*September My garden*

秋晴れって、とっても気持ちが良いですね・・・
でも、関東、東北の方では、まだまだ復興の見込みが見えて来ていません
本当に、辛い秋晴れとなりますが、前を向いて元気で歩きましょう~!

秋の薔薇はとっても綺麗な色が出て来ますが、今年は今一です。。。(--〆)
グラハムトーマスの薔薇、一輪咲いてます
e0031456_13481140.jpg

夏から秋にかけて、可憐な白の花を着けてくれる
ユーホルビア白雪姫、まだまだ、これからも咲いてくれます

e0031456_13481905.jpg


アメジストセージ(紫水晶)花が着いていない時にバッサリと切ったので
今年は少しだけ咲いてくれてます・・・


e0031456_13472966.jpg

上を見上げると、真っ青なたか~~~い空!そして、真っ白な雲・・・
あぁ~~~気持ちが良いな!秋、、、もう少し長く居座って欲しいです(^_-)-☆

e0031456_13480192.jpg

庭の木々達も、色づき始めました

e0031456_13475229.jpg


この壁面は、秋が似合うようになっています、もう直ぐですね・・・


お家の中は、すっかりと秋の雰囲気です
めいちゃんママ が製作したお月見のタペストリー、可愛いでしょう~!

タペストリーEma atelierショップに置いておりますので、お問い合わせ下さいね!

e0031456_13485656.jpg
右手の写真は、白の彼岸花、リコリスです
お友達のお庭に咲いてたものです、赤は良く観ることがありますが、最近は
品種改良をして、色々な色の彼岸花が楽しめるようですね・・・

そして、気付いた方、いらっしゃいますか?
試験管を挿している物、、、リサイクルショップで見つけて取り付けました
昔の和裁をする時に使った道具です、ちょっとしたアレンジでこんなに
素敵に変身します、昔のものって、捨てられませんね~~!

e0031456_13484856.jpg

ステンドグラスの先生に作って貰ったお月さまランプ、、、癒されますね!

兎さんも、お月さまでお餅を搗いてくれてるかしら?
もう少しですよ、、、十五夜・・・9月27日です
まん丸お月さま、見れると良いな~~!

朝夕涼しくなりました、寒暖の差に着いて行けないで、体調を崩していましたが
何とか、薬も飲まなくてOKになりました、用心のために漢方薬を処方して頂きました

今年は足早に秋がやってきました、残暑もあまり感じる事もなく過ごしています
エマも夜もごそごそしなくなり、ぐっすりと眠っている様子です

お昼も、こんな感じで寝そべっています

e0031456_14300295.jpg

気持ち良さそうです・・・
エマも事を心配して下さり、ノリックさん&コロたんが、お見舞いのバナーを
作って下さいました、いつか、、、どこかで使わせて頂きます、ありがとう~!

e0031456_13493656.jpg

ありがとう~!感謝です!


エマまま


e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented at 2015-09-18 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-18 19:14
>鍵コメさん!
こんばんは・・・
ご連絡有難うございました、安心しました

また、素敵な記事、、、楽しみにお待ちしております
身体に気を付けて、頑張ってね!
Commented by willa at 2015-09-18 20:36 x
こんばんは!

素敵なお庭をみると、心が清々しくなります。
(すぐ汚れてしまう私なのです 笑)

秋が似合う壁、いいですねー
秋の一歩手前の今の風景も、とっても味があってへぼですけど絵を描きたくなっちゃう

あこがれの、アイアンの足がついた木のテーブルが似合うガーデン。
また妄想がとまりません ヽ(^。^)ノ
Commented by くにちゃん at 2015-09-18 21:20 x
エマままさん♪
こんばんは~(^^)/
おかげんは、如何でしようか。漢方薬で体調を整えながら。。なんですね。
今夜でしたよね。次男ご家族の皆さま。帰省なさった事と思います。
今頃は賑やかにお過ごしなんでしょう。

素敵な秋のお花を見せて頂きました。
秋のばらも、春の華麗な咲き方と趣が違って、可憐で清々しい感じに見受けられます(^^♪いいですよね。
そして、白い彼岸花もいいですよね。真っ赤だけじゃなくて。落ち着いた色合いで。。

本当。秋空の下で草花が、色づきはじめました。
日に日に秋の深まりと共に楽しみですよね!!

お月見のタペストリーも(^^♪そしてウサギさんも(^^♪
お待ちかねですね!!
エマちゃんのこの姿に癒されます。この気持ちいい秋を身体中で感じてるんでしょうね。(^^♪良かった~~

どうぞ、ままさんも、エマちゃんも引き続き体調にお気をつけになって下さいね。そして、賑やかなご家族の団らんを。。楽しんで下さい。
秋の夜長(笑)ですから。。もう少しお花を眺めさせて頂き、今夜は失礼させていただきま~す!!
エマちゃんもぐっすりと~ねんねしてね!!
おやすみなさ~い!!
Commented at 2015-09-19 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 6tou-sei at 2015-09-19 16:56
あーっ、お花ばかり見て気がつきませんでしたぁ
くけ台ですよね
昔、母が着物を縫う時、使ってました
そう、思ってみると、なるほど
そんな使い方も、、目の付け所が違いますねえ♪(*^.^*)
Commented by sugarmix70 at 2015-09-20 17:05
まま、何度もすみません。(今日は表玄関から来たよ・笑)
カフェプレート、おうちカフェの時間にさっそく使ってみました♪
事後報告でごめんね、リンクいただきました。

プレート使いのティータイム、もう素敵過ぎて何枚も写真撮っちゃったよ^^
お時間あるときぜひ見に来てくださいね♪
ではまた(^^)/
Commented by ノリック at 2015-09-21 17:46 x
エマままさん
ていねいな 訪問ありがとう♪

ノリックです…
すてきな リンクありがとう♪ とても びっくり!!

ムカシ…
ある 学生街の 洋食屋さんで
とてつもなく 盛りの少ない ランチメニューに
なんだか 寂しい思いをしながら 撮影をした 記憶がよみがえりました♪

>お客さまは
>色々な食材が お腹いっぱいに 食べれるので嬉しいね!

いろいろな
考え方や 条件の違いは あろうかと思いますが
エマままさんの こんなコトバは とても勇気づけられますネ♪

考えるに オレは 庶民派なのですネ。
ま おまけに もぉ トシで いっぱいは 食べられないクセに♪

じゃ。

応援してから
帰ります♪
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-24 13:12
> willaさん
こんにちは・・・
お返事が随分遅くなりました<(_ _)>

このお庭で気持ちが、心が清々しくなりますって、言って貰えると
しんどいけど、草取りしようかな?って、思います(笑)
ありがとうね~!
絵が上手なWillaさんに描いて貰えたら嬉しいなぁ~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-24 13:24
> くにちゃん
こんにちは・・・
お返事、遅くなってすみません~!

次男ファミリーが先週の金曜日に来てから、忙しい~(@_@;)
先週、やっと体調が戻ってきていたので、無理をしないように
と、気を付けているのですが、ちょっと無理なようですな~
でも、可愛い孫たちのお陰で、楽しい時間を過ごしています

秋は、早く終わっていくので、楽しみたいなぁ~って、思っています
秋の薔薇は小さいけど、深い色が出て来ます、でも、今年はちょっと
夏の手入れを怠ったせいで、今年の薔薇は駄目だなぁ~(--〆)

また、ゆっくりと遊びに行かせて貰いますね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-24 13:25
> 鍵コメさん
こんにちは・・・
喜んで貰えてすっごく嬉しいぁ~!
また、遊びに行かせて貰いますね・・・

Commented by miyukimam-ema at 2015-09-24 13:26
> 6tou-seiさん
花かんざしさん、こんにちは・・・

お返事が遅くなってすみません
「くけ台」って、言うのですか、、、
祖母が使っていたのを覚えています

昔のものって、何か、、、良いですね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-24 13:29
> sugarmix70さん
こんにちは・・・
お返事が遅くなってすみません

何度も拝見しに行っちゃった!
忙しくしてたので、コメントを入れて来れなかったけど
すっごうステキで、嬉しくて感謝でいっぱいです
エマぱぱも「すっごく綺麗だぁ~」って、言っておりました
このご縁、有難いです、ランチプレートも是非、お願いします(^_-)-☆

また、ご連絡をさせて下さいね、有難うございました
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-24 13:34
> ノリックさん
こんにちは・・・
先週から連休を利用して、次男ファミリーが帰省しています
明後日までおりますので、賑やかな毎日を過ごしております

ノリックさんも、そんな寂しいランチを食べていらしたのね~
私もそんな経験がありますよ~

美味しいものって、色々な素材を少しづつ食べてみたいですね~
そんな気持ちは、自分が経験してみて分かるものですね!

何時も、優しいお言葉有難うございます
エマも、夏が過ぎて、少しは安定してきました
コロたんも、一緒に元気で今年も乗り切りましょうね~。

by miyukimam-ema | 2015-09-18 14:35 | 花と緑 | Comments(14)