稲刈りは秋晴れでした・・・

Ema cafeは、お休み中ですが、明日はワンプレートランチのお客さまを
お迎えします、久々なのでちょっと不安ですが、頑張ります

今も明日のお客さまから、確認のお電話を頂きました、凛と背筋が伸びました~(笑)
楽しみにして下さっているようで、とっても嬉しいです、お待ちしております

エマと一緒に出かけた稲刈り、終わりました・・・

稲刈りは秋晴れでした・・・_e0031456_16300304.jpg

田舎の空気は、何時もに増して澄んでいて、真っ青な空。。。秋晴れでした!

稲刈りは秋晴れでした・・・_e0031456_16303911.jpg

黄金色の稲、、、義父母のお陰でこんなに実のりました
お疲れさまでした、そうだね、エマぱぱもご苦労さまでした<(_ _)>

毎年、エマは稲刈りをした後、走り回りますが、今年はあまり走りませんでした
やはり、、、歳のせいなのかしらね・・・

可愛い野花を検索しながら、エマとお散歩しました

稲刈りは秋晴れでした・・・_e0031456_16254987.jpg

稲刈りは秋晴れでした・・・_e0031456_16301369.jpg
稲刈りは秋晴れでした・・・_e0031456_16255779.jpg

山が陰になって、ちょっと暗くなったけど、可愛い野菊がいっぱい咲いてました

稲刈りは秋晴れでした・・・_e0031456_16303000.jpg

今年も、お米作りは、一応終わりました・・・

田舎の自然に感謝ですね・・・


エマまま
稲刈りは秋晴れでした・・・_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by くにちゃん at 2015-10-08 21:03 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん♪
今頃は明日のランチのご準備にお忙しくなさってる事でしょう。

昨日は、ぱぱさん。ままさん。そして、、連れててって~(笑)と目で哀願(笑)したエマちゃん(^^♪
今年も刈り取り、無事に終えられ。。お疲れさまでした。

昨年は、エマちゃんも、御同行したお孫ちゃま達と駆け回ってた様子が目に浮かびます!!
今秋も、変わらぬ同じ里山風景に、とてもほっとしました。
年々この取り入れ作業も、大変だと思いますが、いつまでも続いて欲しいです。ご高齢であるお義父母様の丹精込められた今年のお米も素晴らしい出来なんでしょうね。

この風景に、今夜、暫し眺めさせてもらいます。胸いっぱいになります。子供の頃過ごした、鳥取の田舎もそうだったから。
胸詰まってしまうのは(笑)決して食べ過ぎ(笑)ではありませんよ~
とてもあたたかな風景です。優しいこの時間に感謝してます。
私の心の故郷、風景です。ありがとうございます。

ままさん♪どうぞ明日のランチでの出会いと感動がまた秋空に響きますように。。祈ってます!!

今夜もありがとうございました。ままさん♪
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-09 21:48
>くにちゃん
こんばんは・・・
今日も一日良いお天気に恵まれた、広島でした!

エマと一緒に行った田舎は、今年も良いお天気でした
えぇ~~昨年の事、覚えて下さってたのね~
孫、、、そうそう、あの孫がもう、大きくなって保育園に
通っていますよ~エマと一緒にお昼寝してましたね~。

くにちゃんにとって、田舎って心の支えなんですね・・・
お母さま、何時までもお元気で、くにちゃんが来るのを
待っていらっしゃると思いますよ~
夜行バスに乗って、また、行って下さいね・・・

心の故郷、、、また、こちらのブログで発信しますね~
いつも、有難う!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-10-08 16:46 | 生活 | Comments(2)