干柿グルグルパン&竹輪&ウインナーロール

ひっさびさに、パン焼きました!
自分の時間が欲しかった一日・・・雨、運が良いわ!と、勝手に解釈(笑)

いつもバタバタしてるから、たまにはゆっくりとしなさいよ!と、みんなに
言われるけど、時間があるとやりたいことがいっぱいあるんですよ!

殆どHBで食パンばかり焼いているので、今日は調理パンを焼いてみました

エマぱぱが作った干柿が、上手く出来上がっているので
シナモンをたっぷりと入れた「グルグル干柿ロールパン」を作ってみました


e0031456_16125494.jpg



レーズンロールパンはよく作りますが、レーズンの代わりに干柿は初めてです
とっても美味しく出来上がりました

一個だけですが、水きりヨーグルトを焼く前に絞ってみました
これ、中々イケましたよ~~!ちょっと酸っぱくって、私は好きだなぁ~!


e0031456_16123916.jpg


そして、ウインナーと竹輪には、二次発酵後、米油で炒めたパン粉を
周りに付けて焼きました、こうすると油の吸収が少なくて済みますね・・・
食いしん坊には、手間は掛るけど、身体の事を思うと頑張らないとね!
サクサクとした揚げパンの感じが、十分感じられましたよ~。

e0031456_16130226.jpg



e0031456_17391732.jpg



竹輪には、チーズを一緒に入れてます、これが大好きなんですよ~(*^^)v


e0031456_16131078.jpg


お気に入りの白のプレートで、焼き立ての熱々パンとゲフレのカップに
インスタントのポタージュスープ!二つ、ペロリと完食でした!

ゆとりのある生活って、、、きっと、太るでしょうね!
これ以上太ると、困るので、あまりゆとりを持った時間は程々に致します

でも、、、また、こんな時間が欲しくなる日がきっと、、、来る!
でしょうね~~~(*^^)v

エマまま

e0031456_22005822.gif

お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by そうぼりん at 2015-11-14 22:30 x
こんばんは♪

パン、美味しそう~♪
干し柿入りってどんなだろう??甘いんですか?
周りにパン粉を付けて焼くのも、水切りヨーグルトを絞って焼くのも
素敵なアイデア~、食べてみたいです!

ゆとりのある生活…
ままさんいつもお忙しいから、今日はリフレッシュ出来ましたか?
たま~のリフレッシュ、日々の生活をこなして行くのに大切ですね♪

Commented by kiki at 2015-11-15 14:24 x
10月中旬お電話したときお客様がおられ忙しい時間帯でそれもスマホに頬があたり切れてしまい申しわけありませんでした。
町内なのになかなか時間帯が合わず申し込みができません。
とにかくブログの写真を見ながら行きたい!その思いでいっぱいです。
今月下旬の来月分を見て時間が取れたら申し込みさせてくださいね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-15 19:58
> そうぼりんさん
こんばんは・・・
干柿のパンは、はじめて作りましたが、レーズン感覚で
入れてみました、シナモンとよく合いました、あまり甘くないので
グラニュー糖をパラパラと掛けました、オヤツのパンですね!
パン粉はフライパンで炒っておくので、香ばしいですよ~
何てたって、脂の吸収が少なくなるのでいいですね。。。
水きりヨーグルトは、クリームチーズのようになりました

そうですね、今夜は孫たちが来て、夕飯を一緒に食べました
こんな時間も、私の楽しい一日になりますね。。。
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-15 20:03
> kikiさん
こんばんは。。。
コメント有難うございます
いつもバタバタしていますので、大変失礼をいたしました

ブログをご覧頂き、有難うございます
また、ご縁がございましたら、どうぞ、宜しくお願い致します

12月の予定は、お問い合わせが多いので、早めにお知らせをします
ので、ブログをご覧になって頂ければ、幸いです
Commented by くにちゃん at 2015-11-15 20:57 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん♪
七五三の今日、昨日までの雨も上がり、晴れ着のお子ちゃま。。良かったと思います。

わぁ~今日は干し柿が、、パンになってしまってる~(^^♪
昨日は和の「羊羹」に。。今日はこうやって、、洋風にパンへと変身して。。
ママさんのアイディアと手にかなうと。素敵ですね~(^^♪
そして、、竹輪パンに、ウインナーロールもひと手間かかってるんですね。さすがだと思いました。
昨日「和」を楽しませて頂き、今夜はこんな「洋」のプレートに。。
ままさん。秋の楽しみを存分に感じてらっしゃるんだと思いました。お忙しいのが(笑)本当にわかります。
今年て、、お天気が穏やかですから。。秋の味覚が、、追ってくる。。来る~(^^♪

今夜もありがとうございます。秋の味覚。。今夜も楽しませて頂き。。幸せな私です。
そうだっ!ままさん♪柿を使い、今夜、白和えを作りました。美味しかったです。今年の出来のいい「柿」に\(^o^)/です!!
Commented by sugarmix70 at 2015-11-15 21:28
おっ♪ブログスキンが変わったね。
とってもスキッとしたイメージだわ。
アイデアパン、見ているだけで楽しい!!
干し柿入りや、パン粉のっけちくわパン、どれも美味しそうだけど、
私が気になったのは水切りヨーグルトのトッピング!!
え?これは焼成前に絞るの?
どんなお味になるんだろう?気になるーー。
ままが美味しいっていうんだから、美味しいに違いない。
私も今度やってみよう。
水切りヨーグルトなら、フルーツ系ロールは何でも合いそうだね♪
焼き立てパンがある食卓って幸せを感じるね。
ちょこっとサラダとスープがあれば、ご馳走だもんね^^
私はここのところあまりゆとりがないんだけど、なぜか太るーー(--;)
ストレス太りかなあ(笑)
あと1か月ちょっと、頑張ります!
ままもお体大事にしてね~。
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-15 23:58
> くにちゃん
こんばんは・・・
今日はちょっとだけ、陽射しがでましたね・・・
でも、お洗濯もの乾いちゃった~良かった!

干し柿のパンは初めて作りました、こうして消費しないと
どうにもこうにもならないからね~明日は、柚子巻きでもします(笑)

竹輪とチーズ、合うんですよ~
周りにパン粉は、身体の事を考えてヘルシーにね・・・
お互いに気を付けましょうね!

パンも久々に作ると楽しいよ~、いつもHBで食パンばかりだからね!
明日は、明後日のランチの準備です、頑張りますね~♪

Commented by miyukimam-ema at 2015-11-16 00:08
> sugarmix70さん
こんばんは・・・

ちょっとシンプルにしてみました・・・
nanaminしゃんにそう言って貰えると、変えた甲斐がありました(笑)
また、変えるかもしれないけどね~~

パン洋室に通った訳ではないから、あまり上手くは作れないけど
たまに作ると楽しいね!胡桃とさつま芋パンが一番のお気に入り
また、作ったらアップしますね~

先日のnanaminしゃんのサンドのパンが作りたいな~
きちっと測って綺麗に並べて焼いてみたいです、挑戦あるのみだね!

水きりヨーグルト、二次発酵後にぐにゅ~と、絞り出してみました
そして、そのまま焼成したのよ、溶けるかと思ったけど、溶けなかった
クリームチーズのようになったよ、是非、他のロール系でやって見てね!

あの写真で見る限り、太り過ぎには見えませんよ~
まだまだ、太っても良いのでは?でも、ストレスで太るって言うよね!
あら~じゃ~~~私もかしら~~ウソ!只の食べ過ぎオバサンでした(笑)

お互いに身体だけは自分でちゃんと管理しないとね!気を付けようね!
ありがとう~!

by miyukimam-ema | 2015-11-14 16:41 | 手作りパン | Comments(8)