広島の雪国に行って来ました!

先日、田舎へ行こうと思ってた日、まさかの展開で大雪に
見舞われた私達・・・今日、そろそろ溶けてるかな?って、思って出かけましたが~

まだまだ、、、こんな状態でした・・・(>_<)
寒いーーーーーー。部屋に入っても冷蔵庫状態でした~~。


e0031456_20424562.jpg
でも、義父母は元気でした・・・

エマッチも一緒に来たよ~~


エマッチも雪が大好き!お散歩に行って来ました

e0031456_20432428.jpg



エマ「あれ~~お菓子、落ちてるよ~~」(^_-)-☆

足がズボッと入り込んでも、お菓子の為ならなんおその~~




この後は・・・

e0031456_20430862.jpg


エマ「あぁ~~~ちめたかった!」って、言ってたような声が聞こえたよ~♪

行く途中の道路は、凍ってて、すごく怖かったです
明日は晴れになりそうです、寒暖の差が酷くて、体調を崩す方が多いようです
エマ家は今のところ元気です!今週末、今月最後のお客さまをお迎えしますので
このまま、、、元気で過ごせますように・・・

エマ、あの咳から1ヶ月が経ちます、薬のお陰でとても元気になりました
フードも少し変えてみました、ちょっと痩せたかな?心臓に負担が掛かることは敢えて
避けていたけど、雪が大好きなエマ、今日は楽しそうに、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに
可愛がって貰いました、雪国になった田舎の風景も、エマにとっては久々の
ぬくもりのある一日でした・・・

でも、凍結が心配なので、早めに帰宅しました

正解でした・・・(●^o^●)

明日、天気になぁ~~~れ!



エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by butanekoex at 2016-01-26 21:07
エマちゃん、すご~く楽しそうですね(^-^)
お祖父ちゃんお祖母ちゃんと遊べたのも
嬉しかったのでしょうね♪
大雪がくれた楽しい時間でしょうか(^^)
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-26 21:10
> butanekoexさん
こんばんは・・・
エマッチ、13歳の年でも、雪だとテンションが上がります
何時も義母はエマッチに「お留守番でなくて良かったの」って
言ってるのです、そう言ってくれる義父母が大好きなんですよ!
Commented by lovelypoodle at 2016-01-26 21:17
こんばんは~
結構降りましたね~
広島は雪が降る~って昔聞いた時、意外な感じがしたのですが・・・
寒いのですね。
エマちゃん~ 冷たい~冷たい~って言っている様ですね。

友達わんこが風邪をひいているらしく、カラ咳が出るそうです。
二頭飼いのお家で、二頭とも風邪をひいているそうです。
犬同志はうつるそうで、他の犬と接触しない方がいいそうです。
咳って、犬も注意なんですね~
Commented by keronpa at 2016-01-27 15:06 x
ままさん♪こんにちは

雪道のお出掛けお疲れ様でした。
普段はままさんのところはこんなに雪は積もらないんでしょ?
エマちゃんも興味津々雪の中に足を踏み入れてみたものの「つめたぁ~い!!」って思ったでしょうね(^^)
今日はきっと春を思わせるように暖かな日差しがカフェに届いているでしょうね。
エマちゃんも今日はいつもの場所でゆっくりしているのでしょうね。
Commented by くにちゃん at 2016-01-27 17:48 x
こんばんは~(^-^)
エマちゃん。ままさん(^^)/

今回の寒波…やっぱり凄いですね~
九州の方々も生活に支障が出てるんですものね。

広島も降りましたね。積もりましたね~

エマちゃんもびっくり(@_@)ですよ。
だけど~嬉しそう(^^)/にしてますね~
良かったぁ~!年末に咳で体調を崩してたエマちゃん。お薬も効いてるようで。何よりです。この冬を元気に乗り越えて…て思いますもんね。

今日は昨日以上に暖かで昼間の日差しもいっぱいでした。朝晩の気温差も大きいですし、風邪やインフルエンザもやはり流行り始めたようです。
週末にはお天気崩れるようですし、ランチのお客様のご心配にもなりますよね。
どうぞお気をつけ下さい。
エマちゃんの可愛い姿。嬉しかったでーす。
我が家のくぅぅぅだと(笑)雪と同色(笑)一体化しちゃいますね~
Commented by akoakko at 2016-01-27 19:13 x
広島でこんなに積もるなんてビックリでした
エマちゃん雪が好きなんだ〜^_^
お薬の効果もあったようで良かったです
来年もまた元気に会いに行けるといいな
エマちゃんが元気でいてくれるとみんな嬉しいものね^_^
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-28 21:01
> lovelypoodleさん
ロン母さん、こんばんは・・・
ほんと、この冬の最大級の寒波、大変でした
でも、今日は雨が降っていますので、雪、全て溶けると
思います、溶けて、、、欲しいです( 一一)

広島は好き―場が沢山ありますよ~
九州からバスツアーが来るみたいですから~

風邪をワンがひくの?初めて知ったワン!
うちのエマは心臓が原因で酸素が廻っていなかったようです
でも、今は小康状態、今日、また、お薬を貰ってきました
元気になってくれるのを見守るだけですね~。
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-28 21:03
> keronpaさん
こんばんは・・・

はい、大変でしたよ~
keronpaさんは、慣れてるのかな?
慣れてても、怖いよね・・・ほんと、怖かった~(>_<)

エマは田舎に雪が降ると、田んぼの中を走り回っていました
でも、今はちょっとだけ~です!(笑) お歳になったら無理だね!

明日はランチです、頑張ります・・・只今、雨が降ってます
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-28 21:07
> くにちゃん
こんばんは・・・
ほんと、凄い雪でしたよ~
国道も相当怖かったです
エマは雪が降ってると走り回ります、昔はもっと
走ってたけど、やはり、、、歳には勝てませんね!
でも、元気になったでしょう~。
ほんとに、嬉しいですよ・・・
今日も、1ヶ月分のお薬を貰ってきました
また、飲んでこのままの状態をキープしたいと思います

明日はランチです、雨が降っていますが、明日は
この間のように寒くは無いと思いますが
あたたかいお料理でお迎えしたいと思ってます

また、見てやって下さいね・・・
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-28 21:10
> akoakkoちゃん
こんあbんは・・・
はぁ~~~い、昔は毎日、毎日、、、雪・・・
なんで、こんな所に嫁に来たんだろうと、愚痴ってました(笑)
今は殆ど積もらなくなってきたのですが、今回は凄かった!
田舎へは冬は行けませんね~~でも、義父母が困って
いるので行って来ました、仕方ないね・・・嫁だもの~(>_<)

エマが元気で着いてきたので、嬉しいですね!
今日も1ヶ月の薬を貰ってきました
by miyukimam-ema | 2016-01-26 20:54 | 大好きなエマっち | Comments(10)