今年も「Ema atelier&Ema cafe」宜しくお願いします

仕事はじめの今日・・・
こちら広島も、良いお天気になりました

私達も気を引き締めて、頑張りますので応援宜しくお願い致します<(_ _)>


e0031456_10132285.jpg



母の形見の着物を、トルソ―に着せてみました、お正月の雰囲気が出ましたね・・・
着物の上には、エプロンにでも出来るワンピースを着せています

こんな形で、着物を飾れるなんて、母もきっと雲の上で喜んでいると思います


お部屋は、今のところ、、、こんな感じです
箪笥の上に敷いているのも、母の丸帯です、ほんと、、、昔のものは良いですね!

e0031456_10580505.jpg


お正月の雰囲気が出ているでしょうか?でも、カフェオープンはもう少し後になりますので
また、少しづつ変えていこうと思っています



e0031456_10575172.jpg

兎さんも大集合!お正月を祝ってくれています



Ema atelierも始動開始です!
エマぱぱは、朝早くからホームセンターに木材を調達に行きました
ランチボード、ランチプレート、カフェプレートなどのご注文を年末に頂きました

e0031456_10570101.jpg

Ema atelier今年も素敵な作品を作って参ります
Ema cafe共々、どうぞ、、、宜しくお願い致します<(_ _)>


エマまま



にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by butanekoex at 2016-01-04 14:43
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
お母様の形見の置物、レトロな雰囲気でとても素敵です。
私も母の形見の着物、家にあるのですが引出の奥の奥にしまいこんでいました。
もう着れないと思って。
でも、着るだけでなくて、飾ることも供養ですね。
ちょっと、ひっぱりだしてみようかな♪
今年もEma atelier&Ema café、楽しみに訪問させていただきますね。
Commented by keronpa at 2016-01-04 15:33 x
ままさん♪こんにちは

暖かい日が続き生活するにはありがたい感じですが、このままだと夏の水不足が心配になりますね。
お母様の形見の着物素敵ですね。
お正月の雰囲気を感じられる演出もお正月用の生け花もままさんのセンスに脱帽です。
私は何をするにも大雑把(^^;)
花なんぞ活けたこともないんです…
今年は特にお供え餅もなければ正月飾りもないからよけいに気持ち下げ下げ状態でだめですね。
今年は皆さんのところにお邪魔して自分の感性を磨くことを目標にしてみようかな(-.-)
Commented at 2016-01-04 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-04 22:19
> butanekoexさん
今年も宜しくお願い致します

着物、背が小さかったので、私には到底着れません!
もう、65年前のものですよ~しつけが付いてました
まだ、羽織とか色々とありますが、帯だけは飾りとして
使用しています、昔のものって改めて手に取ると良いですね~。
是非、手に取って見て下さいね・・・

私も、ブログに伺いますね~~!楽しみにしています

Commented by miyukimam-ema at 2016-01-04 22:24
> keronpaさん
こんばんは・・・

今日も暖かい一日でしたが、そろそろ、、、週末は
寒くなりそうですよ、でも、雪は降らないようですね・・・
65年前に母がお嫁に持って来た着物らしいです
よくそのままで残っていたものです、こちらは綿なので
そのままになっていたのでしょうね、後から買ってた着物は
私とは全く背丈が違うので(私がでかいです)叔母の元に
行きました、でも、こうして飾れるので、ちょっと派手でも
OKですよね・・・(笑)

今年は何にでも挑戦して下さいね・・・頑張ってね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-04 22:26
> 鍵コメさん
今年も宜しくお願い致します
ありがとうございます、そうですね、、、着せた事は
初めてなので、コメントを見て、即!着せ替えました

明日、撮り直して、同じように写真を差し替えます
お正月早々、、、感謝の気持ちでいっぱいです
有難うございました<(_ _)>

Commented by sugarmix70 at 2016-01-05 10:39
あらためまして、あけましておめでとうございます。
昨年はEma atelierのカフェプレートとの出会いで、おうちカフェが一層楽しくなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
美人エマッチの穏やかな表情はいつ見ても癒されるね(^^)
和服にエプロン風ワンピ、とってもしっくり。
“ハイカラ”な感じが素敵です♪
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-05 11:24
>nanaminさん
ほんと、こちらでは初めてご挨拶いたします

明けましておめでとうございます
昨年末は、忙しかったようですね、、、その訳は
ふふふ・・・可愛い子猫ちゃんが来たのね~
多頭飼いは、大変なようで楽しいみたいだね・・・
何年か前に、エマの姉妹を飼いたいなぁ~って、思ったけど
辞めちゃいました、だって、、、大きすぎ~~(笑)

また、楽しい一年を一緒に過ごしましょうね!
色々な大切な時間を一歩づつ歩みましょう~。
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
by miyukimam-ema | 2016-01-04 11:17 | お家カフェ | Comments(8)