台風が去った後は・・・

続いて、今日もお料理の画像はありませんが、お付き合い下さいね・・・

今日のエマッチです♪

e0031456_12444827.jpg

台風11号・・・
こちら広島は、避難準備勧告は出ていましたが、何も被害もなく過ぎ去りました
昨年の集中豪雨の事もありで、早めの避難準備が行われました
備えあれば憂いなし・・・まさにその通りですね!

備えを万全にしたのは良いんだけど、これを元に戻すのも一苦労です!

でも、お掃除と模様替えも兼ねて出来るので、一石二鳥って事に致しましょう!(笑)

e0031456_12475265.jpg

あのデッキにまたまた、、、雑貨と木工品が勢揃いしました
お客さまも、この空間を楽しんで頂ければ、嬉しいです・・・

e0031456_12480308.jpg

リビングからデッキに出れます、そのデッキの殆どがショップになっています
最初の計画は、右側の白のドアーの中だけをショップにする予定でしたが
委託の作品や、木工作品が多くなり、こんな形になりました

Ema cafeだけではなく、Ema atelierのショップと同時に楽しんで
頂ければ、すっごく店主としても嬉しいです!
まだまだ、充実した作品ばかりではありませんが、カフェをオープンして
いない時でも、ショップは出来るだけオープンさせたいと思っていますので
お問い合わせ、お待ちしております

エマッチは、いつもの位置で寝そべっています
エマッチにも逢いに来て下さいね・・・

お越しになる際は、お電話をお願いたします
082-814-8915(大谷)

エマまま
e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by keronpa at 2015-07-18 14:51 x
ままさん♪こんにちは
台風の影響がそれほどなくて良かったですね。
それにしても今日の写真は昔よく買っていた『美しい部屋』『私のカントリー』って雑誌で紹介されていたおうちみたいですね♪♪
凄く憧れます(*^^*)
一つ一つ手作りされた物がほとんどなんでしょ~
ほんとすてき…私こういうおうち大好きなんです。
いつか必ずお邪魔させてくださいね(O^-')b!
Commented by くにちゃん at 2015-07-18 16:32 x
こんにちは~(^_-)-☆
エマままさん♪
今回の台風は雨が酷くて、長かったですよね。西日本の被害が集中してました。エマままさんと広島もちょうど、進路にあたりました。
備えに去った後の片付けと大変だった事と思います。
ランチのお客様も残念でしたが、また日を改めて、お越しになるとの事。。きっとその日はお天気も味方してくれますね(^^♪
ひとつ、ひとつが手作りの、木の香りと温もりあるアトリエにまたママさんのセンスも光り、
やはりお料理もそうですが、素敵で、あたたかな空気漂ってます。
必ずや訪れたいと思います。
その時は、台風が来ない事(笑)祈ってま~す。
エマちゃんの姿は、本当(^^)/デッキに似合いますね~

これからは日差し強くなるから、パラソル(笑)の下かな~??

今日もありがとうございました。お疲れが出ませんよう。。
エマままさん♪
Commented by KEIKO at 2015-07-19 07:34 x
エマままさん(^o^)/ 台風たいしたことなくて良かったですね!
我が家も狭いバルコニーの鉢を全部リビングに入れて 物干しやら植え木鉢越しにテレビを見てる状態
金曜に会社から帰宅して 全部元に戻したら結構時間かかったので 晩ごはんは宅配お好み焼きでした(笑)

ディスプレイがいつもお洒落ですね♪
雑貨好きな方はきっと 写真を超アップにして見てらっしゃるんじゃないかしら(^○^)
エマっち ここが最高に心地いい空間なんでしょうねぇ(^ー^)
Commented by ギズモ at 2015-07-19 08:58 x
エマままさん こんにちは^^

台風 大丈夫でしたか?
片付け大変だぁ… お疲れ様でした。
エマちゃんは ちょっと嬉しそうだけど^^

金魚のモビール 可愛い!!
生きている金魚を飼うのは大変だから モビールいいですね!
探してみます^^
Commented by sakukote at 2015-07-20 14:11 x
エマままさん。
こんにちは〜♪ご無沙汰しておりますm(__)m
台風の影響も少なく…とのこと、安堵いたしました。

ステキなアトリエでとても涼しげですね〜。
エマちゃんの心地よさが伺えます(^^)
夏休み…お孫さんたちがいらっしゃいますか?
先日のスイカのフラッペ…良さそうですね。

梅雨明けしても不安定なお天気!
どうぞ、ご自愛くださいね…久しぶりお邪魔しましたー(*^^*)

Commented by tomato at 2015-07-20 14:21 x
エマままさん、こんにちは。

これだけのものを、仕舞ったり出したり、
大変な作業だったことでしょうね。
でも、やっぱり備えあれば・・ですよね。
おかげで、この素晴らしいデッキの様子が拝見出来て、
私は嬉しいです^^

娘一家が、先ほど帰って行って、
大洗濯してますー
こういう日常、幸せだって、しみじみ思う今日この頃です。

スマホスタンド、とても喜んでました。
ありがとうございます^^
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-20 22:53
> keronpaさん
こんばんは・・・
台風の影響は、今でも雨が酷い所があって、大変ですよね~

おぉ~~~!keronpaさんも、本買ってたの~?
私も私もよ~~!今も、買う事もあります
憧れでした、その雑誌に似てるって嬉しいなぁ~!
あの雑誌に載せて貰えるように、これからも精進します

はい、絶対に遊びに来て下さいね・・・待ってます!(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-20 22:58
> くにちゃんさん
こんばんは・・・
先日は生のくにちゃんとぱぱさんのお声を聞かせてもらい
すっごく嬉しかったです!やはり、、、電話は良いですね!
そして、嬉しいご注文有難うございました
また、連絡をさせて頂きますね~~!

台風のランチのお客さま、本当に申し訳なかったのですが
またの機会にさせて貰う事に致します

センスですか?私の憧れが詰まったショップです
これからも、少しづつ可愛い商品を作って、並べていきたいと思います

明日は7名さまのランチです、皆さん前々から楽しみにして
下さってるお仲間です、また、明日も頑張ります!
いつも、有難うね~~!

Commented by miyukimam-ema at 2015-07-20 23:02
> KEIKOさん
こんばんは・・・
直撃かと思いきや、、、えぇ~~これだけ?
って、思いました、綺麗に収めた時は、大体来ないのよ~台風!
でも、その方が良いね!確かに、綺麗に掃除もディスプレイも
また、違った感じに飾れるし、楽しみにやっています

雑貨好きの方、昨日も今日もお客さまがお越しになりました
やはり、、、ブログでアップすると見て頂けるのね~
嬉しいです・・・また、KEIKOちゃんも来てね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-20 23:05
> ギズモさん
こんばんは・・・
東海は大変でしたね!
こちらは直撃かと思ってたら、大丈夫でした
次の日も暑くて、片付けに大変でした
でも、何もなくて良かったです、昨年の豪雨の事が
あるので、備えあれば、、、ですね!

きんぎょは、柳井市の金魚です
多分、販売されてるサイトがあると思います
とっても可愛いですよ~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-20 23:08
> sakukoteさん
こんばんは・・・
お久しぶりです
お孫ちゃんは、大きくなられたでしょうね~。
成長が楽しみですね・・・
ほんと、、、台風直撃って言われてたけど、良かったです
ご心配かけてすみませんね!ありがとう~!

エマはここが大好きです
でも、日中はリビングのエアコンの下が一番好きなようです

スイカのフローズン、子供もですが、大人も好きですよ!
是非、、、どうぞ・・・(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-20 23:11
> tomatoさん
こんばんは・・・
備えあれば、、、そうですね、仕方ないですね!
でも、掃除や新しくディスプレイも出来るので
一石二鳥と思って、いつもやっています

飾りつけも楽しんですよ~~。
そうですね、こうしてショップの様子が見て頂けて
こちらも嬉しいです
カフェでランチを食べられた後、ちょっと可愛い小物を
みて楽しんで頂けるショップを目指しています

有難うね~~!
by miyukimam-ema | 2015-07-18 12:56 | 大好きなエマっち | Comments(12)