半田そうめんで冷製パスタ♪

半田そうめんを、こちらのブログで拝見してお取り寄せしました
キズモさんありがとう!うちは大人買いしたので、まだまだ楽しめます(笑)
 
半田そうめんはちょっと太めの素麺です

そこで、またまた、、、こちらのブログを拝見して閃きました・・・
カッペリー二のパスタに変えて、冷製トマトパスタを作りました

半田そうめんで冷製パスタ♪_e0031456_19391654.jpg

自家製トマト・トウモロコシ・バジル・玉ねぎの酢漬け

オリーブオイル、レモン、玉ねぎの酢漬けを混ぜて、キンキンに冷蔵庫で冷やします
食べる前に、取り出して塩胡椒と今年仕込んだ、バジルソースで味を調えます
湯掻いた半田そうめんと混ぜて、これまた冷やしたガラスの器に盛り付けました


冷製パスタは、冷たくするのが一番のご馳走です!

半田そうめんで冷製パスタ♪_e0031456_19392840.jpg

*IVORY*さんでで販売されてる「グリッシ―二」を添えると、半田そうめんも
まさに。。。イタリアン~~(●^o^●)♪

この夏は暑い、お昼ごはんは麺類が多くなりますね・・・
今日のお昼は何にしようかな~?はぁ~~~(--〆)

今日も一日・・・頑張りましょうね!


エマまま
半田そうめんで冷製パスタ♪_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by sugarmix70 at 2015-08-05 08:06
おお、半田素麺の冷製パスタ、私もやってみたい。
元々カッペリーニはあまり好きではなく、冷製はレギュラースパゲッティで作るのが好きなんです。
トマトの赤とバジルのグリーンにトウモロコシの黄色が加わって、見た目も鮮やか、お味と食感もまた深みが出ますね。
夏の自然の恵み、元気が出そう(^^)/
ガラスの器とグリーンのギンガムチェックのクロスが,、より清涼感をupしていて素敵な夏コーデです^^

ままもIvoryグリッシーニお好きなんですね。
私も先日冷製パスタに添えました。
Ivoryさんのグリッシーニは天然酵母使用なんですよね。
私は白バルサミコ酢と共にいつも常備しています。
こないだ初めて買ったゴマバージョンは、ゴマの香りが半端なく、ついワインが進んじゃったよーー(^^)
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-06 09:37
> nanaminしゃん
おはよう~!
半田そうめんは、前から好きだけど、スーパーでは
売ってないので、いつもお取り寄せです
二年振りに買い占めました~(笑)

夏の素材は、元気が出る素材ばかりです
体調がすぐれなくても、あっさりのパスタは良いですね!
タコが入ったパスタも美味しそうだったね・・・

グリシィー二前から気になってたけど、あっさりとしてて
美味しいね、生ハムを巻いて食べてみたいね・・・
白バルサミコ酢、、、気になってます、オリーブオイルも~

ちょっとカフェはお休みだけど、自然生活のブログを
少し楽しみたいと思っています、宜しくね~!
Commented by ギズモ at 2015-08-06 18:36 x
エマままさん こんばんは~^^

半田そうめん ほ助さんに教えてもらったのに リンクありがとうございます~
大人買いしたのですねwww ウチは何故だか近所のスーパーに並んでるのですよ スーパーの担当者に半田そうめん好きな人がいるのかもしれません

冷製パスタとは オサレです!!
コシが強いので 合いそう!!

今年は暑すぎますよね 本当に
健康第一ですものね たまにはゆっくり休んでください!
きっと 色々作ってそうですけど^^

それから トマトの冷製スープのシャーベット作りました~
9日に記事にします リンクさせてください!
すごく美味しくて 味見したら止まらなくなりましたw
また レシピお願いします^^
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-07 19:47
> ギズモさん
こんばんは・・・
半田そうめん、この辺でもよく見たら売ってるかもしれないね!
でも、以前送って貰ったのが、あまりにも美味しかったので
同じ会社のを買いました、お昼に一束を二人で食べてます(笑)

カッペリー二と同じくらいの太さだもんね・・・
でも、パスタにするより、やっぱ、、、そうめんが美味しいね!

そうそう、健康が一番!また、ぼちぼち頑張ります(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-08-05 07:49 | 簡単レシピ | Comments(4)