ホッと一息・・・

今日は「文化の日」・・・
この地域で、文化祭がありました、とっても良いお天気になり
沢山の人で賑わっていました
私も、昨日、今日とイベントのお手伝いに行ってきました

先週から、バタバタしてしていて、お家の事、、、ほったらかし~(笑)

でもね。。。こんなホッとする事もありました

ホッと一息・・・_e0031456_22044468.jpg

三年前、カフェをオープンする時に、お友達のめい母さんに作って貰ったお人形
めい母さんが、お洋服の着せ替えに、わざわざ来てくれました
お洋服も、冬ものになって、エマままはあったかそうですね。。。(笑)

めい母さんは、可愛い小物も持って来てくれました

ホッと一息・・・_e0031456_22050159.jpg

めい母さんの優しさが何時も感じられる、お人形とお花達・・・
いつも、、、ありがとう~!

ホッと一息・・・_e0031456_22045386.jpg

Ema cafeのWelcomeボードには、いつもホッとするエマぱぱと、エマまま

そして

エマッチが皆さまをお迎えしています

ホッとする時間、ホッと一息して下さいね・・・

エマまま

ホッと一息・・・_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by keronpa at 2015-11-04 06:12 x
ままさん♪おはようございます

スッゴク素敵に生活されてる、そんなことずっと前からわかってる、だからままさんのファンになった私(^.^)
自分の時間がないからなかなかコメントできなくて…

改めてままさんを尊敬します。
そしてままさんの人柄なんでしょうね、頂き物が多いことにもびっくりぽんです(*^^*)
ままさんのパワーを分けてもらい私も少しずつ自分の時間を作っておしゃれな暮らし、おしゃれな食卓に頑張ってみようと思う朝です♪
Commented by 登志子 at 2015-11-05 10:00 x
うふふ♬
ままんとエマパパの間に
ちゃんとエマちゃんいますね!
かわいいです!
見ているコチラも、心がほっこりとします。
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-06 07:48
> keronpaさん
お早うございます
お返事が遅くなってすみません、ほんと、毎日ばたばた・・・
ちょっと寒くなってきましたが、長野は如何ですか?
風邪などひかれてませんか?気を付けてね~

いえいえ、、、尊敬なんて、とんでもないです(>_<)
まだまだ、もっとやらないといけない嫁仕事です
百姓家に嫁ぐと言うことは、大変ですね!何も出来ないので
諦められてると思います、、、仕方ないです

頂き物、、、ほんと、多いですね!お付き合いしてるかたが
多いのかもしれませんね!有難い事です。。。

keronpaさんも、同じです!皆さんがブログで癒されてると
思います、私もですよ~!いつも、有難うね~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-06 07:50
> 登志子ちゃん
おはよう~!
勿論です!エマは私達の元気の源です・・・
今月で13歳になります
もっと、もっと、元気で長生きをしてほしいと願っています

Commented by おはぎ at 2015-11-06 08:36 x
エマままさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
下の記事のお寿司、美味しそう〜〜!
太巻きって下ごしらえが大変で作れないので、お弁当箱持参でテイクアウト希望です!
エマちゃん、今月13歳ですか!
なんて毛艶の13歳!
ウチの長男猫の1歳年上かぁ〜。
少しでも長く元気でいて欲しいですね。
お人形さんのエマちゃんの首のバンダナとままの頭のバンダナがお揃い!
器用な方は本当に器用なんですね…
素敵なプレゼントですね〜
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-06 18:17
> おはぎちゃん
こんばんは・・・
おはぎちゃんも、お寿司好きなんだね!
そうそう、、、好きだけど、ちょっと作るにしては
中の具がそれなりに作るから、何本も食べれないもんね!
お近くだったら「おぉ~~~い、来て~~♪」って、言う
のにね!残念~~(>_<)

お互いにペットと一緒に過す事が、普通のように思っているけど
何時かはね~~!寂しいけどね、、、だから、今を大切に
過していきたいと思っています、今もベッドで寝てますよ~(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-11-03 22:36 | 生活 | Comments(6)