エマはお手玉しますか?

やはり、本調子でないようです・・・
昨日はお買いものに行って、お肉を買って来ました
グリルで焼いてポン酢や塩胡椒で食べました、まだ、ジュージューの焼き肉は食べれない!
食べたいなぁ~って、思っていてもエマぱぱも食が今一でした~~(>_<)


e0031456_11063711.jpg

お花を飾ったり、お茶を淹れたりしたけど、なんかスッキリしない私でした・・・

e0031456_16405812.jpg

宇田さんの大きめのカップに、紅茶を淹れて・・・
お菓子は無し!食べたくないのです、ほんまに不思議ですね~~

でも、痩せないのよ・・・何で!これまた不思議!

さて、、、


気を取り直して、、、エマッチ、久々出演です

ワンコの世界では、インフルエンザは流行しないのかしら?いいわね~~。


昔の遊び・・・お手玉!

私は苦手な種目に入ります(>_<)   意外と主人が上手だったのがびっくりです!
三つのお手玉をクルクルと回していました


e0031456_11062177.jpg


わたちは、頭に乗せる芸だけはできますよ~~!
ほらね・・・(笑)  嫌々のエマです


e0031456_11061078.jpg

今日も一日、、、頑張ります
いつもブログを見て頂き、応援して頂き、感謝です♪

また、、、遊びに来て下さいね~~!



エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


Commented by tomato at 2016-02-23 11:45 x
エマままさん、こんにちは。

少しずつ少しずつ、頑張りましょうね。
身体がね、そうしたいって言ってるんですよ(^^)

エマちゃんの穏やかな様子、とても癒されます。
ほのぼのとしたお手玉が、とてもよく似合います(^^)

素敵な写真、ありがとうございます。

Commented by miyukimam-ema at 2016-02-23 12:50
> tomatoさん
こんにちは・・・
ですよね、少しづつですね。。。
このまま、地下を生えずって行きそうなので、
たまには土の上に出て、大きく息をしたい気分です(笑)

この寒さがいけませんね~
暖かくなると、少しは気分も前向きになりそうな気がします

お手玉、エマッチは私の言う事をよく聞いてくれます
嫌々ですが、私も癒されます~~(笑)
Commented by keronpa at 2016-02-23 14:40 x
ままさん♪こんにちは

大阪の孫もインフルエンザにかかって今週いっぱい学級閉鎖になったみたいです。
二日間微熱が続いたようですが今日はかなり元気になったようなんです。
子供の回復力は凄いですね。

エマちゃんの手の上のお手玉、凄くかわいい~♪
ぱぱさんの体調も早く回復するといいですね。

どうぞ無理をせずに…お大事に
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-23 18:57
> keronpaさん
こちらにまで、有難うございます

お孫ちゃん、大変でしたね・・・
うちも、孫二人、息子夫婦が罹りました
それが、チョコケーキを一緒に作ったSちゃんだけ
未だに罹っていないのよ~不思議ですね!
これからかしら~?

主人も、昨日から仕事再開です、私は家の中でごそごそ・・・
少しでも身体を動かしていないと、明日からランチの準備が
控えているのでね~もう、、、休めないからね!

keronpaさんも、気を付けてね~!
いつも有難うね・・・
Commented by おはぎ at 2016-02-23 20:39 x
エマままさん、こんばんは。
お加減いかがですか?少し良くなっても
体力はしっかり落ちてるでしょうから
あんまり無理せず、ゆっくりしてくださいね〜。
そう。具合が悪い時って、欲しく無いんですよね´д` ;
食べれない…でも痩せない_| ̄|○分かる
先月の半ばに風邪をひいたとき、自分の撮った鯖の味噌煮の写真見て、気持ち悪くなってました…(笑)
とにもかくにも、無理しないで下さいね〜。
Commented by tanat6 at 2016-02-23 21:09
まぁまぁ エマちゃんが遊ばれてますね~
じっといい子にして可愛いこと。

emaママさん 治りかけが大切ですから、ご無理はなさらないでくださいね。
本格的な春は もう少し先のようです。
暖かかったり寒かったりの季節、気をつけましょうね。
Commented by satoko at 2016-02-23 23:57 x
こんばんは。なかなかすっきりとされてないようですね。
今一番はやっているし、内科に行っても座るところがないほどにこんでいました。
もう少しのんびりとしてくださいね。
もうちょっとの辛抱かもしれませんね、無理なさらずに。
Commented by くにちゃん at 2016-02-24 15:12 x
エマままさん(^^♪
こんにちは^^
今日は曇り空で、心なしか寒さが答えます。
ままさん。まだ本調子ではないようで、今日は如何ですか~
週末には、お客様もおありなんですね。どうぞ大切になさって下さいね。

エマちゃんが、ちゃ~んとお接待をしてくれますよ!!
お手玉を頭にのせて。。本当可愛いし~(^_-)-☆
べっぴんさん(^^♪ですよ!!

ぱぱさん。ままさん。
無理なさらないで下さいね。
私もこのエマちゃんの愛らしい姿に元気を頂いて(^^♪いきますね。
インフルエンザなんて~吹き飛んじゃぇ~~

お大事になさって下さい。
Commented by 47nori at 2016-02-24 15:29
エマままさんこんにちは(^^)
体調はいかがですか? インフルエンザはかかるときついですよね(T_T)
体調の悪い時って、いつもは大好きなものでも不思議と全然魅力を感じなくなってしまいますよね。お肉なんかとくにそうかも…
好きなものを美味しく食べられるかどうかっていうのは健康のバロメーターですね。
エマままさんとエマぱぱさん早く回復して美味しくお食事ができますように。

エマちゃんのおててにお手玉がちょこんと乗ったお写真にキュンキュンでした♡
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-24 19:23
> おはぎさん
有難うございます
はい、、、少しづつ快復へと向かっています
でも、今回は長引いています、ちょっとへこんでいます(>_<)
ふふふ・・・
自分で撮った写真で気持ちが悪くなるのは、おもろい!
作るのは作ったけど、箸を付けれないのも、同じかもね~

お互いに気を付けましょうね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-24 19:25
> tanat6さん
こんばんは・・・
ももちゃんは、じっと良い子でいるかしらね~(笑)
エマは小さい時から、遊ばれています・・・
季節ごとにお洋服も着せかえていました
今は、もう、、、いやぁ~~な顔だから、この位にしておきます

そうですね、寒暖の差が激しい今年の冬は、身体が付いて行けません!
もう少し掛かりそうですね~~ご心配有難うございました
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-24 19:29
> satokoさん
こんばんは、、、
中々スッキリと治りませんよ~~(>_<)

無理をしないように、今月のランチはお休みをさせて頂きました
また、来月から頑張りますね~~!
有難うございます<(_ _)>
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-24 19:41
> くにちゃん
こんばんは・・・
今日も一日寒かったですよ~
時より雨も降っていました、今月いっぱいは
寒いみたいですね・・・

今月はランチお休みをしました、やはり無理は禁物ですよね!
無理して、またぶり返してしまういけないので・・・
今月中は良い子にしています、そして、今週末は
孫の発表会があります、お兄ちゃんが保育園最後なので
これだけは見に行きたいと思っています
それまで、完全に快復しておきたいです

エマも年末に比べて、とても元気になりました
走って散歩に出かけます、ほんと、これだけでも救いです

いつも応援してくれて有難うね~~!
くにちゃんも気を付けてね!


Commented by miyukimam-ema at 2016-02-24 19:52
> 47noriさん
noriさん、こんばんは・・・
今年のインフルは中々治りませんね~
2年前にもやっちゃいましたが、しんどかったけど
今回の方が、辛いかも~~二年前だから、歳も取っているのですよね!

今月一杯、ちょっとお休みします
でも、ブログアップはしていきますね~
次は何を作ろうか、、、と、思えるようになれたら良いね~
そんな美味しい写真、頑張って撮りますね~

エマのお陰で救われています!ペットってこんな時に傍に
いてくれて事に感謝ですね・・・
Commented by ばんしい at 2016-02-25 10:39 x
病み上がりってホント食欲がイマイチですよね(^^;;
お肉もポン酢だったらあっさり食べられますね!

お手々にお手玉乗せてる写真・・・エマちゃんやるじゃん!って思っちゃいました(笑)
頭に乗せてる表情もいい感じwww
あたしもそうゆうの苦手><

早く良くなって、またステキなお料理のご披露お待ちしてます(^^)/
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-25 18:14
>ばんしいさん!
こんばんは・・・
はい、今回は特に長引きました(>_<)
昨日から、ご飯やコーヒーが美味しく感じるように
なりました、やっぱ、、、こうでなくちゃ~~ね!(笑)
お肉、、、最近はポン酢オンリーになっちゃいました~

エマは私の言うことはよく聞きますと、言うより
オヤツが食べたいので、早くしようと心掛けているのかな?(笑)
これからも、エマ共々、宜しくお願い致します
Commented by ギズモ at 2016-02-25 19:47 x
エマままさん こんばんは

大丈夫ですか 少しは良くなりましたか?
本当 体調悪いときは いつもよくあんなに食べれるなぁ と気持ち悪くなりますよね
健康第一!! 
ご無理をされませんように^^

うふふ エマちゃん いつ見ても可愛い!
Commented by ほ助 at 2016-02-25 20:58 x
結構重症化したんだねー
ままんところはワクチン打たないのかな?
夫婦ともってのはキツいな
食欲早く戻ると良いね
たまには誰かに作ってもらって~ままん
病み上がりもお大事に~~
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-26 16:51
> ギズモさん
こんにちは・・・

ご心配かけていますが、何とか良くなりました
ほんとに、、、今回は長くなりました(>_<)

健康第一!ほんまですね、、、気を付けます!
エマは、私達の元気の源です、お互いにペットに
癒される生活って、幸せですよね~
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-26 16:53
> ほ助ちゃん
こんにちは・・・
昨年のほ助ちゃんのインフルよりは、大丈夫かと思っています
でも、歳をとっている分、後が長引きました~(>_<)

はい、食欲戻りました。。。
今夜のおかずは、鯵の塩焼きを食べる事に致します
食べたいな~~って、思えることは幸せだね!

by miyukimam-ema | 2016-02-23 11:37 | 大好きなエマっち | Comments(20)