スーパーのにぎり寿司でランチ!

ちょっと前のことですが・・・

「今日は、一緒にランチ食べに行こうかぁ~」と、、、友達と約束をしていました

友達のお母さんが病院にいらっしゃるので、お見舞いの帰りに寄る事になっていました
外は暑いし、エマもちょっとバテ気味で心配だったので、その前に買い物に
行ってきました、いつも行くスーパーでにぎり寿司を買ってきました
奥田さんのプレートに、にぎり寿司と一緒にお惣菜を盛り付けました


スーパーのにぎり寿司でランチ!_e0031456_19070512.jpg

日替わりサービスのにぎり寿司、一パック¥500円(笑)でした

スーパーのにぎり寿司でランチ!_e0031456_19074403.jpg

大きな生海老、ホタテ、はまち、まぐろ、烏賊、サーモン、鯛、卵
全て活きが良いネタで、びっくりでした!

そして、奥田さんのかわいい小鉢には、登志子さんから伝授してもらった
アボガドと蒲鉾のマヨネーズ和えを作りました
アボガドって、マヨネーズと合いますよね!蒲鉾と併せるのは、初めてかも~~。
登志子さんは、色々な食材を楽しく、そして美しく調理されています
是非、、、飛んで行って見て下さい!納得のお料理が見つかると思いますよ!

スーパーのにぎり寿司でランチ!_e0031456_19072874.jpg
大分の湯布院のむらたの粒マスタード、やはり、、、美味しいですよね!
このマスタードを一緒にマヨネーズを和えると聞き、私はその中に酢橘を絞って
山葵も入れてみました、爽やかな一品になりました・・・
隣には、ゴーヤの佃煮、今年初めて作りました

エマッチも、お友達に逢えて嬉しそうでした・・・

スーパーのにぎり寿司でランチ!_e0031456_19075741.jpg

でも、この暑さには勝てませんね!いつも床にべったりとへばりついています
床が体温で温まったら、次の場所に・・・こうして、一日を過ごしています
エアコンはエマの為に朝からスイッチが入っています!
明日で7月も終わります、エマッチ・・・今年の夏も頑張ってね~~!

お友達とのランチは流れちゃったけど、エアコンが聞いたリビングでゆっくりと
食べるのも友達に喜んで貰えました、お母さんの事を思う友達は、辛い事も
全て抱えています、いつも偉いなぁ~って、思います、その友達の話を聞いて
20年前に亡くなった母を思い出す事もあります、今、生きていれば、84歳です!

時は、人を強くします・・・時は人を変えていきます

暑い夏・・・今年もがんばろう~!

明日は、島根県からランチのお客さまがお越しになります
一年と半年振りの再会です、また、、、笑い声が響きそうです・・・

気を付けていらして下さいね、待ちしております<(_ _)>

エマまま

スーパーのにぎり寿司でランチ!_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by ほ助 at 2015-07-31 11:39 x
スーパーのお寿司も最近レベルアップしてるよね~
ワタシも独りご飯のときたまに買ってきちゃう
こういう風にワンプレートにしてゆっくり味わうと気分も上がるよね
アボカドとかまぼこ旨そ~~~
真似っこしよっと♪
Commented by 登志子 at 2015-07-31 17:09 x
盛りつけが素敵だから、スーパーのお寿司には見えないですよ。美味しそうです!

奥田さんの片口かわいいですねぇ~~♪
アボカドとかまぼこがオシャレしておすまししてるみたいです!
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-31 22:28
> ほ助ちゃん
こんばんは・・・
ほ助ちゃんも食べる事あるのね・・・
そうそう、買って来た惣菜もちょっと手を加えると
素晴らしい一品になるわよね~~(笑)

アボガド、残ったら作ると良いわよ~
直ぐにアボガドさん、逝っちゃうからね!(笑)

Commented by miyukimam-ema at 2015-07-31 22:30
> 登志子ちゃん
こんばんは・・・
ありがとう~!ワンプレートだけど、友達に
喜んで貰えました~~。
アボガド、今日のお客さまにも喜んで貰えました
いつもアドバイス、有難うね~!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-07-30 19:50 | 生活 | Comments(4)