Ema cafe気ままなランチ・・・

Ema cafe気ままなランチ、久々にケーキ付のランチでした!
お客さまがお帰りになり、片付けを済ませた後の、私のお茶の時間です・・・

e0031456_15455660.jpg


金井啓さんのC&Sにそれぞれケーキとコーヒーを入れて・・・
勿論!Ema atelierのカフェプレートにのせてます(^_-)-☆

デッキで、秋の陽射しを浴びながら、コーヒータイム!
今日一日の疲れが飛んで行きますね~。


さてさて、、、本日のランチは、5名さまです
前菜から、メインのお料理まで写しました

e0031456_15453804.jpg

献立も、少しづつ秋を取り入れています、器になった柚子には、冬瓜の酢の物を入れました
さつま芋・さつま芋の茎の金平・渋皮栗・銀杏・無花果のハム巻き・蓬麩の霰揚げ

e0031456_15453073.jpg

隼人瓜もピクルスにしています、シャキシャキして美味しい~~!

e0031456_15452340.jpg

エマぱぱが作ってくれた「杉のプレート」は今からの時期にピッタリですね~。

e0031456_15454992.jpg

メインは、大きなお皿に南瓜のサラダと秋鮭のムニエルにホワイトソースをかけました
四季のそれぞれに美味しいものがお店に並びます、それを美味しく食べれるように
工夫するのは、私達作り手の使命なのかもしれません

最近、特に感じることがあります

ホウレン草が虫食いになってるものは、無農薬だからだよね~~。
これで安心して口に入れることができます、さつま芋のツルなんて、
捨てられるものなのに、ひと手間をかけると美味しい金平に変身します!

手間暇をかけるって事が、今の食には欠かせない事なんだろうと、つくづく感じています
何よりも、お客さまが喜んで下さいます「美味しい!」と、言って食べて下さいます

今日も美味しい笑顔を沢山頂きました、有難うございます
また、ご縁がございましたら、宜しくお願い致します

Ema cafe

Ema cafeからのお知らせです・・・
10月分より、お値段の改定をさせて頂いております

一日一組限定のEma cafe気ままなランチ
(前菜・メインプレート・ご飯、お汁・シフォンケーキ、ヨーグルト・コーヒー)
¥2,500+消費税で¥2,700-にさせて頂いております

Ema cafeワンプレートランチ
(前菜プレート・ご飯、お汁・ミニデザート・コーヒー)
\1,500+消費税で¥1,620-になります

ご理解の方、宜しくお願い致します<(_ _)>


e0031456_16133391.gif



白のカフェプレートも良いけど、やっぱりこのカップにはスタイリッシュな茶色!

e0031456_15460598.jpg


今日も一日終わりました・・・良いお天気でしたね!
明日も天気になぁ~~れ(*^^)v

エマまま


e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by おはぎ at 2015-10-13 19:16 x
エマままさん、こんばんは!

やー!連休に次ぐ連休で、ご家族のある方は大変な季節ですよね!
エマままさんも、田んぼにカフェに大忙しですよね〜。
今日のランチは秋色で華やかですね!
毎度圧巻の品数なんですが、そんな中、サツマイモの茎の金平!
コレだけ作るのも大変なのに、また手間のかかる…汗
私、サツマイモの茎の金平大好きです!
ずっと食べれます(笑)
ケーキのコーデも素敵〜
Commented by ギズモ at 2015-10-13 20:20 x
エマままさん こんばんは^^

秋のお料理も美味しそうです~(ヨダレw)
師匠の杉のプレートかっこいいですね!師匠とエマままさんが
二人三脚で笑顔で日々を過ごしているんだろうな と ふと思いました^^ もちろん中心はエマちゃん!
師匠の作ったものに エマままさんが料理を盛る 素敵すぎます!

そうなんですよね 虫だって 美味しいものを食べたいですものね
虫が食べないものは きっと訳ありなのよ!
今日買ってきた 蕪 葉っぱが穴だらけでした^^
手作りって 本当に素敵です!
Commented by くにちゃん at 2015-10-13 20:42 x
エマままさん(^^♪
こんばんは~(^^)/
秋晴れのいい一日でした。カフェも一層秋色に染まって(^^♪素敵なおもてなしと相成りましたね!!

秋のお料理が。。パパさんのプレートにとても映えます。
一品ひとつが、しっとりと収まってます。秋色御膳とでもいいますか。
杉のプレートがとても素敵ですよね。

エマちゃんも、カフェのオープンと共に、主様として
元気に頑張ってる姿にとても嬉しく思いましたよ~
田舎の空気もいっぱいに吸って。。秋のお空のように、、高く~元気にー
(笑)エマちゃん!!頑張ってね~
お客様をお見送りした後の
ご褒美の(^^♪ケーキ。。秋のあたたかな窓辺で、ままさん。美味しく召し上がられた事でしょう!!お疲れ様でした。そして。。お客様お喜びでした事何よりですね。

今夜はこのケーキにとても魅かれてしまいました!!秋のケーキ!!
眠れない~~ケーキ(^^♪ケーキぃぃ~(笑)
くぅぅぅの応援も合わせてありがとうございました。
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-14 08:48
> おはぎちゃん
お早うございます
はい、連休中は孫の運動場でリビングは大変な事でした~
来て嬉し、帰ってホッとしている次第です(笑)

その後は、ランチ・・・
好きだから出来るのかもしれませんね、、、みんなにそう言われます(笑)

久々のコースのランチ、ビクビクしましたが、少しづつ秋を
感じて貰えるように工夫をしました、一組限定なので、ゆっくりとされました

茎の金平、ほんまに美味しいよね~私もです!とまらな~~~い!
次のランチに、常備として取っておきますので、程々にします(^_-)-☆

冬瓜の酢のものも、美味しいから作って見て下さいね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-14 09:00
> ギズモさん
おはようございます
素人が作る秋のランチ、、、素朴が一番のお料理です(笑)

師匠のプレート、杉をバーナーで焦がして作って貰いました
殺菌にもなるので、これは秋らしくて良いよね!

柿も今日、写真に収める予定です
また、見に来て下さいね~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-14 09:05
> くにちゃん
おはよう~!くにちゃん、くぅぅぅちゃん!
今日も、朝の日の出を見ながらの朝食食べたかな?
うちのダイニングは、西の方向にあるので、朝食では
朝日は拝めないのよ~残念。。。。

昨年作って貰った杉のプレートです、秋になると使いたくなります
お料理を柿の色づいた葉っぱに乗せると、相乗効果がバッチリ!

ご褒美のオヤツタイム、お昼が食べられなかったので、美味しかった!
今日も、応援有難うね~~!


Commented by tomato at 2015-10-14 11:48 x
エマままさん、こんにちは。

エマカフェのランチ、やっぱり素敵です。
うっとりです。
秋の気配も感じられて、
ますます素晴らしいです。

相変わらず丁寧な仕事ぶり、素敵ですね。

少しずつ、元気を取り戻してます。
暖かな想い、
ありがとうございます。

Commented by miyukimam-ema at 2015-10-14 13:55
>tomatoさん!
こんにちは・・・
体調の方は如何ですか?
あまり無理をされないようにね~。

それなのに、ブログにコメント有難うございます
全然構いませんので、無茶しないでね~
また、元気になってから遊びにいらしてね~。

プレートの輪がどんどん広がっています、楽しいですね!
Commented by ほ助 at 2015-10-14 14:05 x
ままんの金井さんのスタイリング大好きだよ
好きなのがすごくよくわかる
大忙しのあとのお茶時間贅沢だね~
労働の後は一段と美味しいお茶だと思うわ
すてきなお庭でお茶してみたいよ
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-14 20:50
> ほ助ちゃん
そうそう、、、金井さんの食器の質感が好きです
そう言ってほ助ちゃんに言って貰えると、これからも
頑張れそうです!

今までは蚊がいっぱいだったけど、今は大丈夫に
なりました、暖かい陽射しを浴びながらのコーヒータイム
何よりにも変えられない贅沢な時間だと思うなぁ~!

by miyukimam-ema | 2015-10-13 16:17 | お家カフェ | Comments(10)