銀杏割り実演コーナー♪

さぁ~新聞敷いて・・・


銀杏割り実演コーナー♪_e0031456_23292226.jpg



はじめます、、、銀杏割り!(笑)



銀杏割り実演コーナー♪_e0031456_23293041.jpg


カチッと銀杏割りで割っていきます・・・
ここが肝心、ギュッと握ってしまうと、ぐちゅ~~と中身まで割れてしまう!


銀杏割り実演コーナー♪_e0031456_23293620.jpg


たまには、、、銀杏の殻と中身が反対になってしまう事も~~
だって、、、TVみながらチマチマとやってるからね!
只今「下町ロケット」をやってました、このドラマ、すっごく面白いです
朝ドラマ「あさがきた!」も夫婦二人で嵌っています・・・

TVを見ながらの作業は、いつもの事・・・


銀杏割り実演コーナー♪_e0031456_23294339.jpg



あれ、、、銀杏、しわくちゃ~~! あれ~~?手もしわくちゃ~~~。

(笑)

でもね、薄皮を剥くと、プリプリの銀杏が出て来ます
この後は、ランチのお料理でご覧くださいね~

でもね、エマままの手はお湯につけても、プリプリは望めませんが~~

(爆笑)

銀杏殻割り実演の巻きでした・・・

おやすみなさ~~~い!zzzzzz

エマまま

銀杏割り実演コーナー♪_e0031456_22005822.gif

お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by lovin-ryu at 2015-11-16 10:47
エマままぁん ご無沙汰しております
銀杏ぱちぱちする音が聞こえてきましたーっ♪

私昨日 下町ロケット観ようとしてて 野球の延長で
気が付いたら・・・・寝落ちしてました。  (´・ω・`)しょぼん。

↓の 長プレートに 小さい世界が乗っているのをうっとりと眺め
  竹輪さんからチーズとろり~~んを眺め
  下町ロケット見逃したさみしさを埋めてまぁ~~~~~す♪

 
Commented by lovin-ryu at 2015-11-16 10:47
あ。ブログ エキサイトからお引越ししました・・・・・。ひゃおん
Commented by tomato at 2015-11-17 11:54 x
ついに、ロケットが飛びましたね〜〜(^^)
私も録画して毎回見てます。

凄いパワーいただけてます。

銀杏割り、うちは、主人にやってもらいます。
薄皮は、私の役目。

今年も少し冷凍しました。
どんなお料理にされるのか、とても楽しみです。

お孫ちゃんとの時間、やっぱり、最高ですよね(^^)

いつも、ありがとうございます。
Commented by ほ助 at 2015-11-17 14:12 x
ウチは空焼きしてから割る方が多いです
そのままお塩でも食べられるし
次の料理工程がある時はちょい焼きしてから殻割りしてます
生から割るのって結構難しいよね
ウチも冷凍貯金分頑張ろう♪
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-17 18:44
> lovin-ryuさん
きんぎょちゃん、こんばんは・・・
パチパチ、一気にやると、潰れちゃうからね~

下町ロケット、1時間半後になったよ・・・
野球のあと、しっかりとみましたよ~~。
最近のドラマで一番好きかも知れないね・・・

ブログのお引っ越し、了解しました
外部リンクに引っ越しさせてもらいます<(_ _)>

Commented by miyukimam-ema at 2015-11-17 18:50
> tomatoさん
こんばんは・・・
うんうん、、、飛びましたね~
毎回、阿部さんと一緒に泣いてます。。。(._.)

ご主人優しいね、うちもたまにはお手伝いしてくれてます
が、、、殆ど、私です、お客さまの為に頑張ります

孫は、うちに来ると甘えん坊になります
でも、甘えるうちが、嬉しいですよね!




Commented by miyukimam-ema at 2015-11-17 18:54
> ほ助ちゃん
空焼きすると、乾燥して簡単に割る事が出来るのね、、、
わぁ~~い、そっか、有難う!次回はやって見るね!

冷凍しておくと、来年まで持つからね~
産直野菜市で、沢山かってこなくちゃ~ね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-11-15 23:44 | 生活 | Comments(7)