「牛肉の甘唐辛子炒め」真似っこの、ひと皿♪

今日は、実家のお墓参りに行ってきました
実家には、叔父家族や弟家族も来ており、賑やかな一日になりました
母も、祖父母もみんなが来てくれたから、喜んだ事でしょうね!

一人でお留守番をしてたエマッチ、玄関まで元気で飛び出してきました
勿論、リビングにはエアコン入り!たまにはゆっくり出来たな~って
思ったに違いありませんね~(笑)

+  +  +

では、今晩のおかずです

いつも美味しいものを発信してくれる彼女の真似っこです
見た感じはちょっと違うけど(笑)味は美味しかった~!

「牛肉の甘唐辛子炒め」真似っこの、ひと皿♪_e0031456_19032996.jpg

実家から帰って、冷凍庫の中から取り出した牛肉の細切れと、畑で獲れた甘唐辛子
のコラボのおかず、このひと皿は、ご飯が進みました~。
ほ助ちゃんは、青唐辛子を少しだけ使ってたけど、あいにく無かったので
鷹の爪を油で炒める時に一緒に炒めて、後から取り出しました
今、畑で甘唐辛子が、わんさか獲れるので、いっぱい入れました~~(笑)
最初に唐辛子だけを炒めて取り出して置いて、後から投入は、基本の事だけど
中々、お家で作る炒めものには出来ないかもしれないけど、ちょっとした
気遣いで、こんなに綺麗なおかずが出来上がります!
ほ助ちゃんの簡単なお料理の中でも、繊細な心遣いが見えますね・・・

箸置き、最近はガラスのものが多いです、今日はこんな可愛い箸置きの紹介です

「牛肉の甘唐辛子炒め」真似っこの、ひと皿♪_e0031456_19033688.jpg


随分前に作って頂いた、エマの似顔絵が入ったガラスの箸置きです
特徴がでて、この時は6歳のエマッチでした・・・今もこの笑顔は変わりませんね~。

エマッチ、暑さに相当弱っていますが、明日から田舎に一緒に行ってお泊まりです
嫁仕事、何時も出来ないので、少しだけお手伝いしてきます

では、お盆明けにお逢いしましょうね・・・


エマまま
「牛肉の甘唐辛子炒め」真似っこの、ひと皿♪_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by 登志子 at 2015-08-13 21:59 x
まま~~~ん♪
素敵なお品届きました。
イメージ通りで大感激です。
大切に使います!
ありがとうございます。
エマパパに、お礼申していたとよろしゅうにお伝えください。
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-13 22:46
> 登志子ちゃん
こんばんは・・・
ご連絡有難うございました
メールも有難うね~~。
はい、エマぱぱにも伝えておきます
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-08-13 19:40 | 今晩のおかず | Comments(2)