エマは元気になってきました・・・

今日は、メリークリスマス♪
皆さん、どんなメリクリを過ごされましたか?

今年のクリスマスはエマの事で、いっぱいいっぱいの心境でした

今夜のエマッチです!

エマは元気になってきました・・・_e0031456_19474950.jpg


昨夜から、ゲボッゲボッと、吐き気や咳で苦しめられたエマ・・・
注射のお陰で、少しは治まりました

でも、まだ、咳が出て苦しそうなので、再び、昨夜、看て頂いた病院へ
連れて行きました・・・

病院の待合室で、3ヶ月の可愛いゴールデン「ゆきちゃん」に出逢う事が出来ました
お茶目な女の子、エマにすり寄って来るけど、エマは知らん顔です(笑)

エマは元気になってきました・・・_e0031456_20195986.jpg


この後、血液検査を元に、エコーで心臓を看て頂きました

やはり、、、
乱れているようです、咳の原因はこの心臓でした・・・

年齢の事もあるので、先生と相談した結果、お薬を貰って様子を見ることにしました
5日から一週間で少しづつ良くなるとのこと、見守っていこうと思います


エマは元気になってきました・・・_e0031456_19480008.jpg


これからは、薬が欠かせない毎日になるとは思いますが、少しでも長く一緒に
過していきたいと思っています、今、エマは良い子で寝ていますzzzzz。。。


やっぱり、家が一番!落ち着くのでしょうね!


ご心配頂いた皆さま、本当に有難うございました、このまま・・・
元気になってくれると信じています

今夜は私も寝れそうです・・・

エマッチ&エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by ルーにゃん at 2015-12-25 21:01 x
エマちゃん、心配ですね...。
少しの変化にも不安になりますよね...。
心臓と聞くとドキドキします。
咳は落ち着いてますか?
お薬が効いて、ゆっくり眠れるといいなぁ。
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-25 21:27
> ルーにゃん
こんばんは・・・
こちらにコメント有難うございます

このブログが主流になってしまいました・・・
心配のコメント、とても嬉しかったです
元気が出ましたよ、今日ね・・・
可愛いゴルちゃんに合いましたよ!
ルーにゃんの事を思い出しちゃった!
以心伝心だったね・・・ありがとう~!

Commented by 47nori at 2015-12-25 22:03
エマままさんこんばんは
とっても心配だったことでしょうね…
苦しそうに咳をしている姿を見ているのはさぞかしお辛いことと思います。
お薬が効いて早く元気になりますように。陰ながらエマちゃんを応援しています。
エマままさんもお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
Commented by ギズモ at 2015-12-25 23:00 x
エマままさん エマちゃん こんばんは

人間も動物も歳を重ねると 色々出てきてしまう
わかっているけど 辛いし心配ですよね
エマちゃん お薬で楽になるといいね
可愛くて美人なエマちゃん 早く元気になりますように!サンタさんにお願いします!
Commented by larosebleue at 2015-12-25 23:35
ほんとですね。。
心配で夜もぐっすり眠れないこと。。。
パパさんとママさんのお気持ち、お察しいたします。。
エマちゃん、頑張ってね^^
早くよくなりますように。。
徳島から応援しています。。
la rose
Commented by sakukote at 2015-12-26 11:19 x
エマままさん。
こんにちは〜♪

昨晩は、ゆっくり休めましたでしょうか?
エマちゃんも落ち着かれたかな…?
エマちゃんのこの瞳で見つめられると、愛おしく、早く、いつものように…と願いますね。

年末年始、慌ただしい日々が続きますが、皆さん、体調整えられて…お過ごし下さい。

エマちゃん、良くなってね〜♪
Commented at 2015-12-26 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2015-12-26 13:38 x
エマちゃーん(i∀i*)心配だね~
表情もなんとなく元気がないもの
辛いの少しは楽になってるのね
ままんがお正月傍に居てあげれば大丈夫よ
温かくしてあげてくださいね

↓明太子 忙しい時に役に立って嬉しい♪
ありがとー^^ままん
Commented by くにちゃん at 2015-12-26 14:28 x
エマままさん(^^♪
こんにちは~

エマちゃんのお顔を見に伺いました~
お薬と先生の治療で、落ち着きつつあるんですね。
こうして、穏やかにぱぱさん。ままさんの傍にいるのが。一番のエマちゃんの安心につながりますよね!!

寒い時期に重なってますし、どうか~どうか。ゆっくりと養生して、一日も早く元気なエマちゃんのお顔を見たいと。。祈ってます!!

ぱぱさん。ままさんもどうぞお身体にお気をつけになって、忙しい年末をお過ごしくださいね。
Commented by ainotuki at 2015-12-26 14:36
年末年始、寒いようなのでお大事に🍀
Commented by おはぎ at 2015-12-26 19:00 x
エマままさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
仕事も落ち着きつつあって30日の仕事納めまで何とか頑張れそうなのですが、
久し振りにお邪魔したら、エマちゃん、大変だったんですね…
お薬で少し楽になってよかった。
これから本格的に寒くなるみたいなので、エマままさんもエマちゃんもあったかくしてのんびり過ごしてくださいね
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-26 19:34
> 47noriさん
noriさん、心配かけてます
咳の原因が心臓でびっくりでした
でも、原因が分かってその処方をして頂けるので
安心しています、わざわざコメント有難うございました
また、元気になったエマッチを紹介しますね~。
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-26 19:36
> ギズモさん
こんばんは・・・
心配かけていますが、原因が分かってほんと良かったです
そうですね、大型犬では13歳は長生きをしているようですが
まだまだ、頑張って欲しいと願っています
キズモサンタさんで、、、元気になりそうです!ありがとーーー。
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-26 19:38
> larosebleueさん
laroseさん、こんばんは・・・
昨夜も咳で辛そうでした、でも、原因が分かったので
少しは安心しています、薬で良くなると思います

徳島からのエ―ル、本当に嬉しいです、有難うね~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-26 19:42
> sakukoteさん
こんばんは・・・
まだまだ、咳は取り除くことは出来ないんですよ~
でも、原因が分かったので、良かったです
血液検査の結果も、内臓の数値も悪くなかったので
ホッとしています、あとは、薬が利くまで頑張って欲しいです

年末は田舎へ行くことになってますので、それまでには
少しはよくなって欲しいと思っています
sakukoteさんも、今年はお忙しい中、コメント残して
下さり、そしてEma atelierとのご縁もあり、本当に
楽しい繋がりが出来ましたね~また、来年も宜しくね~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-26 19:44
> 鍵コメさん
こんばんは・・・
お疲れさまでしたね~~。
今夜は、もっと、、、ゆっくりとしてるかな?

今は、良い子で寝ています
また、お邪魔しますよ~!来ないで・・・って
言われても、行っちゃうからね~~(笑)

Commented by miyukimam-ema at 2015-12-26 19:48
> ほ助ちゃん
心配してくれて、ありがとーーー!
そうですね、咳がまだまだ出ているので辛そうです
それを見ている、私も辛いよ~~!
見守るだけです、きっと、、、よくなると思います
はい、、、カフェもお休みで良かった!
偉いエマッチは、ここまで我慢してたんだと思います

明太子、、、こちらのお店のが美味しいのよね~
忙しいのに、わざわざ、有難うね~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-26 19:52
> くにちゃん
心配かけてごめんね~!

まだまだ、咳は続いています、5日位経てば、何とか
普通の体調に戻ると言うことでした。。。
それまで、薬を飲んで頑張って貰いますね~
でも、元気の源、、、食欲だけはあるのよ!
だから、安心しています

くぅぅぅちゃんは元気で悪戯好き!こんな時が一番可愛いよ!
くぅぅぅちゃんも、お母さんと一緒に居る時が幸せだね!

うちのエマッチは食べる時が一番幸せみたいです(笑)

Commented by miyukimam-ema at 2015-12-26 19:53
> ainotukiさん
ainotukiさんも、元気で年を越して下さいね!
コメント有難うございました
来年も宜しくお願いします
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-26 19:58
> おはぎちゃん
こんばんは・・・
お仕事お疲れさま~~。あと、少し頑張ってね!
コメント不可になっていたので、拍手にコメント入れてました(笑)

もう、、、びっくりしてしまいました
でも、少し前から兆候はあったような気がします
早く病院へ連れて行ってあげれば良かったと、後悔してます
でも、まだまだセーフ!血液検査の結果も内臓もコレストロールも
安定してました、一番心配してた腎臓もOKでした
これからも、こうした検査をやっていこうと思いました

有難うね、おはぎちゃんも年末年始、ゆっくりとしてね!



Commented at 2015-12-26 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-27 07:50
>2015-12-26 21:36鍵コメさん
お早うございます

いえいえ、、、勝手にコメントしてたんですよ!
余りにも美味しそうでしたので、そして
ご紹介も有難うございました

お疲れの所、何度も有難うございました
また、遊びに来てね、エマは昨夜は咳も殆どなく
ゆっくりと寝てました、私達もゆっくりと寝れましたよ~
Commented by tomato at 2015-12-27 08:46 x
エマちゃん、少し良くなってきて、本当に良かったです。

頑張れ〜〜


エマままさん、どうぞ、お疲れが出ませんように。

今日から、天使たちがらやってきます。
パソコンを、開かないので、
ちょっと早いですが、、

どうぞ良いお年を、お迎えくださいね。

今年も、たくさん想いを寄せて下さって、たくさん優しい気持ちにさせていただいて、本当にありがとうございました。

Commented by めい母 at 2015-12-27 20:51 x
エマちゃん・・・・・・心配だったね

少し良くなってるようで良かったよ

今年もたくさんありがとね

また来年も仲良くしてね

エマちゃ~ん のんびりのんびり頑張ってよ
来年も元気でいようね
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-27 21:26
> tomatoさん
こんばんは・・・
エマの心配をかけてごめんね!
昨夜は、一度も咳もなくて、ぐっすりと寝ていましたよ~
私もよく寝れました・・・

天使たちのお陰で、tomatoさんも元気になれたら良いね!
うちの天使たちは、お嫁ちゃんの実家に行きました
きっと、お祖父ちゃんお祖母ちゃんに会って、楽しんでいると思います

はい、今年も色々とお世話になりました
来年ももっともっと、、、輪を広げて楽しみましょうね!宜しく~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-27 21:27
> めい母さん
こんばんは・・・

しんどかったと思います、でも、昨夜は寝てくれました
一日、一日、、、よくなると思います
年末には田舎へ行ったりするので、それまでには
治って欲しいと願っています

こちらこそ、仲良くしてね!有難うねーーー!
Commented by KEIKO at 2015-12-27 22:35 x
久しぶりのご訪問になっちゃいました
エマッチ心配ですね。。。
優しいお顔で相変わらずの美人さん 早く元気になれますように

エマままさん 年末もお忙しそうですねー!
職場でも今風邪が流行ってるんですよ(私が発信源かもしれませんが)
ままさんもお身体には気を付けて下さいね(^ー^)
Commented by 登志子 at 2015-12-27 23:42 x
心配です!心配です!心配です!
早くよくなりますように!
Commented by mikarose at 2015-12-28 01:44
エマままさん

ロン母さんのところのコメントで知って
本当にびくリしました。
恐いって言われる気持ちよく分かります。
でも、少しずつでもよくなってよかったですね。
大切な家族だし、言葉で表現できない分余計に愛おしくって
かわいそうで、たまらないお気持ちだったでしょうね。
年末、年始病院は診て下さるのでしょうか?
どうぞエマちゃんが、このままよくなっていきますように、お祈りしています。
Commented at 2015-12-28 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akoakko at 2015-12-29 18:45 x
エマちゃんのことすごく心配でしょう
動物は目に出るものね
うちも元気がない子がいると夜が心配でなかなか眠れなくて
朝を迎えるのが怖くなるのです
少しでもエマちゃんが苦しくなく長く一緒に過ごせるよう
願っています
エマちゃんもママも頑張って!
年明けにまたエマちゃんの元気な姿をみたいです
良い年を迎えてくださいね
咳は人間でも辛いよ〜
泣き言を言えないエマちゃんはほんと頑張ってると思います
私もいっぱいナデナデしたい
ずっとブログで見てきたエマちゃんだから
我が子のように愛しいです
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-29 18:47
> KEIKOちゃん
こんばんは・・・
今日もエマを連れて病院へ行ってきました
薬を一ヶ月分貰って帰りました
すこぶる元気になる訳ではないですが、このままの
安定してくれると嬉しいです

心配、有難うございました
KEIKOちゃんも、身体には気を付けてね!
また、来年も宜しくお願い致します

Commented by miyukimam-ema at 2015-12-29 19:06
> 登志子ちゃん
今日は美味しいお饅頭有難うね~!
金沢らしいお饅頭で気持ちがほっこりいたしました
今日も病院へ行ってきました
少し安定してきました、このままゆっくりと
快復して行って欲しいです
心配かけてごめんね・・・
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-29 19:12
> mikaroseさん
こんばんは・・・
今日も病院へ行ってきました、最初の頃のような
咳は治まり、夜も寝てくれるようになりました
年末年始用の薬をいっぱい貰って来ました
これからは、薬から離れられないかもしれませんね~
でも、少しでもこれ以上にならないように、私達が
気を付けて見守ってやりたいと思います

mikaさんも、ワンちゃんがいらっしゃるから、気持ちが
分かって下さるのね、ありがとう~!
心配かけて、ごめんなさいね、きっと、このまま安定
すると信じていますよ~!



Commented by miyukimam-ema at 2015-12-29 19:20
> 鍵コメさん
Yさん、昨日は有難うございました
「息子さんの誕生日に購入されたよ」作家さんにお伝えすると、
凄く喜んで下さいましたよ~きっと、息子さん喜んで下さると思います
1月末まで、、、ほんと!鍵が溶けそうですね~(笑)

またのお越しをお待ちしております、来年も宜しくお願い致します

Commented by miyukimam-ema at 2015-12-29 19:28
> akoakkoちゃん
こんばんは・・・akoちゃん、心配かけてごめんね!
本当に有難うね~!

あれから、二日間、咳が酷くて、夜も寝れない状態でした
でも、ここ二日間は夜も咳が少し減って来て、寝てくれるように
なりました、薬のお陰だと思います、このまま、薬で少しづつ
安定してくると思うけど、もう、薬は手放せない状態に
なりそうです、仕方ないよね・・・
少しでも、長く元気で一緒に過ごしたいからね~~。

今日も病院へ行ってきました、安定していると言うことで
このまま、、、見守りたいと思います

はい、年明けにまた、、、会いましょうね!
今年はakoちゃんとお友達として、大接近させてもらい
とっても素敵な年になりました、ありがとう!
また、来年も宜しくね~~!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-12-25 20:32 | 生活 | Comments(36)