もちもち「ポンデケージョ」パンとお嫁入りしたプレート達・・・

台風が過ぎると、やはり、暑い夏がやってきましたね~!
昨日は、暑い中のランチ、お庭やショップがあるデッキも熱気ムンムン・・・

最近、作ったパンですが、こちらのお店の→のミックス粉を使いました
どこかのサイトで見て、これ、、、パン屋さんでみたことあるわぁ~って思い
早速購入してみました、発酵もないので食べようと思った時に直ぐに作れます

e0031456_21340955.jpg

乾燥バジルを入れて焼いてみました
中はモチモチ、外はカリッと・・・でも、直ぐに食べないと硬くなるのが難点かな?
でも、お家でお店のパンが直ぐに焼けるって、、、嬉しいですね!

パンを盛り付けているピザプレート、Ema atelierの作品です

ブログのお友達「akkoちゃん」もこちらのプレートを使って下さっています
とっても素敵に使いこなしていらっしゃるので、アップさせて貰います

e0031456_08260519.jpg

ピザプレートにオープンサンドを並べて・・・

e0031456_08253875.jpg

これが、もう~~美味しそうで、涎が出てきそうですね!パリパリのピザ生地
私も大好き!でも、こんなに綺麗に焼けないので、アップを断念しました(>_<)
その代わりをakkoちゃんにお願して、有難うね~~!(笑)

そして最近、こちらのプレートのご注文を沢山頂いています

e0031456_08021400.jpg


30cmのアカシアのプレートが入るランチプレートです!
この色が欲しいとのお声を聞いて、作ったプレートです、アンティークな感じです
このプレートの本家本元は、、、tomatoさんです!


e0031456_08405303.jpg
いつも、爽やかに食卓に使って下さっています
本当に感謝しています、tomatoさんのお陰で、プレートの輪が広がっています♪


こちらのプレート達、只今ご注文を受け付け中です!
ご連絡をお待ちしております


Ema mama
e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by akoakko at 2015-07-25 10:28 x
エマままちゃん写真を使ってくれてどうもありがとう^_^
ピザプレートに乗せると
どんなお料理も絵になってくれて大活躍してます
切り分けながら食べたいお肉なんかも乗せてるのよ〜
素敵なプレートを作ってくれたパパさんと
ご縁をくれたママさんに感謝してます
どうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ランチプレートもお願いしようと思ってたところなの
素敵よね〜
取手付きの小ぶりなのが欲しかった!
お願いする時にまたメールするね( ´ ▽ ` )ノ

今日は東京も35度だって
暑いね〜
ママの涼しげなワンプレート料理が食べたいわ〜
Commented by ほ助 at 2015-07-25 14:22 x
ウチも桧のPizzaプレート活躍してますよ
もうピザ何回乗せたことか
中々写真が撮れないのよねーお昼焼くことが無いし熱々で食べたいと言う本音が(;´Д`)
akkoちゃんのPizza本当美味しそうに撮れてるわ~
食べたい(;゚д゚)
Tomatoさんのアンティーク風も白木風も良いね~
白木に和食 アンティーク風でお紅茶とケーキかな~~
素敵

Commented by くにちゃん at 2015-07-25 14:38 x
こんにちは~(^_-)-☆
エマままさん♪
夏も本番となりましたね。あつ~い(笑)です。
先日の台風でキャンセルになったお客様、、良かったですね。
念願果たせましたね。お喜びでしたでしょう(^^)/

今回も素敵なプレート使い(^^)/、このパンやピザの乗ったカッティングボード。いいですね(^^♪
tomatoさんの毎日のプレート使いは。。そうですよね(^^)/
本家本元(笑)だと思います。
ぱぱさんの「魔法のプレート」とてもとても、楽しみですし、益々皆さんとの繋がりを信じてます。

ままさん♪昨日、「ゴーヤーの酢の物」を作ってみました。
こちらに、ままさんが仰ってた「白ゴーヤー」だと思いますが、お店では(直売所なんですが)「デリシャスゴーヤー」て明記してありました。
本当、苦味がないんですよ。裂きイカを使い、酢の物にして「鰻」(土用の丑でしたから)と共に(笑)頂いたんですよ~
我が家のスタミナ笑)メニューと相成りました。
ままさん♪素敵なレシピをありがとうございました。
私にはこの「酢の物」が、一番の「元気」メニュー(笑)でした。

今日も暑さに負けない元気をここで頂きました!!ありがとうございます。エマままさん♪
Commented by tomato at 2015-07-25 16:37 x
エマままさん、こんにちは。

モチモチ食感のパン、すっごく美味しそうですー
お店のパンがうちで焼きたてを味わえるって、すっごく嬉しいですね^^
桧のピザプレートにとても似合いますね。
akkoさんのピザ、とても美味しそうですー
プレートとの相乗効果バッチリですね。

それから、こんな風に紹介して下さってりがとうございます。
そうそうくにちゃんが仰るように、エマぱぱさんの魔法のプレートの力は凄いんです^^
本当に感謝してます。

あ、もしかして、くにちゃんも、魔法のプレートを?
素敵ですね~^^


Commented by miyukimam-ema at 2015-07-25 19:35
> akoakkoちゃん
こんばんは・・・
いえいえ、、、随分前からスタンバイしてたんですが
自分が作ったピザを出してみたかったのだけど、、、無理!沈没!
akoちゃんのように、パリパリに作ってみたかった!
また、チャレンジしますね~ありがとう!

はい、こちらも感謝です!
プレートもまた、ご縁がありましたら、可愛がって
やって下さいね~~<(_ _)>

Commented by miyukimam-ema at 2015-07-25 19:38
> ほ助ちゃん
おぉ~~そうなんだ!
ピザをのせて食べてくれてるんだ・・・ホッとしました!
そりゃ~そうよ!ピザって、熱々が命だもの~~ね!
パリパリのマルゲリータ、私も作ってみたい、、、(/_;)

tomatoさんの白木も、アンティーク色も素敵です
皆さんのお陰で成り立っている、Ema atelierです
ほ助ちゃんも、何かアイデア下さいなぁ~(^_-)-☆

Commented by miyukimam-ema at 2015-07-25 19:45
> くにちゃん
こんばんは・・・
今日は台風の影響で、風が吹いて少し涼しかったですよ~
でも、30度はあったかな?この頃、30度あっても涼しいと
感じるようになったって、おかしいよね~(/_;)

はい、台風の延期を余儀なくされたお客さまが来られました
ほんと、、、喜んで下さいました

くにちゃんが選んでくれた「ランチプレート」は、落ち着いた感じに
なると思いますよ~tomatoさんには、本当に感謝ですよ!
本家本元・・・ですね~~(笑)くにちゃんも、楽しみにしててね!

デリシャスゴーヤ、、、凄い!これは、きっと美味しいゴーヤの
酢物が出来てると思います、また、伺いますね・・・ありがとう!
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-25 19:49
> tomatoさん
こんばんは・・・
いつも素敵にアップして下さり、本当に嬉しいです!
魔法のプレートですか?主人も喜ぶと思います
そうなんですよ、くにちゃんも輪に仲間入りですよ~~!

どんどん、、、輪が広がって行きますね・・・
Commented by 晴子 at 2015-07-29 13:34 x
エマままさん、こんにちは♪o(*^▽^*)o
むふふ、もうこのプレート、めっちゃかわぇぇ~!!(*´д`*)
お友達のakkoさんもすごく美しいアレンジで使われて
いらっしゃるのですね~!!
いやはや、みなさんほんとハイセンス!

ところで、今日は最後のご挨拶に参りました。
(でも、一番新しい記事に書くと、他の方のお目汚しに
なるかもと思ったので、少し前の記事にコメさせて
くださいね~☆)
本日、記事をUpしたのですが、7月いっぱいで
私、ブログを卒業いたします。<(_ _)>
ほんと、今までお世話になりました~!!(ノ´▽`)ノ
それにしても、エマままさんにはいろんなことを学ばせて頂きました。
文章から伝わる、たおやかで品のある女性のエマままさん。
素敵な文章、最高のお料理、心安らぐおもてなしの仕方。
ほんと、心からありがとう~!と、お伝えしたいです。

エマままさん、これからもぜひお体にお気をつけて
お過ごし下さいね♪
そして、またこれからもちょこちょここちらに遊びに
こさせて下さいませ<(_ _)>
是非是非よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

それでは、どうぞお元気で!

心からめいっぱいの、応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-30 20:13
> 晴子さん
こんばんは・・・
akkoさんは、晴子さんと同じくお料理のセンスが抜群です!

でも、その晴子さんのブログが見れなくなるなんて寂しいです
これからは、レシピ本を開いて思い出しますね・・・
そして、また、再会できる日を楽しみにしています

本、第二弾が発売されたら、お知らせくださいね!
    お元気で・・・ご活躍お祈りしています
by miyukimam-ema | 2015-07-25 08:49 | 手作りパン | Comments(10)