エマッチはお留守番・・・

明日は、いよいよ、、、稲刈りです
お米を作って、一年で一番嬉しい時期がやってきました

エマぱぱは、今日から準備に早くから出掛けて行きました
明日は、義妹と一緒にご飯の支度に行ってきます
妹がいつも手伝ってくれるので、助かります・・・

そして、、、この彼女は?

e0031456_23130422.jpg

エマ「何、、、何、、、どこへ行くの?」。。。。。

e0031456_23131891.jpg
エマ「ねぇ~~連れて行ってよ!」
私「どうしようかな~?」。。。。
エマ「エマぱぱは、明日来いよ!って言ってたよ!お願いします」
私「はい、分かったよ・・・イイ子にしててよ!分かったね~」
エマ「うんうん、、、きゃっほ~~!早く寝ようね!」うんうん・・・

この目を見ると、ついつい連れて行ってやりたくなるのですよ~
訴える目って、、、可愛いね!
明日は稲刈り、今年も美味しいお米が収穫出来そうです
義父母に感謝、農作業を手伝ってくれるみんなに感謝です・・・
そして、何よりも、自然の力に感謝ですね!

Ema atelierショップからお知らせです

白のカフェプレートのご注文が沢山頂戴しております
これも、nanaminさんのブログで、素敵にご紹介頂いているからだと感謝しています


取っ手も、アイアン手作りの為、注文商品がない事が多く、ご迷惑をお掛けしています

e0031456_23142536.jpg

只今、こんな感じで作っております
カフェプレート、ランチプレート、、、凄く人気です
気になっていらっしゃる方、お問い合わせ下さいな~~!

非公開コメントでもOK! Ema atelierにお問い合わせくださいませ。

そして、木馬・・・アンティーク調の色に塗り完成しました

e0031456_23134249.jpg
同じものを以前に買われて、今回はお友達のお子さまに、お誕生のプレゼントにされるそうです
こうして、Ema atelierの作品が色々と広がって行くのが本当に嬉しいです

e0031456_23135502.jpg
そして、こちらのベビー用の椅子、座面を取り替えるだけで、こんな可愛いインテリアの
椅子に変身します、ちゃぶ台と一緒に置くと、、、ほんと、、、絵になりますね!
実際に目で見て、触って下さいね・・・

カフェや用事以外の日は、ご連絡を頂ければ、Ema atelierショップもオープン致します
ご来店 心よりお待ちしております

では、明日・・・田舎へ行ってきます

勿論、相棒エマッチもお留守番は無しにして、一緒に連れていきます
また、報告しますね~~。


エマまま
e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by tanat6 at 2015-10-06 09:31
エマちゃん、ママと一緒できることになって良かったですね。
こんな目で訴えられると、お留守番させる訳にはいきませんよね。

お嫁ちゃんのお務め 頑張ってください。
エマままさんの お料理きっと皆さん楽しみにされていることでしょう。
新米も待っていますしね(笑)
Commented by くにちゃん at 2015-10-06 21:28 x
エマままさん(^^♪
こんばんは~(^^)/
今日は、秋晴れの下、無事に稲刈りを終えられましたか~?
今朝早くに、エマちゃんと共に(^^♪
出向かれたんですね~!!

そうなんですよね(笑)この目。目(^^♪目(^_-)-☆
この眼差しで見つめられると。。
はい!!一緒よ~(^_-)-☆て。。
我が家もくぅぅぅがやはり、じっと見つめて。。「お願い」光線(笑)をやられると。。駄目ですね~(笑)
やっぱり。。可愛くて仕方ないです。喋らないけど。。気持ちは交わす事が出来ますからね(^_-)-☆

エマちゃん(^_-)-☆自然あふれる山里で、新鮮な空気いっぱい吸って、
楽しい思いしたんでしょうね。
今年も美味しい新米が、カフェにもまた届くんですね~(^_-)-☆
ぱぱさん。ままさん。今日はお疲れさまでした。
またご報告をお待ちしておりま~す。
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by lovin-ryu at 2015-10-08 10:46
きゃあん エマッチちゃん そんな瞳で見つめられたら
なんでも許しちゃう~~~~っ

かくなる我が家の彼女も 出勤する時になると
やんちゃな彼女が 急に静かになり じーっと動かずに
物陰からこちらのことを つぶらな瞳で見つめてくるんです・・・。

「まま 早く帰ってくるからね~~~」と毎朝デレデレ。

エマッチさんの瞳を見てたら 早くおうちに帰りたくなりましたーっ♪

Commented by miyukimam-ema at 2015-10-08 16:50
> tanat6さん
こんにちは・・・
行ってきました、エマも車の後部座席に乗って行ってきました
帰りは、パパさんの軽トラックの横に座って帰ってきました

歳だけど、田舎に行くのが好きなんです
みんなに可愛がられて、エマは幸せです

ご飯の支度しか出来ない嫁ですが、これもいないと
大変ですからね~前の日に少し準備をして行きました

今年も美味しいお米が頂けますね・・・有難いです
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-08 17:00
> くにちゃん
こんにちは・・・
いつも応援のコメント有難うね~!

良いお天気が続いていますが、寒暖の差が身体にきついですね!
くにちゃんは如何ですか?お互いに気を付けましょうね!

くぅぅぅちゃんの目も、訴えるのね~~(笑)
ペットは、喋れないから、目や行動で訴えるのよね~
それが、可愛くて仕方ないよね~~うん、分かるよ!

稲刈り終わりました、暑い一日でした
私は家でご飯作りばかりです、百姓が出来ない嫁なので
こんなことでもしないと、怒られますね~(笑)

明日からランチが始まります
明日は10名さまのワンプレートです、久々なので
ちょっと緊張しています、今からお料理頑張りますね~。

Commented by miyukimam-ema at 2015-10-08 17:04
> lovin-ryuさん
きんぎょちゃん、ご無沙汰してます
いつも有難うね~!

きんぎょちゃんちの彼女も、この目をして
訴えるのですか?辛いですね・・・
でも、お留守番して貰わないといけないもんね~

二人が働いていた時は、大変でしたよ~
寂しいんでしょうね!でも、行ったあとは、知らん顔して
寝てるんだけどな~~!(笑)人間も同じだね~~爆笑
by miyukimam-ema | 2015-10-05 23:47 | 大好きなエマっち | Comments(6)