美味しいお菓子・素敵な食器が届きました♪

今日も今年になって、一番暑いと感じた一日になりました
そんな一日のお昼前、お届け物が参りました・・・

汗をかきながら、がむしゃらに箱を空けました!(想像して下さいなぁ~(笑))
ふふふ・・・空けるとにんまりと笑顔が自然と出て来ました~~きゃ!
中には、tomatoさんからの美味しい贈り物が届きました

美味しいお菓子・素敵な食器が届きました♪_e0031456_22293901.jpg

そして、もう一つの段ボールの箱には、待ちに待った大好きな作家「金井啓さん」の
フリーカップ♪が到着しました!この前には、奥田さんの食器も届いています
また、ゆっくりとご紹介いたしますね・・・



では、一つ目の美味しい贈り物は、京都のお土産を送って下さいました



美味しいお菓子・素敵な食器が届きました♪_e0031456_22300062.jpg


辻利兵衛本店 抹茶「竹バウム」
竹の形をした抹茶たっぷりのケーキです



美味しいお菓子・素敵な食器が届きました♪_e0031456_22300868.jpg



今日は暑い一日になりました
でも、冷たい抹茶入りの緑茶に、頂いたケーキで涼と笑顔を頂きました
tomatoさん、ご馳走さまでした

素敵なご縁に感謝です・・・

エマまま

美味しいお菓子・素敵な食器が届きました♪_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>

Commented by 晴子 at 2015-07-12 07:05 x
エマままさん、こんにちは♪o(*^▽^*)o
きゃ~、なんとすてきな贈り物!
これ、めっちゃすごい!!
竹の形をした抹茶のバウム!
しかも、辻利のだぁ~ヽ(´ 3`)ノ
(辻利の抹茶菓子、のけぞるほど(笑)、大好きなんですよ~☆)

それにしてもこのバウムのショット、すごい
きれい~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とってもいい雰囲気が出てて、思わずうっとりだわ☆
でもって、美しいカップも!
ふふ、エマままさんのこの器のコーディネートも
楽しみに待ってますね~☆ヽ(´ 3`)ノ

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
Commented by keronpa at 2015-07-12 08:19 x
ままさん♪おはようございます。
朝のこの時間は風も爽やかで気持ちがいいです。
今日も暑くなりそうです。

tomatoさんからの抹茶バーム、竹の形になってるんですね。始めてみました。
こんな演出をみると暑さを忘れてしまいますよね。

黒米おはぎ、炊いたのは3合です。
頭悪いからいっぱい考えて…1合約150gみたいなので餅米405g、黒米45gで作りました♪凄く美味しくできました。
まだ黒米があるのだ夏休みに孫たちが来たときに作ってあげようと思います。
素敵なレシピをありがとうございました。
Commented by KEIKO at 2015-07-12 11:38 x
毎日暑いですねー(;´д`) 不快度指数120%に納得(笑)
我が家もたまらず先週末くらいからクーラーつけてます

わぁ 金井さんのカップだぁー!
私も金井さんの器(この形ではないのですが)数ヶ月前に予約したんですが
何と1年半待ちですってぇ(^o^;) 忘れた頃に届きそうです

竹バウム すっごい美味しそう(^○^)
かえるちゃんが涼しげですね♪
Commented by ほ助 at 2015-07-12 13:21 x
今ここに来る前に行ったブログも金井さんのカップアソートを買ったって記事だったのよ 驚きの連続(^m^)
ワタシ今ケーキ皿が欲しいんだー
いまのところまだ我慢が利いてる
見るとやっぱり欲しくなるよね
がんばるままんのお茶時間にも癒してくれそうだ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
Commented by 花かんざし at 2015-07-12 13:29 x
まぁ、素敵
切り口から、かわいい女の子が産まれてきそう、、笑
ガラスのお皿にグリーンが映えますね
蒸し暑い日々ですが、爽やかな気持ちにさせていただきました
Commented by tomato at 2015-07-12 13:31 x
エマままさん、こんにちは。

こんな風に紹介していただいて、なんだか恐縮です。
素敵な作品の、ささやかな感謝の気持ちです。
いつも良くしていただいて、本当にありがとうございます。

それにしても、素敵な演出ですね、
エマままさんのセンス、本当に素晴らしいです^^

器もとても素敵ですね。
こんなの見ると、欲しくなっちゃいます^^
Commented by akoakko at 2015-07-13 18:45 x
エマママちゃんち、金井さんの器が着々と増えてるね〜
エマママちゃんのカフェの雰囲気にピッタリ^_^

抹茶の味がしっかり伝わってくるバームクーヘンも美味しそう^_^
嬉しいお茶の時間ですね〜
Commented by おはぎ at 2015-07-13 22:15 x
エマままさん、こんばんは!

素敵なバウムクーヘン!
濃厚な抹茶の香りが伝わってきます〜〜〜!
カップも可愛らしいし、奥のカエルさん?のあしらいも素敵!かわいいー!
笹の葉が爽やかです^_^

ところで先日のエマままさんの甘辛コロッケ、作りました〜!
失敗したけど_| ̄|○
辛うじて撮影に耐えうるのを選んで写真撮りました!
明日の記事でアップさせていただきます( ´ ▽ ` )
リンクも張らせてください〜。
よろしくお願いします!
Commented at 2015-07-14 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-14 19:32
> 晴子さん
こんばんは・・・
竹のバゥムって、私も初めてみました
辻利の抹茶菓子は、有名なんですね・・・

登志子さんに続いて、美味しいもの続きです(笑)
太る筈ですよね~~ふふふ!
でも、全国から美味しいものが食べれて、幸せです

このカップ、凄い好きで二回目の購入です(笑)
可愛いよ~~!また、出番がくると思いますよ~
いつも、応援、有難うね~~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-14 19:36
> keronpaさん
こんばんは。。。
お返事が遅くなってすみません~~!

今日は全国的に猛暑だったようですが、信州は如何ですか?
こちらは、明日からの台風が心配です

3合でしたか(笑) 直ぐ、実行のkeronpaさんさすがです!
夏休みに、色々と作るものがありそうですね・・・
孫ちゃん達、幸せだよね~~(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-14 19:39
> KEIKOちゃん
こんばんは・・・
暑いですね、また、怖い台風がやってきますね~(~_~;)
お互いに気を付けましょうね~!

わぁ~~そうなんだ!
金井さんの器、人気があるものね~
アイボリーさんとこでも、即刻完売だもんね~
忘れた頃にやってくる、楽しみがあとになって幸せかも!

竹のケーキ。。。初めてみました、すっごく美味しかったよ!

Commented by miyukimam-ema at 2015-07-14 19:41
> ほ助ちゃん
こんばんは・・・
ほぅ~~~そうなんだ!アイボリーさんで、即刻完売でした
自分のお気の商品がゲット出来るって、嬉しいですよ!

私もケーキ皿を持っているけど、何にでも合いますよ
丁度いい大きさかもしれない!私は、ほ助ちゃん持ってる
小皿が欲しいのですが、またの機会にします(笑)

Commented by miyukimam-ema at 2015-07-14 19:43
> 花かんざしさん
こんばんは・・・
今日は有難うございました
またのご縁をお待ちしております

この竹のバゥム、ご相伴頂いて良かったです!
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-14 19:45
> tomatoさん
こんばんは・・・
先日は有難うございました
とっても美味しく頂きました、そして
今日のお客さまにもご相伴頂きましたよ~
皆さん、とっても喜んで下さいました

涼しげな雰囲気出ていますか?竹の葉がお庭に
あるので、一緒に演出しました
これも、tomatoさんのお陰です!ありがとうね~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-14 19:48
> akoakkoちゃん!
こんばんは・・・
akkoちゃん、素敵にピザプレートを使ってくれて
有難うね~~!また、リンクのお願に行きますね・・・
その時には宜しく~~(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2015-07-14 19:51
> おはぎちゃん!
こんばんは・・・
竹のバゥムって、初めてみたよ~
抹茶が濃厚で、すごくしっとりしてました!
カエルさん、観てくれたのね~
ちょこんとカップに座っています、カエルさんも
涼しいかな~~(笑)

甘辛コロッケ、作ってくれたの~~?
超!嬉しい、、、早速リンクを貰いに行くね~
いつも、有難うね~~!

Commented by miyukimam-ema at 2015-07-14 19:53
> 鍵コメさん!
忙しい中、コメント有難うね~~!
気持ちはいっぱい分かっているからね・・・
身体に気を付けて、楽しんで下さいね!

また、楽しみにしていますよ~!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-07-11 22:50 | 生活 | Comments(18)