日曜日は孫っちと遊びましょう!

今日は雨の日曜日、朝から土砂降りです
避難勧告もありました・・・秋雨前線も、怖い雨ですね。。。
今は小康状態で、雨も上がり解除されました

雨の日曜日、孫たちがやってきました
さぁ~今日は、一緒に何作ろうか。。。ね!

e0031456_20123251.jpg

グルグル巻きのクッキーを作る事にしました
真剣に作る三歳のKちゃん!ほっぺにお粉を付けて大奮闘でした~~。

e0031456_20122440.jpg

プクプクした小さな手で、生地をコネコネしました、半分はココアを入れて
重ねて、クルクルと巻いて、冷凍庫で寝かしました
少し固まったら、切って天板に並べてくれました、切った瞬間には
「わぁ~~グルグルになってる!」って、びっくりの顔してました
焼き立ての熱々のクッキーを食べて「美味しい~!」って、言っておりました(笑)

その後は・・・

「おばあちゃん、二階に上がろうよ~」と、言う孫っち
二階には、シ―ソ―と滑り台がある、孫たちの遊び場になっています

e0031456_20121023.jpg

妹のSちゃんと一緒に、仲良しの姉妹です
体操の真似をしたり、シーソ―でこっつんこしたり、(笑)変顔をしたり。。。
大笑いのひとときでした・・・
隣では、お兄ちゃんは、そんな事知らん顔で、まんが本を読んでいらっしゃいました
昔、息子達が読んでいた「ドラゴンボール」の漫画本、今、また流行っているみたいです
親子で同じ本、、、まんが本ですが、読めるって凄いなぁ~って、思います
ご飯とオヤツを食べる以外は、熱心に読んでいましたよ~

e0031456_22491084.jpg

雨の日曜日、、、一日、孫たちの笑顔をいっぱい貰い、元気になりました
来週は、田舎で50回忌の法要があったりで、忙しく一週間が過ぎて行きそうです


今日は、ばあちゃん、楽しかった~♪また遊ぼうね・・・

エマまま


e0031456_10194958.gif


Ema cafeからのお知らせ

一日一組限定のランチは、10月からの予定にしております
また、詳細をこちらのブログで掲載しますので、暫くお待ち下さいませ。。。
宜しくお願い致します

e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by 登志子 at 2015-09-06 23:39 x
うっ・・・・・
いけない・・いけない・・・
こういうのを読むと、ぼろっと涙のお年頃になりました。
いい日記ですねぇ~~~
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-07 15:40
>登志子ちゃん
こんにちは・・・
孫ちゃん、直ぐ、、、こんなに大きくなって
ばあちゃん、あそぼ!って、言ってきますよ~
その時はおままごとで、遊んで下さいね!
うちの孫も、終始、、、キッチンで遊んでいますよ!
Commented at 2015-09-08 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-09 20:43
>鍵コメさん

コメント、有難うございます
そうですね、思いがきっと届くと思いますよ
お身体ご自愛下さいね・・・

また、元気でお逢いしましょうね・・・
by miyukimam-ema | 2015-09-06 20:30 | 生活 | Comments(4)