好きな器で豚汁を食す!

村上直子さんのmoegiのごはん茶碗をお迎えしました
実は、村上さんの食器は、初めてなんですよ~!

でも、ご縁があり、、、早速、ご飯茶わんなのに、お汁茶碗にしてみました

好きな器で豚汁を食す!_e0031456_20543981.jpg


酢橘を入れると、昨日の残りの豚汁も、めちゃくちゃ美味しくなります!
それより何より、、、この器の素晴らしいこと!

今日は、器だけの紹介ですみません・・・

好きな器で豚汁を食す!_e0031456_20543083.jpg


横から見ると、、、惚れ惚れしちゃいます(●^o^●)

好きな器で豚汁を食す!_e0031456_20542017.jpg


豚汁も、こうしてオシャレな器に入れると、ぐう~~んと、美味しさアップ~。
器が大好きな私には、味はどうでも良いんだけど、主人は器には全く興味なし!
でも、ちょっと心が痛むけど、買った事に気がつかないので、それはそれで良しとしよう。

へへへ・・・(*^^)v   ラッキー!


エマまま
好きな器で豚汁を食す!_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by sugarmix70 at 2015-10-11 00:37
そう言えばままのところで村上さんの器は、今まで見たことなかったっけ。
私はmoegiシリーズは小さなカフェオレカップを持っています。
たしかwillaさんはmoegi長皿を愛用してたかな。
フォルムは違っても、どれも素敵だね。
粗めの土の白いお肌に、黒い鉄点がいい味出してるね~♪
この飯碗は、シュッとスタイリッシュな形だね^^
すだちを浮かべた美味しそうな豚汁が、さらに美味しそうに見えるわ♪
そうそう、豚汁にすだち、合うんだね。私もやってみよう!
エマぱぱ、気付いてなくてラッキー(笑)
男の人はそんなもんだよね^^
でも気付いても、日頃のままの頑張りを見ているパパは
「いいもの見つけてよかったね。」って言ってくれそう^^
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-11 23:59
>nanaminしゃん
こんばんは・・・そうなんですよ、好きな器だけど
まだ、お迎えしてなかったのよ~~(笑)
このお茶碗、一目で気に入って、びびっときました!

器も、一目で気に入るって事があるもんだね~。

この形は変わっているよね、小鉢にしたいと思ったけど
ちょっと大きめだから、ちょっと丼にやって見るね・・・
お茶漬けも美味しそうだね~~。

nanaminしゃん、エマぱぱには、内緒だよ!ふふふ・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-10-10 21:15 | 和・洋・器 | Comments(2)