秋を感じたお庭とエマの笑顔・・・

台風一過!今日はそんな一日になりました
過ぎ去った後は、何だか秋の気配が感じられました。。。

秋を感じたお庭とエマの笑顔・・・_e0031456_19413974.jpg

Ema cafeの入り口には、ススキも顔をだしてきました

秋を感じたお庭とエマの笑顔・・・_e0031456_19410884.jpg

夏の間、ほったらかし状態のお庭を、昨日、今日で草取りをしました
やっと、今日で少しはスッキリとしました、写真を撮ってみようかな~って
思うくらいに、綺麗になりました・・・
小さな薔薇も少しづつ咲き出しています、秋の薔薇はもう少しで咲きそうです

秋を感じたお庭とエマの笑顔・・・_e0031456_19415040.jpg

透き通った青い空、秋を感じる空になってきましたね~!
ジャカランダの木、今年もモクモクと枝がでてきました、この木は次男夫婦が
エマカフェがオープンした時に買ってくれた思い出の木です
今年も元気で大きく育っています・・・

そして、、、エマの笑顔・・・
朝は少しだけ涼しくなって来たので、エマも何もないデッキで日向ぼっこです
(まだ、台風の後片付けが終わっていないのです、もう少しこのままで。。。(笑))

秋を感じたお庭とエマの笑顔・・・_e0031456_19411871.jpg

お昼からは、エマも暑くなって来たようなので、恒例のシャンプー!
デッキには、可愛いエマの足跡が着いていました・・・可愛い❤

日向ぼっこの顔と、シャンプーの後のエマの顔、気持ち良さそうに寝ています
今日は一日良いお天気、お洗濯・布団干し日和でしたね・・・
9月の連休に帰省してくる次男ファミリーの為に、お布団をいっぱい干しました

秋を感じたお庭とエマの笑顔・・・_e0031456_19413030.jpg

エマ兄2号ファミリーの帰省、今から楽しみです
この布団干しも、待ち遠しいエマままのお仕事でした・・・

(笑)

エマまま
秋を感じたお庭とエマの笑顔・・・_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by くにちゃん at 2015-08-27 21:05 x
エマままさん♪
こんばんは~(^^)/
台風15号、西日本に過大な被害を齎しましたが、こうやって過ぎ去った後には、高い青空と澄んだ空気を残して「秋」の近い事を感じます。

関東は涼しいを通り越して。寒い何日間でしたが(笑)
ままさんのお庭。。もうすすきも出始めて。。明るいお庭も段々と秋の日差しに照らされるようになるんですね~(^^♪
エマちゃんのデッキでの日向ぼっこも。。暑い夏と違い、気持ちよさそうですよ~(^^♪

ままさんの秋のお料理も(^^♪もちろん楽しみですが、
お庭の秋のお花も、、凄く(^^)/楽しみで。。待ち遠しいです。

早いもので、8月もあとわずかとなりましたね。
日も短くなりましたし、朝晩の気温差もあって。
どうぞ、ご自愛なさりながら、お過ごしになって下さいね~
お孫ちゃまの帰省。今から楽しみですね。お盆をずらして帰ってらっしっしゃるのは、賢明だと思います。
ジャガランタの木も(^^♪綺麗にお手入れされて、、待ってるますね(^_-)-☆
今夜もありがとうございました。
Commented by sugarmix70 at 2015-08-27 22:32
台風一過のお庭はキラキラしていますね。
うちは毎年9月というと台風被害でお庭がめちゃめちゃになってしまうので、今年もそれが心配です。
ままのところはもうすすきかぁ。。。
そうだよね。8月が終われば、お月見だわ(^^)
夏の終わりはちょっと寂しさも感じるけれど、秋には秋の美味しいものや楽しみがまたいっぱい待っているね♪
ままの目下の楽しみは、ご次男さんファミリーの帰省なんですね。賑やかになりますね~^^布団干しの場面からもほっこりした幸せが漂ってきます。

エマッチの寛ぐ姿、やさしい表情はいつ見ても和むなぁ(^^)
Commented by tomato at 2015-08-28 06:14 x
エマままさん、おはようございます。

お庭、すっかり秋の気配ですね。
エマちゃんの笑顔も、ホント素敵^^

エマ兄2号ファミリーさんのご帰省なんですね。
賑やかな週末になりますねー
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね。

お布団を干して心待ちにする時間、これもまた至福のひとときですよね^^
すっごくわかります。
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-28 09:58
> くにちゃん
お早うございます

台風一過。。。過ぎ去るとこんなに爽やかになるんです!
でも、その最中はほんとに怖かったですよ!

関東は寒そうですね・・・可笑しな天気ですね!
気を付けて下さいよ!
こちらはなぜかすすきが咲いています、秋らしくなりました

寒川のお嫁ちゃんと一緒に4人でシルバーウィークの時に
帰省してきます、まだまだ先ですが、やることが
いっぱいなので、早めにやっておきたいんですよ~(笑)

また、秋のお料理やお庭も楽しんで下さいね!

Commented by miyukimam-ema at 2015-08-28 10:04
> nanaminしゃん
おはよう~!
うん、昨日はお庭で色々としたくなったけど、疲れちゃいました
一気にやると疲れも増すんですよね~(--〆)

もう、すすきの季節になってますよ、暑いのにね~でも
これを見ると、秋のお花を活けたくなりますね~

美味しいものは勢揃いだね、栗、松茸、一番好きなのは秋の空気かな?
ちょっとどこかに行ってみたい気がします~

そうそう、、、早くから支度してます、来月のシルバーウィークに
帰ってくるのにね~~(笑)気が早いかも知れないけど、色々と
詰まっているので、早めに行動しちゃってます

布団干し・・・こんなの写真に撮るなんて可笑しいね~
でも、ほっこりしてくれて、有難うね~!nanaminしゃん好き!
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-28 10:07
> tomatoさん
お早うございます

嬉しい秋、でも、直ぐに冬になるのが、怖いね!
最近は一番良い季節の、春と秋が短くなってきてるよね~
大事に過していきたいと思ってます
エマもやっと暑い夏を越しました、これで一安心です

来月のシルバーウィークに帰省してきます(笑)
早めの行動なんですよ、帰省してくる前に色々と
する事がまっているので、出来る時にやっています

楽しみです・・・有難うね!
Commented by keronpa at 2015-08-28 11:43 x
ままさん♪こんにちは
台風が過ぎ去り朝晩は寒いくらいの信州です。
今日は実家の畑の草取りに朝から行ってきました。
今日はお天気も良くて夏に戻った感じで蝉もジィ~ジィ~鳴いてます。

来月の連休にご次男のご家族が帰省されるのですね。
お布団干したり、おもてなしのメニューを考えたりと忙しくされているままさんの姿が見えるようです。
素敵なお庭のグリーンと青空♪いい季節ですよね。
エマちゃんのゆるりとした時間にあやかって、私も今日の午後はゆるりとお昼寝でもしようかな(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-29 13:28
> keronpaさん
こんにちは・・・
信州は日照不足とTVが報道してましたが・・・
涼しいと言うより、寒くなったって言う方が当りかな?
気をつけて下さいよ!草取りもしんどいよね!

また、夏日が帰って来たのですか?寒暖の差は身体にきついね!

はい、18日の夜に帰省してきます
二人の孫を連れて帰ってきます、これまた体力勝負です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-08-27 20:01 | 生活 | Comments(8)