久しぶりに「フレスコ」に行ってきました

久々に4人の仲間とランチに出かけて来ました
みんな、それぞれお仕事をもったり、ご両親の介護だったりで、中々、合う時間が
無かったのですが、あっと言う間に決めて、ドタバタと行ってきました

こちらは・・・イタリアンレストラン「フレスコ」広島店です
予約を前の日に入れました、予約テーブルには、こんな素敵なメッセージが・・・

e0031456_22314657.jpg
最初にこちらに行ったのは、ワン友達の女子会でした
お友達と5年前に行ったのが、最後だったかな~?でも、雰囲気はあの時のままでした
入口が、違う場所から入った記憶がありますが、いつ来ても素敵な佇まいです
団地の中にポツンとあります、こんな場所にあるの~?って、感じです

今日は「プチフレスコランチ」をチョイスしました・・・¥2,000-(税込)

e0031456_22321049.jpg
前菜・プチパスタ・お肉orお魚料理・パン・デザート・お飲み物
パスタはプラス400円で生雲丹パスタを注文しました
お肉とお魚を選びます、お魚はスズキ、お肉は鶏モモ肉料理でした

e0031456_22315798.jpg
後になりましたが、前菜ですが、とっても綺麗なんですよ!
Ema cafeには、とっても刺激になりました(^_-)-☆

前菜からプチパスタ、メイン、デザートに至るまで、素敵な盛り付けでした

最後のデザートとコーヒー
ピスタチオのブリュレ、マンゴーソースかけ、自家製のアイスが添えてありました
最後のデザートがこんなに美味しかったら、得した気分になるのは間違いなしですね!

また、時間を作って行きたいね・・・行こうね・・・うん!

エマまま
e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by keronpa at 2015-08-09 11:57 x
ままさん♪こんにちは
お友達との素敵なランチ、とても美味しそうでお洒落なお店ですね(*^^*)
女性ってこういうランチを頂くと元気になるんですよね。
生ウニのパスタ(*^▽^)/★*☆♪美味しそう〜♪♪
毎日暑いですがパワー全開で頑張れちゃいますねo(^o^)o
雨が恋しい日が続きますね。
体調に気を付けて日曜日の午後をお過ごし下さい。
Commented by くにちゃん at 2015-08-09 15:23 x
こんにちは~(^^)/
エマままさん♪
今日は、こちら関東は少し暑さも和らぎ、ほっと一息です。
といっても(笑)今朝、鳥取から夜行バスで戻って来ましたので昨日までの暑さが分からないんですがね。
広島を含め、西日本は今日も猛暑のようですね。

ままさんのお友達とのきのランチ。。素敵ですね。
お魚もスズキや雲丹のパスタなど、とても魅かれますよね。
お洒落なお店で、気持ちの籠ったお料理やデザートをゆっくりと。
会話を楽しみながら、ままさんもお客様(笑)として、リフレッシュなさったんでしょうね。
そしてままさんですから、参考になさったり刺激にされた事と思います。

プレートをじっくりと今週は眺めた(笑)と思ってます。大切な私のバイブル(^^)/プレートになりました。
ままさん♪ありがとうございます。
立秋とは、名ばかりのこの暑さ。どうかお気を付けください。そしてまた楽しい記事を待ってま~~す(^^)/
Commented by tomato at 2015-08-09 20:48 x
エマままさん、こんばんは。

とても素敵なお店ですね。
お料理も、雰囲気も洗練されてて、素敵です。
エマカフェさんの雰囲気ととても似たもの感じます。

何より、お友達とのゆったりとした時間、心を豊かにしてくれますね^^
大事な大事な時間だと思います。
人に優しいキモチになってもらうには、まずは、自分自身が幸せで優しい気持ちでいられないとですよね^^
素敵な記事、ありがとうございました。

Commented by miyukimam-ema at 2015-08-10 16:25
> keronpaさん
こんにちは・・・
凄い暑いけど、如何ですか?お孫ちゃんが帰られた後で
お疲れも出てる頃かな?気を付けて下さいね!

ランチ、、、良いですよね、話も弾みましたよ~
生うに、美味しかったです
また、行きたい場所の一つです
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-10 16:30
> くにちゃん
こんにちは・・・
ご実家に帰省され、ゆっくり出来ましたか?
夜行バスも中々良いものですね・・・でも、後から
体調を崩す方もいると言う事ですから、気を付けてね!

この8月はお休みを頂くので、友達に合わせて、行ってきました
ここは、何年か前に行ったレストランです
久しぶりに行っても、素敵な空間でした

私もこうして癒されると、また、カフェで頑張ろう~
って、気持ちが湧いてきますよ~

プレート、ご夫婦で仲良く使って下さいね、有難うございました
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-10 20:16
> tomatoさん
こんばんは・・・
こちらのお店、10年前に初めて行ったんですよ~
素敵なお店は、いつまでも変わらないね・・・
そうですか?同じ雰囲気ですか?嬉しいな~~!
これからも、素敵なカフェを目指して頑張ります♪

中々会えない友達、楽しい時間でした・・・
tomatoさんも、お身体ご自愛下さいね!
by miyukimam-ema | 2015-08-08 22:58 | 美味しいランチ♪ | Comments(6)