黒ラブ♪大好き!


今日は寒いけど、とっても体調が良いんです!
美味しくご飯が食べれるって、やっぱ、、、凄い事ですね~~!
お陰で、少しだけ減った体重はリバウンド、、、これも、これで嬉しい悲鳴ですかね(笑)

家でじっとしている間に、何もかも後回しになっていましたので、早速銀行めぐりです
郵便局には、お客さまからご注文頂いた商品を送ったり、記帳を済ませたりしました


「ワンワン・・・ワン!」・・・
郵便局の玄関前で吠える声、外に出てみると、可愛い黒ラブちゃんがいました

黒ラブ♪大好き!_e0031456_15063254.jpg

エマと同い年のキュートな女の子、童顔でとっても可愛い~~!
思わずオーナーさんに声を掛けちゃいました・・・

「ル―シ―と言います、13歳になります」
「わぁ~~家にも黒ラブが居るんですよ、同い年の13歳です」
と、嬉しさのあまり、いつの間にか、話し込んでしまいました。。。
お話を聞くと、ル―シ―ちゃんは身体中に腫瘍が出来ているそうです、二年前には大きなしこりを
摘出する手術もやったそうです、今は元気になっているのですが、最近、咳が酷くて・・・
と、おしゃっておりました、うちのエマの咳の事をお話したら、同じ獣医さんに行って見ると
おっしゃっておられました、エマもこの獣医さんに助けて頂きました。。。

あれから2ヶ月、、、また、検査に行こうと思っています
今、出来ることを精一杯やってやろうと思っています、、、随分前からのお友達に「かるびちゃん」って
言う黒ラブちゃんがいました、、、今年の2月9日 17歳と7ヶ月ワン人生を終えました
精一杯、家族に笑顔を運び、楽しく優しく生きた、ワン人生だったと思います

私達も、この日を迎える事があると思うけど、後悔のないワン人生を送らせてやりたいと思います
笑顔・・・幸せな毎日・・・黒ラブって、やっぱり可愛いな~~!

ル―シ―ちゃんも、少しでも病気が早く治って欲しいと願っています
また、何時か、、、エマと会えたら良いね!




では、黒ラブエマのお茶目な一枚!見てやって下さいね・・・



黒ラブ♪大好き!_e0031456_15064806.gif
またまた、オヤツの鼻のせ芸です!


黒ラブ♪大好き!_e0031456_15210117.jpg
ではでは。。。

黒ラブ♪大好き!_e0031456_15204903.jpg

退散致します。。。(笑)
ペットは可愛い家族、、、エマ家もエマがいるから楽しい生活が出来ています

本当に幸せです・・・


エマまま

エキサイトブログの「暮らしのノート」に掲載して頂きました
ワンプレートランチの楽しさがいっぱい詰まった記事です
是非、、、お立ち寄りくださいなぁ~!




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました




黒ラブ♪大好き!_00000010_20540174.png
Commented by tomato at 2016-02-26 17:25 x
エマままさん、こんにちは。

今日は、少し体調が良くなられたようで、
本当に良かったです。

黒ラブちゃん、この子も、エマちゃんみたいにとても可愛くて~
ワンちゃんも歳を重ねてくると、いろいろ病も出てきますね。
家で飼ってたワンちゃんの「しろ」も、16年で、お星様になりました。
家族がいなくなるのは、とても寂しい事だけど、
悔いのないように、いい人生を送らせてあげたいものですね。

エマちゃんは、カフェのお客様にもたくさんの笑顔を与えてくれて、
何より、パパさんとママさんの原動力なんでしょうね。

もうじき暖かくなるからね~
元気で頑張りうねー^^

Commented by ゆみちゃん at 2016-02-26 20:15 x
看板娘さん〜
ママに遊ばれてるね(笑)
ワンコは可愛いですよね
私もマロンは可愛くて可愛くて(⑉︎• •⑉︎)♡︎
親バカ全開です♡

エマちゃん〜
また来月会いに行くからね〜(=^ェ^=)
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-27 07:22
> tomatoさん
お早うございます
今日は雨が降りそうな広島です
そちらは如何でしょうか?

今月一杯は寒いようですが、お雛様の頃は
少しは春の気温になるようです、三寒四温に
近づいて欲しいですね~~
私の体調も暖かくなると、もっとよくなると思います

しろちゃん、16歳だったのね~
今でも、ブログに出て来ますよね、、、家族だったからね!
エマは、お客様に可愛がって貰って、幸せだと思います
Ema cafeには、エマちゃんがいるよ!って、有名ですからね~

いつも、有難うございます
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-27 07:24
> ゆみちゃん
お早うございます

ゆみちゃんちのマロンちゃんも、可愛いね~
小型犬は、大型犬と違うものがいっぱいあるよね~
お互いに家族・・・大切に毎日を過ごして行きましょうね!

はい、来月もお待ちしております<(_ _)>

Commented by くにちゃん at 2016-02-27 08:59 x
おはようございます(^^)/
エマままさん(^^♪
今朝はお天気も良くて、暖かくなりそうです。
体調良くなられましたか(^^♪
食欲。。ご飯が美味しく頂ける事が。。やはり一番だと思います(^^♪

て。。最高な元気の素は。。やっぱり~エマちゃん(^^♪ですけど(笑)
お鼻におやつをのせて(笑)。本当可愛いです(^^♪さっきから何度も何度も私は見てますよ~(^^♪
お手玉を、この前は頭にものせてたね~エマちゃん!!
お上手ですよ^^
エマちゃん(^^♪この冬もお薬飲みながらでしょうが、頑張ってきましたよね~(^^♪
春ももうそこまで来てますよ!!ままさん(^^♪のバースデイも目の前(笑)お雛様は。。ままさんとエマちゃんですよ~(笑)ねっ!!\(^o^)/
エマちゃんの姿に今朝も元気を頂きました!!
ままさん。ぱぱさん。エマちゃん。大好き!!です。
ありがとうございます。

ワンプレートの素敵なお料理を見せて頂きました!!皆さん本当に素晴らしい!!盛り付けや素材の組み合わせや、セッティング等。どれも工夫がされてて、素敵なんですね!!


Commented by miyukimam-ema at 2016-02-27 16:05
> くにちゃん
こんにちは・・・
今日はすっごく寒いです、横浜は如何ですか?
今日は、孫たちの生活発表会でした
近くなので行って来ました、孫たちの頑張りに思わず涙^^;でした

帰りには、ランチを食べて帰りました
多かったけど、食べれましたよ~(笑)元気になった証拠ですね!

エマはあれから咳も殆どなく、元気で過ごしております
ピンポ~ンと、玄関でチャイムがなると、我先にとすっ飛んで
出て行くようになりました、嬉しいですね~!

昔から、この鼻のせが得意なんですよ、良し!と言うまでじっと
絶えています、その後は、ポンと上にあげてパクッと食べますよ~
もう少しで2ヶ月、検査もしたいと思っています
元気でいてもらいたいと願っています・・・

おぉ~~バースデーですね、ありがとう~!覚えててくれたのね~!
くにちゃんも、元気で春を待ちましょうね!

Commented by るるママ at 2016-02-29 12:03 x
こんにちは、先日は長話になりすみませんでした!うちのルーシーがとても若々しく美人に写っていて
嬉しいです!素敵なカフェにもまた 寄らせて下さいね・・・
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-29 18:49
> るるママさん
こんばんは・・・
わぁ~~!嬉しい!コメント有難うございます
ついつい可愛い黒ラブには目が行ってしまいます
とっても可愛いル―シ―ちゃん、また、逢えるのを
楽しみにしています、、、

また、ブログに遊びに来て下さいね!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-02-26 15:30 | 生活 | Comments(8)