久々のEma cafeランチでした!

2ヶ月のお休みを頂き、やっと「Ema cafe」をオープンしました

久々のEma cafeランチは、和のワンプレートで。。。

e0031456_20381772.jpg

今日はワンプレートの日、半月盆に和の食材をズラリと並べました
小さな器に、ちょこっとおかずを入れたり、和のお皿に少しづつ並べたり・・・
器ばかり沢山になり、後・・・洗いものが大変ですね!って、よく言われますが
女子って、こんなのが嬉しいのですよね、ゆっくりと、ぼちぼち洗います(笑)

e0031456_20391512.jpg

本日のお勧めは・・・
シソの実の天ぷら・蓬麩の霰揚げ・ささ身の塩麹漬けフライ
手作りの塩麹を塗したささ身は、見違えるほどジューシーで美味しい!

e0031456_20384018.jpg

緑の紅葉も、、、そろそろ見納めになりそうですね・・・

e0031456_20385361.jpg

本日のランチ、こちらプレートに、豚汁とご飯がついています
最後にデザート・コーヒーでおしまい。。。

今日も沢山のお客さまの笑い声が、Ema cafeに響きました
皆さまの笑顔で、また、一歩前進しました

また、お逢いするのを楽しみにお待ちしております<(_ _)>
本日のご縁に感謝です

Ema cafe

+  +  +  +  +

素敵なお写真を頂きました・・・

e0031456_20434753.jpg

本日のお客さま、ランチプレートをご注文されていました
お帰りになって、一緒に買って行かれたラウンドプレートをのせて下さり
今夜の晩ご飯で使って下さいました
「冷蔵庫にあるもので、晩ご飯作りました」って、言われてましたが、愛情の籠った
晩ご飯ですね、ご家族はとっても幸せ。。。❤

Ema atelierの作品がいっぱいの彼女の食卓でした・・・
Yさん、勝手に載せてしまい申し訳ありません、でも、とっても嬉しかったです

有難うございました、、、また、宜しくお願いします


エマまま
e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by そうぼりん at 2015-10-10 03:58 x
おはようございます!
和ンプレート、めちゃくちゃ美味しそうです~。
準備するの、すごく大変ではないですか?
盛り付け方や、器の選び方etcすごく勉強になります。
お近くだったら寄らせて頂きたいな。。。

お客様からの【使いましたよ!】報告、嬉しいですよね♪
Ema atelierさんの作品の和が、どんどん広がって行きますね(≧∇≦)
Commented by snow-future at 2015-10-10 13:53
エマままさま こんにちは!
黒のお盆の上に 和のお皿に和の食材を使った和のお料理
和のワンプレート とっても素敵ですね!
ままさんのお料理の繊細さが 見事に表れてる!!!
Ema Cafeの再開を待っていました
ランチ 楽しみにしています♪
Commented by ゆみちゃん at 2015-10-10 15:45 x
ママさん❤︎昨日は素敵なおもてなしを
ありがとうございました(^ ^)
お料理のお話を伺いながら頂けるランチ
主婦には勉強になり嬉しいです

ささみの塩麹フライは本当に柔らかくてジューシーで美味しかったです(o^^o)

隼人瓜も早速教えて頂いたように
初チャレンジしてみました〜♬

ぎゃー‼︎
私の質素な生活が…(苦笑)
ママさんのブログに私のお料理が載るなんて…
恥ずかしい(>人<;)

パパさん作のランチプレート❤︎
想像の何十倍も凄くしっかりしてて
孫の代まで使えますよ❤︎きっと(≧∇≦)
ランチプレートの上には教えて頂いたレースを敷いて大正解ですね(^.^)可愛い❤︎

Ema atelier の焼印の作品が増える我が家ですね(#^.^#)
Ema atelierの焼印をいろんなブログで拝見すると私も凄く嬉しいくて❤︎
いろいろ皆さんに見せて頂き
次はカフェプレート❤︎狙います(﹡ˆᴗˆ﹡)

ありがとうございました★

Commented by くにちゃん at 2015-10-10 20:26 x
エマままさん(^^♪
こんばんは~(^^)/
エマカフェ。。オープン。待ってました~!!

いつも以上に、ままさんの手の施された、お気持ちも込められた
会心のワンプレート(^^♪ですよね。
て、、乗り切らないし~(^^♪
本当にこれだけの品数に盛り付けにと。。
繊細で、綺麗で、素晴らしい和のお膳に皆さまとてもお喜びなのが、分かります。
手間がかかる事以上に。ままさんのお気持ちがとても、、表れてます。

素敵なランチプレート(^^♪です!!
こんな風にお使いになってるんだと(^_-)-☆とてもとても参考になりました。
いいです。すご~く!!
プレートの輪がどんどんと繋がっていきますね~!!
嬉しいです。兄弟姉妹が広がってる(笑)ようで、、何だかとても嬉しいです。
ぱぱさん。ままさんの功績(^_-)-☆とも言うべきです。「プレート\(^o^)/」です。

ままさんも秋の深まりとともに、益々お忙しくなられますね。
どうぞお身体にお気をつけて!!留意なさって下さい。
今夜もありがとうございました。素敵なプレートでした(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-10 20:31
> そうぼりんさん
こんばんは・・・
そうぼりんさんの天ぷら、とっても美味しそうでしたよ!
また、伺いますね・・・

和食は、やはり、手間が掛かりますね。。。
食材も良いものを使いたいけど、庶民的なお家カフェ
なので、素材を活かして作っています
ほんと、日本に帰られたら是非、お越しくださいね!
夢のようなお話ですね~~(^_-)-☆

Ema atelierのプレートの輪・・・どんどん広がっています
しかも、、、海外発送!凄く良い経験になりました
到着まで、暫くお待ち下さいね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-10 20:33
> snow-futureさん
ゆきりんさん、こんばんは・・・
アカシアのワンプレートだと、どうしても
和のランチが作れないので、こんな形にしました
この方が、Ema cafeランチらしいですよね~(笑)
やっぱり、和食が好き!手間暇は掛るけど、そこが好きですね!

また、お逢いするのを楽しみにしています
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-10 20:37
> ゆみちゃん
こんばんは・・・
とっても素敵なお写真、有難うございました
勝手に載せてしまって、ごめんね~!
でも、すっごく嬉しかったです、ありがとうね~!

お料理の勉強になるって、私が一番嬉しいお声です
直ぐに帰って作るのって、さすがゆみちゃんです!
お友達も、ラウンドトレーを楽しく使って頂けたら
お譲りした甲斐があったと思います

今月は、昨日のような和のプレートランチなので
ぼちぼちと揃えて行きますね・・・
また、お逢いするのを楽しみにしています

有難うございました<(_ _)>

Commented by miyukimam-ema at 2015-10-10 20:45
> くにちゃん
こんばんは・・・
プレートの輪がどんどんと広がっています
今日ね、、、海外に送りましたよ~。
今夜は興奮気味です・・・(笑)

くにちゃんのランチプレートも、また、ご紹介させて下さいね!
その時には宜しくね~~!

和のランチは、手間暇が掛かります
でも、やっぱり和食が好き!フライも胡麻をパン粉の中に
入れると、和フライに変身してます(笑)
夕方、芋のツルをご近所で頂きました、あすはこれを
金平に出来るように致します、手間暇をかけた分、美味しい
ものが食べれますね~!

いつも、心配をして下さり、有難うございます
お互いに気を付けましょうね~!

by miyukimam-ema | 2015-10-09 21:17 | お家カフェ | Comments(8)