそ分けして頂いているんです。
有難うございます。
Commented by tomato at 2016-02-28 18:55 x
エマままさん、こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。
素敵な沢山の贈り物。
エマままさんのお人柄が良く伺えます。
誕生日って、この世に生を受けた記念すべき日、
いくつになっても感謝したい日ですよね。

人生の楽園、あれから、もう4年にもなるんですね。
この4年間、とても頑張られましたよね。
いつもいつも、とても大きな励みにさせていただいてます。
我が家にエマ工房さんの白木のプレートが届いてから、4年ということにもなりますね。
本当に素晴らしいご縁に感謝したいです。
ありがとうございました。

今年も、幸せが沢山舞い降りてきますようお祈りいたします。
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-28 19:21
> ばんしいさん
こんばんは・・・
お誕生日のメッセージ有難うございました

そして、、、明日ですか?これまた、凄い!
今夜は前祝ですかね~~(笑)

大谷焼のお雛さま、本当に素敵でした
そうですね、色合いも一年中飾れるかもね~~。
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-28 19:25
> ゆみちゃん
こんばんは・・・
素敵なメッセージ有難うございます

ゆみちゃんの筆心が、ジンジンと伝わってきました
こんなハガキを貰ったのは初めてです、有難うね!

いえいえ、、、これで100%十分ですよ~
でも、前向きに精進するゆみちゃんを応援しますね~。

ファンクラブ、、、(笑)
今度会員番号札を出しましょうかね~~へへへ!

Commented by くにちゃん at 2016-02-28 19:33 x
お誕生日おめでとうございます!!
エマままさん♪

改めてこんばんは~(^-^)
ままさんをお祝いするかのようなお天気でした。
皆さんの
真心のこもった贈り物。あたたかなままさんのお人柄を慕ってですよね!!
どれもお気持ちがとても滲み出でます!素敵ですね。お孫ちゃんたちの優しいメッセージに元気な絵。エマちゃんの優しい眼差し。
そして今夜は御家族お揃いで。自ら腕を振るわれたお料理に。
本当におめでとうございます(^^)/

いつまでも輝いて下さいね~いつまでもお元気でお客様をおもてなしして下さいね!(^^)/
一週間前の
インフルエンザも。このお誕生日に間に合わせてくれました(笑)
良かった~!です。お雛祭りも目前ですし~うるう年にも感謝かも(笑)です。
ランチも再開なさいますか~皆様おまちかねでしょう。

ままさんが今年もいっぱい耀きますよう。
幸せがいっぱいでありますように!!
お祈り致しております。

ありがとうございます!!私も幸せいただいちゃいました~
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-28 19:33
> lovelypoodleさん
ロン母さん、こんばんは・・・

そして、お祝いのメッセージ有難うね~!
何歳になってもおめでとう!は、嬉しいですね・・・

人生の楽園に出てから、すっごく忙しくなって
あの日々を思うと、忙しい毎日が懐かしく感じます
今でも、こうしてブログを通じたお客さまが、注文を
下さいます、繋がりって嬉しいですね!

ロン母さんも、カメラ片手に好きな画面を撮っていく・・・
そして、その一枚一枚を私達に見せて頂き、楽しませて
下さいます、生きがいって、人を楽しませる事も自分に
課せられた幸せなのかも知れませんね~

Commented by mikarose at 2016-02-28 19:36
エマまま さん

お誕生日おめでとうございます。
人のご縁とは不思議なものでもあり大切にしていきたいものですね。
ブログを通してカフェを通してご縁は広がりますね。
お心のこもったプレゼントうれしいですね。

こうしてブログを通して見せていただけるエマままさんのご活躍
今年も楽しみにしております。
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-28 19:37
> tomatoさん
お誕生日のメッセージ有難うございます

ブログを通じて素敵なご縁がいっぱいありました
あのTVからも、4年が経ちます
そうですね、TV放送の前に、プレートを注文して下さった
tomatoさんでしたね・・・

また、TVのオハ―が、来ています
今度は全国放送ではありませんが、どうなる事やら~~(笑)

これからも、どうぞ、、、宜しくお願い致します

Commented by miyukimam-ema at 2016-02-28 19:41
> くにちゃん
こんばんは・・・
お誕生日のメッセージ有難うございます

今日は昨日より暖かい一日でした
昨日は長男の孫たちの生活発表会でした
とっても寒かったけど、胸が熱くなるほどの成長を見て来ました

そして、今日は次男の孫たちからのメッセージ!
本当に幸せな一日でした・・・

くにちゃんにも、幸せな一年がきっと来る筈です!
私と一緒に楽しく過ごしましょうね!

Commented by miyukimam-ema at 2016-02-28 19:45
> mikaroseさん
mikaさん、お祝いのメッセージ有難うございます
mikaさんとも、nanaminさんを通じてのご縁ですね・・・

皆さんから貰うパワーは、私の元気の源です
これからも宜しくお願い致します

いつか、、、四国に乱入したいです!(笑)
Commented by keronpa at 2016-02-28 21:18 x
ままさん♪こんばんは(^.^)

人生の楽園が繋いでくれたままさんと私の縁。
もう4年になるんですね。
ままさんの人柄なんでしょうね。
多くの方々から優しい気持ちが届いてて、私まで嬉しくなっちゃいます、今夜に素敵なままさんと知り会えたことに❤
今年こそみんなの予定を合わせてままさんにぱぱさんに、そしてエマちゃんに会いに行きたいと思います(^з^)-☆
その時はどうぞよろしくお願いしますね(o^-')b !
食器戸棚その他諸々のものを見せてくださいね(*^^*)ヤクソクデスヨ(^-^)v
Commented by KEIKO at 2016-02-28 23:46 x
ままさんお誕生日おめでとうございます!
エマカフェという名の人生の楽園は
ますます心地いい癒しの空間になっていかれることでしょう(^o^)

え!?テレビ出演のオファーが☆
tomatoさんへのお返事メッセージ見逃しませんでしたよ!
同じ広島県民♪KEIKOは確実に拝見できますね(^o^)v
その時は絶対教えて下さいねー!!
Commented by そうぼりん at 2016-02-29 07:41 x
ままさん、Happy Birthday♪ おめでとうございます!!
みなさんから祝福されて、素敵な誕生日になりましたね。
歳を重ねるって、素敵なことですよね☆

テレビにご出演されていらしたんですね!!
拝見したかったな。。
そしてまたご出演される??
色々な意味でのご褒美ですね、素敵♪
ご縁を繋いでいくままさん、これからも楽しみにしています。

Commented by おはぎ at 2016-02-29 14:29 x
エマままさん、こんにちは!
インフルの方は全快でしょうか。お元気そうで良かったです!
そしてお誕生日おめでとうございます〜。
エマままさんとエマ家にとって素敵な一年になりますように!

下の食器棚の写真、ほ助さん所と同じく圧巻ですねぇぇ!
羨ましいやら恐ろしいやらです(笑)
彼方此方で食器棚の写真を見せていただき、ウチも…っておもったんですが。
余りの乱雑さに却下しました(笑)
食器棚を1つ増やしたら、どこに何があるんだか、しっちゃかめっちゃかになっちゃって。
皆さんを見習って整理したいと思います!
Commented by akoakko at 2016-02-29 18:04 x
エマままちゃんお誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

沢山の方からとご家族とお孫ちゃんにエマっちに
お祝いされて幸せですね^_^
エマままちゃんの人柄の賜物だと思います
また1年元気で笑顔で過ごす日が沢山ありますように♪
私もエマままちゃんとのご縁嬉しかったです

食器棚も見たよ〜
やっぱり凄く沢山のお宝
なのに綺麗に片付けられていて
器も大切に使われていて幸せね〜^_^
私も明日辺りに棚の中の写真UPするの(^m^)ふふふ
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-29 18:40
> keronpaさん
こんばんは・・・

そうでしたね、、、この放送をご覧になってコメントを
頂きましたね~それから、Ema atelierの作品をお手元に
お届け出来て、素敵なご縁を有難うございます

この歳になると、いつ体調を崩すかどうか分かんないけど
そう言ってくれる皆さんがいらっしゃるから、頑張れるのよね~
カフェを辞めても、これからもずっと友達でいましょうね!
エマも元気でいてくれたら幸せです!

keronpaさんの食器棚も見てみたいなぁ~(笑)

Commented by miyukimam-ema at 2016-02-29 18:43
> KEIKOちゃん
こんばんは・・・
4年前のオンエアーは、主人が主人公でした
その後、カフェを開いて、毎日がてんやわんやの日々でした
今の私達は、好きな事をそれぞれにやりながら楽しんでいます

はい、、、見逃さなかったのね~~(笑)
また、お知らせを致します
今週中に撮影があります、RCCなので絶対に見れますよ~
どうなる事やら~~(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-29 18:47
> そうぼりんさん
有難うございます
歳をとると言うと、老いる感じがするけど
素敵に歳を重ねるって言うと、、、なんだか嬉しいですね!

そうなんです、全校放送だったので、当時はてんてこまい!
自分の仕事を辞めなければ行けなくなるくらいでした
でも、それをきっかけに、カフェをオープン出来たのです
今回も、お電話を頂きました・・・有難い事ですね~

そうぼりんさんとのご縁、これからもどうぞ、、、宜しくね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-29 19:27
> おはぎちゃん
こんばんは・・・
メッセージ有難うね~!
いくつになっても「おめでとう!」は嬉しいですね!

インフルもなんとか、過ぎ去って行ってくれました
まだ、少しだけ咳がでますが、今度は違う型にならないように
気をつけなくちゃ~ね!

食器棚、圧巻でしたか~?お恥ずかしい。。。(._.)
いやいや、おはぎちゃんのも、見せて下さいな~~~。


Commented by miyukimam-ema at 2016-02-29 19:58
> akoakkoちゃん
こんばんは・・・
お祝いのメッセージ有難う~~!

皆さんからの言葉、とっても嬉しいです!
akoakkoちゃんとも、このブログでご縁でしたね・・・
繋がりって、幸せだね~~!

akoakkoちゃんの食器棚、食器達はほ助ちゃんのように
整理してあって、素敵な食器がいっぱいなんだろうな~
丁寧な整理されてるんだろうな~って、想像してます
また、見せてもらいますね~~楽しみです!


Commented by 登志子 at 2016-03-01 17:17 x
出遅れてしまいました!

お誕生日おめでとうございます!

わたしも・・・一人ですがファンクラブ結成して応援しております。
というか、憧れております。
エマちゃん、エマぱぱともどもお元気でご活躍の年になりますように!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-01 20:05
> 登志子ちゃん
ありがとうね、、、登志子ちゃん!
憧れているのは、私の方ですよ~~。

お互いに笑顔を運ぶお料理を、一生懸命に作りましょうね!
この一年も、幸せな美味しい時間を過ごしたいと思います
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-02-28 17:02 | 生活 | Comments(24)