立春、、、春はもうすぐ!


今日は立春です
2月でも、春が近くなって来てると思うと、ウキウキするね・・・

テーブル花も春らしく、活け変えました


椿も咲き出しましたね・・・その椿を使ってお花ブーケ飾りです!
お嫁に持って来た帯〆も、こんな風に飾ると使い道もあるんですよね~~♪

立春、、、春はもうすぐ!_e0031456_21413366.jpg


お部屋も少し「お雛様」を飾って春らしくなりつつ、、、




ありますね・・・(^_-)-☆


立春、、、春はもうすぐ!_e0031456_21420246.jpg



下がりもんも天井から吊るしてます


立春、、、春はもうすぐ!_e0031456_21421242.jpg

今回は立ち雛だけ飾りました・・・
色々なお雛さまも、少しづつ出していきますね!


春・・・待ち遠しいね~~。


+  +  +



Ema atelierからの可愛いマスボックスのご紹介です

立春、、、春はもうすぐ!_e0031456_21414438.jpg

小さいけど、存在感があるボックスです
是非、お店に来て手にとって見て下さいね・・・



エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by くにちゃん at 2016-02-05 16:37 x
こんにちは~(^-^)
エマままさん♪
体調如何ですか。
こちらは、昨日の立春を思わせるかのような今日でした。
昼間は穏やかな日差しであたたかでしたよ。

ここままさんの所に来て。益々「春」を実感しました。
お雛様といい。椿を主にした春のお花。あたたかですね~(^-^)
ままさん仰るように。このお雛様を見てるだけで
うきうきしちゃいまーす!

お雛様に合わせた春のお料理も次々に考えてらっしゃる事でしょうね。
こちらも。私にはわくわく楽しみです(^^)v

お身体にどうぞ~お気をつけになって。日によって、そして朝晩の気温差がありますし、どうか~ご自愛下さい。

素敵な春の便りを。ままさん(^^)vありがとうございます
Commented by tomato at 2016-02-05 18:43 x
エマままさん、こんばんは。

お身体の具合は如何ですか?
お昼間は、暖かな日差しが降り注いで、
春感じてます。
エマカフェさんも、すっかり春の装いですね。
椿のブーケ、とても素敵です。
帯締めのあしらいも、とても斬新です。
エマままさんのセンスは無限ですねー
そして、こんな風にしてる時が、きっと最高に幸せのひとときなんだと思われます^^

沢山の暖かな春、ありがとうございました^^
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-05 20:53
>くにちゃん
こんばんは・・・
体調の事心配してくれて有難うね~

明日はランチです、昨日、今日と準備で大忙しでした
病気なんてできないよね~~(笑)
その中でも、確定申告もあるし、、、やっと収支が
出来上がり、来週には税理士さんに持って行きます
これも、私の役目です、ホッとしました

春はまだですが、少しでも春を感じてもらいたいと
思っています、でも、まだお雛さまは全部、出していません

来週、確定申告が終わったら少しづつ模様替えですね!
また、ゆっくりと待っていて下さいね・・・
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-05 20:57
>tomatoさん
こんばんは・・・
今の時期は、春が待ち遠しい季節ですよね~
でも、お雛様、、、ゆっくりと出していきますね・・・
楽しみにして下さいね~~

明日のランチ、10名さまです
頑張ります、その後はちょっとゆっくりしますね~~
いつも、心配して下さり、有難うございます

tomatoさんも、気を付けて下さいよ!
Commented by ばんしい at 2016-02-06 21:02 x
わあ~(≧∇≦)/
帯締めを飾りに使うなんて!!オシャレ~ww
お雛様にピッタリの色ですね(^^)w

立ち雛もとってもステキ♡
今年は全部飾ろうww
ここ数年はギリギリにしかもお内裏さまとお雛様しか飾ってなかったからww
っていっても、三段飾りですけどね(^^)w
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-06 21:21
>ばんしいさん
こんばんは・・・

今年は是非、お雛さま飾って下さいね・・・
この立ち雛は、50歳の記念に私の為に買ったものです

もう一つ、可愛いお雛さまがあります、また、それは
ご紹介致します、ばんしいさんのお雛さま、楽しみにしています

帯〆も、若い頃のを出して見て下さい、二本を合わせて
飾るのも素敵ですよ・・・
これは、、、本当に40年近く前の帯締めです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-02-04 22:33 | 生活 | Comments(6)