お世話になった皆さまに感謝です!

今年もあと、、、二日・・・
明日は田舎に帰りますので、今年最後のブログです

今年一年、本当にお世話になりました
お世話になった皆さま、Ema atelierの作品を手に取って頂いたお客さま
そして、Ema cafeにお越しになったお客さま、全ての皆さまに感謝です。。。




お世話になった皆さまに感謝です!_e0031456_22313120.jpg




エマの事も心配して下さった皆さま、本当に有難うございました
あれから咳も落ち着いてきました、夜もぐっすりと寝てくれます、私も寝れるように
なりました、薬はずっと飲まないといけないけど、少しでもエマが楽になるのなら
それは、仕方ない事です、今の状態を維持しながら、悪くならないように
ゆっくりと治療して行きたいと思っています


明日は、エマも一緒に田舎へ行きます、少し、心配もありますが、きっと
元気で過ごしてくれると思います、幸いに今年は暖かい年末、年始になりそうです
薬もちゃんと用意して、エマのフードもオヤツもOKです!


最後になりましたが、拙い「エマままの気ままな日記」に足を運んで下さった
皆さまに、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです、今年は沢山の
お友達が出来ました、そして、色々と勉強もさせていただきました。。。



本当にお世話になりました
来年も、今年同様よろしくお願い致しますね!

ありがとうございました<(_ _)>



エマファミリー




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by butanekoex at 2015-12-29 23:32
エマちゃん、落ち着かれたようで、ほっとしました。
ご帰省なさるのですね。
どうぞ、お気をつけて。

来年の新たな年に またステキなお料理を楽しみにおじゃまさせていただきます(^^)
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by ゆーこ at 2015-12-30 06:25 x
エマままさん
お久しぶりです。今年もお世話になりました
エマままとエマぱぱがいつも素敵で仲良くがんばっていらっしゃる
お姿に励まされています(憧れのご夫婦です)
来年もどうぞよろしくお願いいたします
おいしいランチとエマままのパワーを楽しみにしています
良いお年をお迎えください。
Commented by larosebleue at 2015-12-30 07:34
エマままさん、おはようございます^^
年末年始はご実家で過ごされるんですね。
今年は、エマままさんとお知り合いになれて
とっても嬉しかったです。。
いろいろなお料理を見せていただき、
広島へ飛んでいきたい!!と何度思ったことか…笑
(徳島からだと3時間くらいかかるかも。。)
ジャンルにとらわれない想像力溢れる料理の数々に脱帽!
とても勉強になりました!!
来年も、どうかよろしくお願いいたします。。
エマちゃんもまた元気な姿を見せてね♡♡
Commented by おはぎ at 2015-12-30 13:48 x
エマままさん、エマちゃん、パパさん、こんにちは!
もうご実家に行かれてるとの事なので、遅くなってしまいましたが、今年も一年、本当にお世話になりました。
今年はエマアトリエのプレートをお譲りいただいて、コーディネートも楽しめて、思い切って注文させていただいて良かったなーと思っております。
そしてエマままさんのゴージャスな食卓から、少しずつではありますが、真似っこさせていただいてちょっとは料理、上手になれたかなーと(笑
来年も色々教えてください!
来年もエマ家みんなに良い年になります様に!
Commented by 6tou-sei at 2015-12-30 15:14
エマちゃん、少し元気を取り戻されたとのことほっとしました!

今年はエマままカフェに何度か行くことがてきて、本当に幸せでした!
四季折々のしつらい、お料理、心のこもったおもてなし
こんな素敵なカフェ、今まで出会ったことがありません
自分でも作れそうなお料理は家に帰って真似っこさせていただいたりして、とても勉強になりました!
来年も、エマままカフェに伺いたいと今から楽しみにしております
ありがとうございました!

佳いお年をお迎えくださいませ
Commented by keronpa at 2015-12-30 15:48 x
ままさん♪こんにちは

エマちゃん大変だったんですね。
明日からエマちゃんも一緒にご主人のご実家で年末年始を過ごされるとの事、田舎でのお正月もまたひと味違ってまたいいもの。
どうかみなさんで楽しい年末年始をお過ごしください。

今年も一年間いろいろな場面でままさんにパワーを分けていただき頑張れた私です。
来年こそはblogを通して知り合ったお友達とエマカフェでお会いできるように計画できたらいいなって思っています。
その節はどうぞよろしくお願いいたします(^^)v

どうか皆さんでよいお年をお迎えくださいね♡
Commented by そうぼりん at 2015-12-30 17:18 x
エマままさん、こんにちは!

いよいよ明日で2015年が終わりますね~
今年はエマままさん、Ema atelierの作品に出会えました。
このご縁に感謝しています♪
エマちゃんも落ち着いてきたようで安心しました。
田舎で迎える年末年始、賑やかでしょうね!

どうぞよいお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by snow-future at 2015-12-30 23:13
エマままさま
今年初めてエマカフェに伺ってから 大フアンになりました
気さくなエマままさん エマパパさん 可愛いエマちゃん 
いつも笑顔で迎えてくださって ありがとうございました!
来年のエマカフェも楽しみにしております♪
私も明日田舎に帰ります ここ数年大雪でしたが 今年は雪のないお正月で助かりますね
どうぞ良いお年をお迎えください(^0^)
Commented at 2015-12-30 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by willa at 2015-12-31 09:37 x
こんにちは

家族が体調を崩すのは、本当に辛いことですね。
年末年始、みなさまでゆっくりできるとよいですね。

エマままさんの夢のような食卓からは、たくさんの刺激をいただき
モチベーションアップにつなげることができました。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ばんしい at 2015-12-31 09:49 x
エマちゃん元気になられたようで、良かったですね\(^o^)/
今年はいろいろ学ばせていただき、ありがとうございましたw
来年もよろしくお願いします(^^)/

良いお年をお迎えくださいませww
Commented by ゆみちゃん at 2015-12-31 15:22 x
ママさん♡
2015年❁︎本当にお逢い出来たご縁に
感謝です(*^_^*)
エマカフェでのお料理は勿論の事
全てが素敵空間で
私の今年見つけた居心地最高の場所です♡

来年も再来年も
5年先・10年先もママさんには
元気で頑張ってもらわなきゃ(笑)

パパさんの作られる作品
何個お持ち帰りさせてもらったかなぁ〜
どれも本当お気に入りです^_−☆

そして看板娘のエマちゃん♡
いつもテーブルの下でお利口さんにしてくれてて
賑やかに(うるさく)してても
嫌な顔せずU^ェ^Uいい子にしてくれてて
ありがとうね〜
来年も元気な看板娘さん♡頑張ろうね〜

エマファミリーの皆さま
良いお年をお迎え下さい
来年もどうぞよろしくお願いします
Commented by くにちゃん at 2015-12-31 15:48 x
こんにちは~
エマままさん(^^♪そしてぱぱさん。
看板娘のエマちゃん(^_-)-☆
今年も本当にお世話になりました。

楽しい記事や、素敵な設え、お料理、おもてなしを(^_-)-☆
いっぱいいっぱい。。ままさんの優しいお気持ちをのせて、、届けて下さいました!!
ありがとうございました!!
そして、この夏には。。ぱぱさんのプレートをお嫁に頂きました(笑)
大事な家族です!!毎日活躍してくれてます!!

引き続き来年も宜しくお願い致します。田舎でのお正月。皆様でどうぞよいお年をお迎えください。
本当にお世話になりありがとうございました。
Commented by tomato at 2015-12-31 19:46 x
今年1年、ありがとうございました。

来年も、素敵なカフェの様子や、エマ工房さんの作品、楽しみにしていますねー
エマままさんにとって、幸せな年になりますように^^

Commented by sakukote at 2015-12-31 22:45 x
エマ家の皆様…☆

年末年始…ご両親様の元でお過ごしですね。ご両親様お喜びでしょう。
こちらまで、あたたかな気持ちをいただきます。

エマちゃんもゆっくりされているでしょうか?大事な姫ですものね…これからも、どうぞお気をつけて…。

今年も一年ありがとうございました(^^)
素敵なblogにうっとりの日々でした。
来年もよろしくお願いいたします!

どうぞご家族で佳い新年をお迎えくださいませm(_ _)m
Commented by lovin-ryu at 2016-01-01 00:12
エマっちさん ご実家で一緒に過ごす時間の中で
どうか元気になりますように・・・・♪

エマままん
今年も一年 いっぱいいっぱい 優しいお声掛けありがとうございました!
凄く嬉しかったです。

素敵なお料理と素敵なアトリエの作品に
いつも刺激をもらっておりました

来年も何卒、よろしくお願い申し上げます

エマままんご家族皆様
素敵なお年をーーーーーっ♪

Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 20:44
> butanekoexさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

エマの事、心配して下さり、感謝です
二泊三日で、今夜帰ってきました
エマも何事もなく、安心しております

こちらこそ、遊びに行かせて下さいね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 20:54
> ゆーこさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ふふふ・・・まいったなぁ~(>_<)
でも、凄く嬉しいです!
憧れになるような夫婦ではないけど
これからも、二人三脚で頑張りますね~~
また、美味しいもの座談会やりましょうね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:01
> larosebleueさん
laroseさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

薔薇の手入れ、12月中に出来なかったのよ~(後悔(--〆))
年始が暖かい日が続きそうなので、その時に
やってしまいたいです、、、頑張りますね~
今年は、薔薇の事。。。色々と教えて下さいね!

エマも田舎へ二泊三日で行ってきましたが、何もなく
安心して年始を迎えました、また、アップしますね~。
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:09
> おはぎちゃん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

年末30日から、二泊で今夜帰ってきました
忙しくて、アナログ人間になってました~~(笑)

プレートをおはぎちゃんに使って貰えて、私達も
すっごく嬉しかったです、有難うねーーー!
これからも、いっぱい素敵なお料理に使って下さいね~

また、お互いに真似っこごっこしましょうね!宜しくね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:20
> 6tou-seiさん
花かんざしさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

今年もいっぱい真似っこして下さいね~
それより、真似っこで作って貰えるお料理を
どんどんと、頑張って考えて行かないとね~(笑)

昨年末にはしんどい事もあったけど、今年は
お孫さんも増えて、幸せな年になりそうですね~~
お身体を大事にされて、また、お逢いできる日を楽しみに
しております、宜しくお願い致します
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:26
> keronpaさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

もう、13歳だから、何が起こるか分かりませんね・・・
だから、心配で心配で仕方なかったのです
今は、何とか落ち着きました、心配かけてごめんね!

いつか、、、そんな日を迎えられたら良いですね!
夢見ながら、今年もお互いに頑張りましょうね~。
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:29
> そうぼりんさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ほんと、、、はじめて海外へ飛び立った
Ema atelierの作品!なんか、、、嬉しいです
そして、こうしてそうぼりんさんとお友達に
なれたこと、、、感謝ですね~!

今年も、美味しいお菓子・・・食べに行きますよ~
ブログで残念ですが、いっぱい楽しませて下さいね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:31
> snow-futureさん
ゆきりんさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

私もゆきりんさんに会えて、ご縁を感じています
色々な所で繋がっているんだなぁ~ってね!
また、色々と楽しみましょうね~。

また、Ema cafeで会えますように・・・
今年も頑張ってオープンさせて頂きますね~。

Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:33
> 鍵コメさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

いっぱいいっぱい、今年も楽しみましょうね!
ダントツの一位ランク!感謝です
また、楽しませて下さいね~!

Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:36
> willaさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

エマの事、心配して下さり有難うございました
エマもペットと言っても、大切な家族です
辛い時は一緒に泣いています
年末年始、ちょっと心配しましたが、今は
安定してきました、これからも看板娘は頑張って貰います(笑)

刺激、、、いえいえ、Willaさんにも沢山頂きました
これからも、お互いに楽しみましょうね~。
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:38
> ばんしいさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

いえいえ、、ばんしいさんの食卓も素晴らしいですよ!
これからも、お互いに刺激を受けて頑張りましょうね。。。
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:43
> ゆみちゃんさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

こちらこそ、ゆみちゃんにそう言って貰える
Ema cafeは、凄く嬉しいです
最高の場所が、これからも続けられるよう
頑張らなくちゃ~~~ね!ありがとうーーー。

作品もいっぱい手元に置いて頂き、本当に感謝です
これからも、家族の皆さんに喜んで貰える、素敵なコ―デ
でお持て成しして下さいね!私も見守っていますよ~~。

エマも今年も看板娘、、、看板ばあちゃんになるけど
皆さんを癒してくれると思います、宜しくね~!
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:48
> くにちゃん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

二泊三日、年末年始を田舎で過しました
エマも薬のお陰で、何とか何事もなく年を越してくれました
なんとか、、、今年も頑張ってくれると思っています

くにちゃんこそ、Ema atelierのプレートで素敵な食卓を
作って下さり、有難うございました
今年も、ダイエットも兼ねて、パパさんにも頑張って
貰って下さいね・・・

今年も、あったかい気持ちの応援、宜しくお願いね~
くぅぅぅちゃんの可愛い笑顔も見せてもらいに行きますね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:49
> tomatoさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

はぁ~~い、tomatoさんも身体に気を付けて
頑張って下さいよ!ゆっくりと、、、ゆっくりとね!

楽しいお正月、過しているんだろうなぁ~!また。。。

Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:53
> sakukoteさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

二泊三日年末年始を過ごし、今夜帰ってきました
明日は私の実家へ帰ります、そこから次男は千葉に帰ります
義実家の両親も喜んでくれましたが、帰る時は辛いですね~。

エマも何とか無事に年末年始を過すことが出来ました
薬のお陰で安定してきました、心配有難うございました
有難う~!気を付けて今年も可愛がって行きますね~。
Commented by miyukimam-ema at 2016-01-01 21:56
> lovin-ryuさん
きんぎょちゃーーーん!
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

はい、エマッチ元気になりつつあります
咳も少し和らいできました、心臓なので良くはなりませんが
このまま、安定してくれることを祈るばかりです
心配かけてごめんね!そして、有難う~~!

きんぎょちゃんも、今年はもっと、素敵な
お料理を作って下さいね!そして、みんなに提供して
下さいね、、、私も刺激を貰って頑張りますね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-12-29 22:40 | 生活 | Comments(32)