スーパームーン♪


今年のスーパームーン!

スーパームーン♪_e0031456_20454435.jpg


月が最も大きく見える「スーパームーン」広島では東の空に大きく見えました
一年のうちで地球に最も近づいて、普段より大きく、明るく見えるんですって!
雲は横切っていますが、私・・・おぼろ月夜が好きなんですよ!


スーパームーン♪_e0031456_20455104.jpg
今夜のスーパームーン、一番、素晴らしい~!
望遠を装着して、露出補正をマイナスにして撮ってみました
これでいいのか、悪いのか、、、わかりませんが、綺麗にお月さまが見れました

スーパームーンを見て、気持ちまで大きく丸くなりました(*^_^*)

今日は、お月さまでおしまい・・・<(_ _)>


エマまま
スーパームーン♪_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2015-09-29 06:40 x
エマままさん、おはようございます。

スーパームーン、とても素晴らしく撮れてますね^^
大きな力に包まれそうです。
ありがとうございます。

白のプレート、とても可愛くてお洒落で粋で、使う人のセンスが光りますねー
どんどん進化していくプレート、なんだか嬉しいです。

ありがとうございます^^

Commented by miyukimam-ema at 2015-09-29 07:43
>tomatoさん
お早うございます

中々、上手く撮れなくて四苦八苦しましたが
おぼろ月夜、、、好きですね!

プレートがドンドンと広がっています
今度はお菓子にピッタリのホワイトプレート、素敵でした

tomatoさんからのパワー、素敵な輪になっています
Commented by keronpa at 2015-09-30 08:02 x
ままさん♪おはようございます。

ままさんが撮影したスーパームーン、やっぱりきれいだわぁ(*^^*)
撮影の仕方をいろいろ工夫されてるだけあるわぁ♪

次男さん家族も帰られたのですね。
楽しい時間のあとにはどっと疲れも出たりして…無理されませんように。

ご主人の作品もあちこちで大活躍ですね。
やっぱりお料理の上手な方が使うと違う(^.^)
私…頑張らなきゃo(^o^)o
Commented by ギズモ at 2015-09-30 11:20 x
エマままさん こんにちは^ ^

素敵なおぼろ月!
私も少し雲がかかった方が好きです
が 自然なものなのでなかなか出会えません
素敵なお写真が見れて感動です!

トレイ 今度おはぎのウチで見せてもらってきます 楽しみ^ ^
裏まですごい丁寧な仕事をされてる!とビックリしていました
さすが師匠!
Commented by akoakko at 2015-09-30 18:48 x
素敵なおぼろ月夜の写真だわ〜
すごくいい雰囲気
写真の腕が素晴らしい^_^

エマパパさんのプレート色々な所で見かけるよ〜
白も素敵ね♪

お孫さんとの楽しいシルバーウィークも見させてもらいました
エマままちゃんお疲れさまでした^_^

Commented by miyukimam-ema at 2015-09-30 20:23
> keronpaさん
こんばんは・・・

広島のスーパームーン、雲が入ってるけど、素敵でした!
そうですね、一眼レフはそこが良い所かもしれませんね。。。
褒めて貰えて、すっごく嬉しいです、ありがとう!

はい、次男ファミリー、元気で帰路につきました
安心しました、怪我もなく送り届けた事に・・・
keronpaさんが言うように、疲れは後からですね。。。
でも、一年に二回しか帰って来ないので、精一杯してやりたいからね!

ついつい、疲れがどっとくるんですよ!でも、今日はもう、大丈夫です
keronpaさんも、娘さんのこと大変だけど、身体に気を付けてね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-30 20:27
> ギズモさん
こんばんは・・・
同じくおぼろ月が好きなんですね~~。
そうですね、外に出た瞬間に「よっしゃ~」って、思いました

おはぎちゃんと、師匠とのご縁がありました(笑)
キズモさん、今年も柿の季節がやってきましたね、また
師匠のアドバイス、何時でもOKだからね~~(^_-)-☆

トレイにのせて、、、二人で楽しんで下さいね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-30 20:31
> akoakkoちゃん
こんばんは・・・
わぁ~~、akoakkoにそう言われると照れるわ~~
だって、akkoちゃんのお写真、凄く進化してるような気がします
明るく撮ったり、落ち着いたポジションだったり、素敵ですよ!

そうそう、、、akkoちゃんを始め、色々な方に使って頂いてます
ハンドルも同じのがないので、また、違って見えるからいいかも~

次男ファミリー、8泊して帰りました
来て嬉し、帰って嬉し・・・元気で帰って行って安堵です(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-09-28 20:54 | 生活 | Comments(8)