明日のランチの一品!

慌ただしく毎日を過しております・・・
そんな中でも、美味しいものを追求する私です!、、、って、言うけど
食いしん坊の私だからこその、技なのかもしれませんね~~(笑)ふふ

+ + +

ちょっとその前に、ブログのお友達のお知らせをさせて下さいね!
勿論、ご存知だと思いますが、いつも仲良くして下さってるnanaminさんが
遂に、遂に、、、ピックアップブロガ―に登場されました
もう、嬉しくて楽しくて、何度も読み返しました!素敵なnanaminさんの
素顔がいっぱい詰まっていますので、ご覧になって下さいね!
きっと、夢が膨らんでくると思いますよ、私も、、、はい!その一人です♪



ではでは、、、私の記事に入ります
明日の一品、デザート部門でエントリーさせて下さいませ。。。

ワンプレートランチをお出しするようになって、はや一年を迎えます
その中で、ちょっとしたデザートをお出ししています
今年は柿を沢山貰います、何故か、、、自然と重なるんですよね~。
思い付いたのは、柿羊羹ゼリー干し柿入りにしてみました

明日のランチの一品!_e0031456_19570444.jpg

干し柿は、いつものようにエマぱぱが、せっせと作ってくれています
今回も柚子入りを作っています、柿羊羹と一緒に並べてみました
この柿羊羹は、粉寒天で作りました、お味は明日のお楽しみにしておきますね・・・
上手く完成しました、私としては上々の出来上がりです(^_-)-☆

そして、おかず編の一品です

明日のランチの一品!_e0031456_19565362.jpg

前回の白和えは柿入りほうれん草でした・・・
さて、、、今回は、どんな味になったでしょうね!またまた、ほ助ちゃん
レシピを頂きました・・・いつも、有難うね~!

明日の一品、心を込めて作りました・・・

明日のランチの一品!_e0031456_19571575.jpg

明日は10名のお客さまをお迎えします
雨が降らないように、お祈りしながらお待ちしております。。。

では、、、明日、頑張ります!


エマまま

明日のランチの一品!_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by lovelypoodle at 2015-11-12 20:59
こんばんは~
柿の白和え美味しそう~
私何を隠そう~ 白和え大好き!
子供の頃から大好きなんです。
素朴な味が好き~
柿と合うですね~
秋らしい味かな・・・
Commented by くにちゃん at 2015-11-12 21:22 x
エマままさん♪
こんばんは~(^^)/
明日に備え、ご準備に余念ない事と思います。
わぁ~明日は春菊で柿入りの白和えなんですね。
先日のほうれん草とは、また違う味わいなんでしょうね。盛りつける器も違うと、、また印象も変わりますね。
凄くいいです~

素敵な。。またブログで、、ただいま~私の頭の中。。ドリーム(笑)状態!!ですよ~ご紹介下さってありがとうございます。
夢の中へと。。誘って頂きました。

そして、また(笑)ママさんのところで。。夢の続き~~
柿の白和えに。。デザートは。。柿羊羹にパパさんの干し柿を使ったゼリーですか。柿三昧(^^♪な明日のコースですね。

楽しみです。どうぞ~雨も降らないで。。皆様お喜びのランチとなりますように。。頑張って下さいね。
ままさん!!いつもありがとうございます。夢心地のくにちゃんですよ~(^^♪
Commented by ばんしい at 2015-11-12 22:26 x
あ。。。ここにもほ助さんの柿の白和えがww
あたしも参考にして作りましたから(^^)/

柿羊羹ですか!これも美味しそうですね~ww
何々??干し柿入ですか・・・たしか冷凍庫に去年の干し柿がまだあったはず!
次の柿を使ったデザートはこれに決めました(^^)/
Commented by 登志子 at 2015-11-13 09:47 x
うわぁ~~~!
ままん!わたしも作りました♫
おそろでうれしいです。

業務連絡  素敵なの届きました。感謝です♫
Commented by sugarmix70 at 2015-11-13 15:19
ままー、こんにちは♪
記事の冒頭にこんなに大きく紹介していただいて、本当に恐縮です。
でも嬉し――(^^)/
あらためてブログの繋がりやご縁の大切さを実感しました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

でもって、ほ助さんの白和え、私もやってみたい!
2枚目の写真は、ちょっといつものままの写真と違うね。
ぐーーっと寄って、美味しそうが見事に表現されてる♪
和スイーツも季節感いっぱい。柿羊羹きれいですね。
旬をたっぷり味わえるEma cafeランチ、今日もお客様が幸せいっぱいな気持ちになったでしょうね。

ところでロン母さんがいる――♪
また仲良しの輪が広がったんですね。嬉しいです!!
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-13 16:24
> lovelypoodleさん
ロン母さん、こんにちは・・・
白和えって、若い頃はあまり好きではなかったけど
この歳になると、、、何故か、美味しく感じるんですよ~
でも、果物と併せるってどうかな?って、思ったけど
美味しかったです、中には人参だと思ってた姪っこが
美味しいと、言って食べてました

うんうん、、柿が獲れるこの時期限定だね!是非、トライしてね!

Commented by miyukimam-ema at 2015-11-13 16:32
> くにちゃん
こんにちは・・・
はい、今日のランチ終わりました!
今日は朝から、雨が降り出しました、でも
お子さま連れの方もいらして、楽しい一日になりました

春菊と柿の白和え、まだ、間引き菜だったので、春菊の
苦味が少なかったけど、美味しいと好評でした

それより、柿羊羹、、、私的にはびっくりポンの出来です!
羊羹って、和のイメージがあるけど、これは爽やかでした
すっごく美味しかったよ~~。
是非とも、これはリピしたいデザートでしたよ~

くにちゃんも、パパさんの為に作って見てね!

Commented by miyukimam-ema at 2015-11-13 16:34
> ばんしいさん
はぁ~~~い、前回はほうれん草で白和えを
しましたが、今日のランチの為に春菊にしました
皆さんに好評でした、完食されてると嬉しいですよね~。

柿羊羹と言うより、柿寒天です(笑)
柚子の皮や汁を入れているので、爽やかな感じです
是非とも、作って見て下さいな~~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-13 16:36
> 登志子さん
ふふふ。。。登志子ちゃんも作ったのね!
美味しいものは即刻真似をする!これが食いしん坊の
特権ですね、登志子ちゃん、私と同じです(笑)

はい、有難うございます、業務連絡了解しました!
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-13 16:44
> sugarmix70さん
こちらこそ、楽しませて貰って有難うね~~!
ほんと、こんなにnanaminしゃんに大接近させて貰えるなんて
思ってもみなかったです、これからも宜しくね~!

うんうん、本当に美味しかったよ・・・
また、柿白和えが大流行の予感、柿が終わらないうちに
作ってね!春菊も今は柔かいので美味しいよ~
写真、こうして気づいてくれるから、嬉しいな!
でも、ぐっと寄るって、ピンボケが多くなるんですよ~
下手だから、、、nanaminしゃんや、ロン母さんに
教えてもらいたいです、こちらのほうも宜しくね!

そうそう、これも、nanaminしゃんのお陰でロン母さんと
ご縁がありました、嬉しい繋がりになりそうです!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-11-12 20:10 | 和・洋・器 | Comments(10)