夏の疲れは、私だけではないようです。。。

9月に入って、涼しくなってきたと思ったら、、、この気候の変化!
日本列島、なんてこった~~!関東、北陸の大雨、本当に凄いですね。。。
お見舞い申し上げます、くれぐれもご自愛下さいませ<(_ _)>

エマも夏をようやく乗り切った感じですが・・・
寒暖の差もあって、咳をして吐いてしまいました、薬を飲まして後は大丈夫でした

e0031456_17053681.jpg
しんどいのは、エマだけではないんですよ・・・

この私も、、、何だかね、、、夏の疲れが出ているんですよ!
熟睡出来ないし、、、何時もの持病が出てしまいました、この週の初めには
罹り付けのお医者さんに飛び込んで、点滴をしてもらいました
心身ともに疲れてる!って、言われてしまいました・・・(--〆)
二日続けて点滴をして、一週間分の薬を処方してもらい、何とか元気が出て来ました
でも、まだ、、、無理は出来ないなぁ~~!

e0031456_17052765.jpg

エマも、今年の11月で13歳です、大型犬の寿命を考えると、長生きをしていると
皆さんから言われますが、たったの12年・・・もっと、元気でいて欲しいですね!
サプリメントや、獣医さんで貰った薬を飲ましながら、毎日をのんびりと
過させてやりたいですね、秋になったら、元気になってくれると信じています

昨日、田舎で義祖父50回の法要がありました、一つ大きな仕事が終わりました
次は稲刈りが待っています、あれやら、これやら色々な事がありますね。。。

カフェがお休みの時は、エマぱぱのお手伝いをやっています
ご注文を沢山頂いていますので、少しでも早くお客さまのお手元にお届けしたいと
夫婦で頑張っていますよ~、今日はこちらの作品を仕上げました

e0031456_17561411.jpg


二段の飾りシェルフです・・・
お孫ちゃんへ買ってあげた、絵本の大きさに合わせたオーダー作品です
お知らせをしたら、即刻、取りに来られました~(笑)
とっても喜んで下さいました、有難うございましたこちらの作品も
Ema atelierにお問い合わせ下さいね・・・お待ちしております


でもね、こうして、ブログを更新できるのも、元気だからこそです
皆さんからの応援も、私の元気の源になっています、改めて有難いと思っています

この度、、、エキサイトブログの編集部おすすめ記事に選んで頂きました
たくさんの皆さまが、こちらのブログに訪問して下さっています
とっても嬉しいです、編集部の皆さま、有難うございました、これからも
素敵な記事を載せられるよう、楽しんで行きたいと思います

まぁ~~その前に、心身ともに元気にならないとね・・・
うん、、、エマッチも一緒に元気で秋を迎えたいと思います



エマまま


e0031456_10194958.gif


Ema cafeからのお知らせ

一日一組限定のランチは、10月からの予定にしております
また、詳細をこちらのブログで掲載しますので、暫くお待ち下さいませ。。。
宜しくお願い致します

e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by そうぼりん at 2015-09-10 19:47 x
こんばんは。
とてつもない雨が降っているようですが、エマままさんの所は大丈夫ですか?
ここのところ自然災害が増えている気がして心配です。。。

エマちゃん共々体調を崩されていたんですね…
季節の変わり目だし、無理はせず充分に養生して下さいね。
エマちゃんもお大事にしてあげて下さい。

Commented by tomato at 2015-09-10 21:51 x
エマままさん、こんばんは。

体調崩されてしまったのですね。
大丈夫でしょうか。
いろんなことがあったから、疲れが一気に来ちゃったのかもですね。
どうぞ無理なさらないでくださいね。

エマちゃんも、ちょっと元気になったようでよかったです。
お二人とも、どうぞお大事にです。

それから、編集部おすすめ記事、おめでとうございます。
マロングラッセ、最高に美味しそうでしたもん^^

ゆるりと行きましょうね。
Commented by 花かんざし at 2015-09-11 10:23 x
まぁ、体調を崩していらっしゃるのですか、、
この夏、特に暑かったですものね
おうちカフェだけでなく、イベントなどもこなされ、お疲れが退こっていらっしゃるのでしょうね
いつでも心を込めて全力投球されるから、、
秋もまた公私ともにたくさん予定がおありだとか、、
体に気を付けて、ほんとに気を付けてくださいね
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-11 20:46
> そうぼりんさん
こんばんは・・・
ご心配有難うございます

広島は大丈夫です、関東、東北が大変な事になっています
エマは、やはり歳のせいもあると思います
私も、歳のせいもあるかとも思いますが、やはり疲れですね!
季節の変り目、どうしても付いていけませんね~(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-11 20:50
> tomatoさん
こんばんは・・・
ご心配、有難うございました
何だかね・・・しんどかったです!いつもの持病が
出てしまいました、やっぱり病院にいかないと治りませんね!

そうそう、私って色々な事を背負うんですよ、性格ですね!
でも、これからはちょっと考えないといけませんね!
いつも有難うね、tomatoさんも同じように背負うタイプだから
気を付けて下さいよ!お互いに気を付けようね・・・
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-11 20:52
> 花かんざしさん
こんばんは・・・
ご心配有難うございました
今日もお医者さんに行ってきました
随分と良くなってると言って下さいました

また、来週、花かんざしさんに会えるのを
楽しみに、あと少しだけ頑張りますね・・・
お待ちしておりますね・・・
by miyukimam-ema | 2015-09-10 17:52 | 生活 | Comments(6)