Ema cafeも秋の装いに・・・

いらっしゃいませ、、、ようこそ、Ema cafeです

どうぞ、お上がり下さいませ。。。

e0031456_13121885.jpg

玄関を入ると、鮮やかなレンガ色の紬の帯が、目に入ります

この帯は、何十年前に(笑)、親が嫁に来る時に持たせてくれたものです
着物を着て帯を絞めたことは一度もないんだけど、こうして飾りに使ってリメイク!
母もきっと、、、喜んでいると思います

e0031456_13122850.jpg

昨日、今日とこの地区のお祭りです
遠くで太鼓の音が聞こえています、お天気で良かったね・・・

e0031456_13124672.jpg


さるぼぼのお人形の表情が好きで、四季折々に応じて、何体か持っています
なんとも可愛いお顔ですよね。。。

e0031456_13125321.jpg


テーブルには、鉄瓶を花器にしたてて、センターに置きます
菊の花が今は一番似合いますね・・・

e0031456_13123649.jpg


一番、私の好きなコーナーです!
古い時計に、古いアイアンのランプ、お庭で摘んだ花を忍ばせています

もう少しで11月、、、秋もいよいよ深まりますね・・・
今年は暖冬と言う予報です、その前に秋の紅葉を楽しみたいですね!

どこかにドライブしてみたいなぁ~!


エマまま

e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by snow-future at 2015-10-25 21:35
秋の装い・お料理 楽しみにしてまぁ~す♪
Commented by くにちゃん at 2015-10-25 21:41 x
「こんばんは~(^^)/」夜分にすみませ~ん!!
エマカフェにお邪魔しま~す!!
月夜に照らされた(^^♪
深紅の帯が何とも輝いてて、、手招き頂きました~(^^♪

お人形が微笑み、柿はつるされ、菊のお花も綺麗に咲いて。。
秋本番!!ですね。
とても和やかな雰囲気が漂ってます。
見ていると、口元がおのずと綻んできます。そして幼いころのお祭りの楽しかった事思い出してしまいます。うーん~涙。。

今日も秋空の下、お祭りたくさんでしたね。
そうそう、今日は、ままさんのお嫁さんが出られた、寒川町を通ったんですよ。やはり~お祭りがありました。秋晴れの中をおみこしが練り歩いてましたよ~!!(^^♪
今月も早いですね。いい季節をままさんのとこで、充分に楽しませて頂きました。ありがとうございます。感謝です!!
朝晩が冷えますよね。11月の声と共に。冬もそろそろ~て気にもなります。どうぞご自愛なさって下さいね!!
ありがとうございま~す!!
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-25 22:32
>ゆきりんさん!
こんばんは・・・お待ちしておりますね!

Commented by miyukimam-ema at 2015-10-25 22:38
>くにちゃん
こんばんは・・・

いらっしゃいませ~~(笑)
どうぞ、、、お上がり下さいませ。。。
と、くにちゃんに言ってみたいです、夢ですね・・・

この帯、随分前からリメイクして掛けています
良い色なんですよ、素敵な帯を持たせてくれました
すごく、母に感謝しています

そう言えば、渋柿が甘く干柿になってましたよ~
秋の風景にリビングも装ってみましたよ!
四季折々に、また、月代わりにお部屋を変えるのは
本当に大変だけど、気分転換になって良いんですよ!

くにちゃんちは、とってもシンプルで綺麗ですね!
でも、何か四季のものを飾って楽しんで見て下さいね~~。
Commented by 6tou-sei at 2015-10-25 23:03
わぁい、わぁい、楽しみ!
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-25 23:11
>花かんざしさん
そんなに喜んで下さり、有難うございます
でも、そんなに期待なされませんように、、、(笑)
カフェプレート、準備OKです(^_-)-☆
Commented by ギズモ at 2015-10-26 17:58 x
エマままさん こんばんは^^

帯素敵~!!
帯 着物大好きなのですが 残念なことに着物が似合う体型ではないので着れません…
リメイク!素敵だわ お母様も大事にしてくれているので喜んでくれてますね^^
かかしさんも可愛い 昔ながらのかかしさん 久しぶりに見た気がします。いいですね やっぱり
振り子時計!!!あぁ 素敵すぎます。
ぼんぼんって 鳴るんですよね いつか欲しい!!
Commented by おはぎ at 2015-10-27 08:36 x
エマままさん、おはようございます〜!

帯のリメイク、素敵です!
帯が掛けてある後ろの板も気になります…
真っ赤な帯の前に置かれた生花のバランスも、素人の私ではアレですが、素敵だなぁー!
アンティーク大好きなので、時計とアイアンランプのコーナーも興味津々です。
エマカフェは四季折々、きっと何度でも行きたくなるんでしょうね〜
いいなぁー!
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-27 19:08
> ギズモさん
こんばんは・・・
帯に反応して貰って、嬉しいなぁ~
この帯、一番のお気に入りです
いつもは、テーブルのランナーに敷いているものですが
今回は玄関に飾ってみました、オレンジやレンガ色は
秋を感じさせてくれます!もう少し、このまま飾っておきます
母も、天国で見てると思います、、、(笑)

振り子時計、そうそう、、、昔のぼ~~んぼ~~~んだよね!
でも、もう動かないのです、こちらは主人の実家に埃もぐれで
眠っていたものです、こうしてリメイクしてみると良いものですね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-27 19:12
> おはぎちゃん
こんばんは・・・
でしょう、おはぎちゃんもリメイク、好きだよね~
アンティーク、昔のものってなんだか好きなんですよ!私も。。。(笑)
近くにリサイクルのお店があるのだけど、見るだけでも楽しいのよ!

四季折々で来てみたいって、おっしゃる方がおられますよ~
毎年、、、少しづつ飾るものが少なくなって来ています
出し入れが大変だから、飾るのも出来るだけシンプルになって
来ています、それだけ、、、歳をとってる証拠かもね~(>_<)

by miyukimam-ema | 2015-10-25 13:27 | お家カフェ | Comments(10)