女性には欠かせないもの・・・

お化粧、どこでやってますか?
私・・・横着なんですよ!リビングの机の上です(笑)

お嫁に来た時に、婚礼4点セットと一緒にドレッサーも持ってきました
何十年も前は、こうして婚礼セット、ドレッサー、婚礼布団を揃えて貰って
お嫁に来たものです、今はアパートにクローゼットが備え付けてあるので、大きな
箪笥は無駄なように感じます、これが現在ですね・・・
そして、ドレッサーの変わりは、今からはこれです!


女性には欠かせないもの・・・_e0031456_20482080.jpg

しっかりと顔に壁を作らないといけないので、私にとってお化粧は必需品です(笑)
このメイクボックスは、若いママさんからのご提案でした
久々に、ご注文を頂いたので、アップさせて貰いました

そして、素敵なアイデアのご注文を頂きました・・・

女性には欠かせないもの・・・_e0031456_20485462.jpg

少し前に、鋏とペンを一緒に備えたマスキングテープを作りましたが、今回は
ペン一本の穴を開けて作ってみました、これって良いですよね・・・
テープを切って、ちょっと日付けなどをさっと書けるんですよ!
ペンペン・・・って、探さないで良いもんね!
素敵なアイデア、有難うね・・・早速作りましたよ~~!

そして、、、こちらもご注文頂きました

女性には欠かせないもの・・・_e0031456_20490414.jpg

ガラスドーム型にプレートが欲しいとの、ご要望にお応えしました
それが、こちらのガラスドーム、画像で送って下さったのと同じだったんですよ!
そこで、考えたのは・・・
只のプレートでは面白くない!って、言うのがEma atelierなんですよ!
オシャレなこの方は、きっと、、、素敵なコーデをして下さると思います
たまには、ドームを被せてオシャレに、そして
ドームを使わないでプレートに盛り付けて・・・

女性には欠かせないもの・・・_e0031456_20491014.jpg
この形、ちょっと閃いたんですよ!葉っぱの形の
桧のカッティングボード、喜んで頂けたら、嬉しいなぁ~。

それぞれのEma atelierファンの方、ご注文、有難うございました
また、アップさせて貰います

Ema atelierでご注文お待ちしています・・・


エマまま
女性には欠かせないもの・・・_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by 登志子 at 2015-08-10 22:17 x
あっ!あっ!ああぁぁ~~~~~♪
なんて素敵なお品!
昨日お願いしたのに・・・もうできあがったんですか!
きゃぁ~~~♪ 大感激です!
うれしいぃ~~~~~♪
Commented by くにちゃん at 2015-08-10 22:28 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん♪
今日はコメントを送って下さりありがとうございます。
昨日そうなんです。鳥取より無事に舞い戻って(笑)きました。
母の趣味を褒めて下さり、本当嬉しかったです。娘の私はとことん(苦笑)駄目なんですよ~不器用で。。

今日、作って頂いたプレートを使わせて頂きました。ブログにものせてありますが、実は今日8月10日はくぅぅぅが我が家の家族になった記念すべき日なんです。そして併せてこのプレートをおろしたと言う訳なんです。記念日がこうやってまた増えました。去年くぅぅぅが我が家の娘になり、1年後の今日このプレートがまた家族の仲間入りを致しました。ぱぱさん。ままさんのあたたかな気持ちに感謝して、毎日をこの家族と共に過ごして行きたいと思ってます。
ありがとうございます。お礼が言いたくて最初から私の事ばかり綴ってしまいました(笑)

そうですよね。私も一応嫁入り道具というものを携えて(笑)
鏡台(今はドレーッサーと言うか~(笑)、箪笥等、中に入れる着物(笑)まで母が用意してくれましたね。
お化粧らしきものもいつからかな~?台所の片隅で立ったままやるとか~そんな感じになってしまってますね。
こんな化粧箱があれば、何処でも持ち歩け、ささ~と出来ますね!!
ままさんは、いいえ(笑)壁作りだなんて仰らないで下さいね。
「ナチュラル」メイクに何といっても笑顔が映えますから。。。(^_-)-☆
本当に感謝してます。作って下さったぱぱさんを始め、ままさん、そして皆さんとの繋がりに心からお礼を言わせて頂きます!!

お盆が来ますね。お母様のお墓参りにいらっしゃるんでしょうか。
私は先日帰省して、亡くなって32年になる父のお墓参りして来ました。故郷はやっぱりいいです。
今夜もありがとうございました。おやすみなさい!!
Commented by lovin-ryu at 2015-08-11 11:46
ままん エマままん すっごく素敵!!
ドーム付のプレート! すっごくいいです
胸がどきどきわくわくしちゃて ちょっと今興奮状態です!!

ひゃーーーーーーぁああああああああっ
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-11 23:42
> 登志子ちゃん
こんばんは・・・

はぁ~~い、完成しましたよ~!
タイミングがバッチリのものばかりでした・・・
登志子ちゃんの日頃の行いがいいのよ!(笑)

明後日の夕方、着くように致しました
楽しみにお待ち下さいね!
この度のご縁、感謝です~~。
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-11 23:50
> くにちゃん
こんばんは・・・
記念日に素敵な出逢いが出来ましたね~~
こちらこそ、有難うございました

くにちゃんも、お嫁入り道具を揃えた口ですか~~(笑)
そうですね、長男に嫁いだので、着物も留袖まで持ってきました
息子達の結婚式には大いに役にたちましたが~~。
後は勿体ないです、袖を通さずに箪笥の肥やし、帯は箪笥の
上に飾ったりしていますけどね、、、ほんと、親って有難いですね~

ドレッサーは、二階で埃かぶっていますよ~
今は、もっぱら私も、これで横着しています(笑)

お盆には田舎に行ってきます、千葉の息子達はシルバーウィークに
帰省の予定で、長男は早めに墓参りを済ませて、お嫁ちゃんの実家の
九州に行っています、だから、、、私達夫婦で行ってきますね~
お互いに暑いから気を付けましょうね!
いつも有難うね~~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-11 23:52
> きんぎょちゃん!
こんばんは・・・
このドーム、登志子ちゃんと偶然にも同じだったのよ!
だから、私も火が付いちゃって、、、こんな形になっちゃいました
この形をいつか出来たら良いなぁ~って、思ってたのよ!

登志子ちゃんのコ―デ、楽しみにしておきましょうね!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-08-10 21:41 | ハンドメイド | Comments(6)