日本列島・寒波到来!

寒かったですね、、、今も寒いですけどね~~!
雪と一緒に低気圧の関係で、突風もすごく吹きましたね~~。
皆さまの地方は如何でしたか?この後も引き続き、お気を付け下さいませ・・・

エマ家は、広島市でも北寄りになりますので、10cm位は積もったかな?

e0031456_13555732.jpg

お昼前に、デッキからナイロンのカーテン越しに撮りました!
まだまだ、雪が溶けていない状態です

でも、お昼からは陽射しも出て、溶け始めました

e0031456_13560404.jpg

青い空もこの寒さには、スカッとした気持ちを抱かせてくれました
明日も、この青空が出ますように。。。。

+  +  +

この寒い中、Ema工房では、昨年からのご注文のお品を製作しておりました

マガジンラックのご注文を頂き、頭を捻った結果・・・
アイアンのマガジンラックを活用して、木を取り付けて貰いました


e0031456_15510716.jpg


思った以上の出来に、私も嬉しいです!

大きさも、本が4冊位入ります、アイアンの取っ手と足が素敵です

e0031456_13554234.jpg

ご注文の黒のアイアンは、杉板で製作して、塗料はブラウン、アンティーク調に
仕上げています、でも、こちらのパイン無垢材もシンプルでスタイリッシュですね!
リビングに如何でしょうか?

お問い合わせは、Ema atelierまでお願いします
お待ちしております


寒さは一先ず落ち着くようですが、また、週末は別の寒波がやってくるようですね!
今週末には、今月3回目のランチが待っています、雪が降らないように、祈ってます<(_ _)>

皆さま、風邪をひかないように、、、ね!


エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by lovelypoodle at 2016-01-19 14:25
こんにちは~
こんなに雪が降ったのですね~
今もこちらは強風が音をたてて吹いています。
でも太陽は照っているので、日差しは温かいのですが・・・

マガジンラックも椅子もしっかりと木で作ってあって、
いいですね~
こんなに丁寧に作られるなんて、素晴らしい~
Commented by keronpa at 2016-01-19 14:36 x
ままさん♪こんにちは

お昼のニュースで広島の雪の様子が放映されていて驚きましたがままさんチの所は青空が出てきてたんですね。
長野は昨日の大雪が圧雪されて道路はスケートリンク状態です(^^;)
ずっと暖かだったのでこの寒波が身に沁みますね。

エマぱぱさんは本当に器用ですね。
お客様の要望にちゃんとこたえてくれてお客様もうれしいでしょうね。
それにしてもお客様もいろいろな物を思いついてこれまた凄いなって思います。
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-19 16:16
> lovelypoodleさん
こんにちは。。。

ロン母さんちは、雪は大丈夫だったのね・・・
同じく強い風も怖かったですよ、北海道は
大変ですよね・・・早く低気圧が通り過ぎて欲しいね!

エマぱぱのお仕事は、ほんまに綺麗なんですよ!
まぁ~私がデザインを起こして、あぁ~でもない、
こうでもないと、言いながら、二人三脚でやってます(^_-)-☆
有難うね、エマぱぱに伝えておきますね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-19 16:20
> keronpaさん
こんにちは・・・
長野は如何ですか?またまた、雪かきで腰を壊さないでね!

広島も、何度か降りますが、今年は暖かいのでびっくりの
雪になりました、ほんとに寒かったですね!
でも、今は小康状態ですが、また、今週末には寒波が
やって来ると言っていますので、お互いに気を付けましょうね!

こうして形ちになるまでには、相当の苦労があるんですよ~
色々と他のサイトを見たりして、工夫するのですが
これって、言うのがなかったので、最後はこのアイアンを
雑貨屋さんから取り寄せしました、木とアイアンって
以外と合うんですよ、しっかりとした作品になりました

こうして、完成すると嬉しいですね・・・ありがとう!
by miyukimam-ema | 2016-01-19 14:11 | 生活 | Comments(4)