新米でほっこりオムスビ昼ごはん♪


新米で炊くご飯で一番のお勧めは・・・

やっぱり、塩オムスビでしょうね!

新米でほっこりオムスビ昼ごはん♪_e0031456_14205795.jpg

ごま塩を熱々の出来たてオムスビに、、、パラパラとふりかける!
最近、沢山のブロガ―さん達が、美味しそうなムスビを握ってたよ~~ね。
で、、、私も釣られて、握ちゃいました。。。

新米だけに・・・

添えるものは、いたってシンプルなお漬物と、隼人瓜の酢漬け・・・
そして。。。昨日のお鍋の残りで作った小うどんです


新米でほっこりオムスビ昼ごはん♪_e0031456_14210677.jpg

オムスビは、奥田さんのプレートに、小うどんは、村上さんのご飯茶わんにいれて。。。
それぞれの器の良さが出せたと思います、早く、、、早く、、、食べなくちゃ~ね!(笑)

秋晴れのお昼ごはん、どこに行くでもなく、明日のランチの準備をしながら
忙しい中でも、こうしてほっこりとする時間が欲しい私です。。。

さぁ~~明日は、7名さまのランチ!
頑張るぞぅ~~~♪

エマまま

新米でほっこりオムスビ昼ごはん♪_e0031456_16133391.gif
Ema cafeからのお知らせです・・・
10月分より、お値段の改定をさせて頂いております

一日一組限定のEma cafe気ままなランチ
(前菜・メインプレート・ご飯、お汁・シフォンケーキ、ヨーグルト・コーヒー)
¥2,500+消費税で¥2,700-にさせて頂いております

Ema cafeワンプレートランチ
(前菜プレート・ご飯、お汁・ミニデザート・コーヒー)
\1,500+消費税で¥1,620-になります

ご理解の方、宜しくお願い致します

Ema cafe
新米でほっこりオムスビ昼ごはん♪_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by ほ助 at 2015-10-19 19:11 x
おにぎりにお新香の絵はいつ見ても食べたくなりますね~
つやつや新米が美味しそう
シンプルなメニューだけど大好きな献立
おうどんとおにぎり 最高です
ワタシもまた明日のお昼はおにぎりにしよ~
連鎖の連鎖だね(^m^)
Commented by tomato at 2015-10-19 19:58 x
エマままさん、こんばんはー

新米でおにぎり、最高ですね~
うちは、未だ古米が残ってて、新米が食べられるのは、
ちょっと先になりそうです。
つやつや、素敵ですねー
ご馳走おにぎり、新米じゃないけど、うちもおにぎりランチ作りました^^
少しずつ、元気になってます。

ありがとうございます。

あすの7人のランチ、頑張ってくださいね。
いつもありがとうございます。
Commented by ギズモ at 2015-10-19 22:54 x
エマままさん こんばんは^^

わぁ 塩むすび美味しそう~
こんな時間に見ちゃったので お腹すいてきた… どうしようw
新米でおむすび お漬物 おうどん 一番贅沢な気がします^^

それから やっぱり師匠の干柿見てたら 作りたくなったのでwww
作りました!少しだけど…
明日記事にします リンクさせてください~
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-20 15:55
> ほ助ちゃん
おむすび連鎖、、、当分続きそうだね~~(笑)

シンプルが一番のご馳走だと思います
コテコテしたお肉なんかより、好きだな・・・
お昼は、夫婦二人だから、手抜きをしたい時は
おむすびに限ります!新米だと、豪華なお昼だよ~~

Commented by miyukimam-ema at 2015-10-20 16:16
> tomatoさん
こんにちは・・・
少しづつ身体、治っているようですね、、、
でも、無理は禁物ですよ~
この時期に拗らせると、冬まで持って行きそうですよ~
気を付けて下さいね・・・

今は、新米の季節だから、おにぎりだけで、ご馳走になりますね~
うちもそうですよ、まだまだ古米があるので、少しだけ
お預けです、今回の新米は親戚に貰いました~(*^^)v
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-20 16:18
> ギズモさん
こんにちは・・・
わぁ~~い、師匠に言っておくね!
やっぱ、、、見ると、作りたい病気が出てしまいますね(笑)

おむすび、キズモさんとこも美味しそうだったね!
そうそう、、、この組み合わせ、今が一番ご馳走ですね・・・
Commented at 2015-11-21 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-21 00:41
>鍵コメ様
いつもお世話になっています
有難うございました、また、メールさせて頂きます
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-10-19 14:30 | 生活 | Comments(8)