お気に入りのワンピースとペンダント♪

カフェランチをご紹介する前に、、、
エマままのお気に入りを、ご紹介しますね~~(*^_^*)

e0031456_15014268.jpg

ふふ・・・このペンダント、ステンドグラスの先生に作って貰いました~♪
そして、このワンピース、リネンの生地のお気に入りです
ブカブカだけど、涼しいんですよ、勿論、体系も隠せますので。。。(笑)
ペンダントと、ワンピース、とっても良い感じに似合いました(自画自賛です)
こちらのペンダントは、Ema atelierショップで販売しております

ではでは、、、今日のカフェランチのご紹介です

今日のお客さま、玄関にお越しになって「びっくり~!」男性の方が2名!
女性の方3名、併せて5名さまでした・・・
いつも、女性の方ばかりなので、献立は小さい器にこちょこちょのせるお料理です
どうしようか~~まっ、仕方ないな~!と、思ったら、こういうお料理が大好きな
男性お二人で、ホッとしました~~(*^^)v

e0031456_15020952.jpg

器が勝負のエマカフェランチです、今日も涼しげなガラスの食器が勢ぞろいです
右のガラスの小鉢には、蕨とこごみの酢漬け、後のワインカップは蛸の酢の物です
箸洗いのガラスの器には、枝豆入りの豆腐ゼリー、蟹入り餡をかけました
ガラスの長方形のプレートには、焼き豚、牛肉のしぐれ煮、ミニトマト酢漬け
卵焼きオクラ巻き、鶏ハム、オクラ、きゃらぶき、いんげんの胡麻和え

e0031456_15023079.jpg

お客さまに無理をお願いして、撮らせてもらった、〆のご飯・・・
今日はお重に詰めて置きました

ご飯は酢飯です、具は焼き鮭、胡瓜の塩もみ、大根のだくわんを切って入れています
お重に詰めたら、椎茸の甘煮と青シソ、でんぷをのせました

この時期は、酢飯が恋しくなる季節です、沢庵や胡瓜を入れてさっぱりと食べて下さい!
五目寿司にとらわれることなく、冷蔵庫にあるもので作ってみては如何ですか?
「こんなので作ったよ!」って、コメント頂ければ幸いです!

e0031456_15015393.jpg

お部屋も梅雨の晴れ間のように、爽やかに演出しています
活花も、シンプルに3種類のみで活けています・・・
アルストロメリア・小判草・あと、、何だっけ~~?(笑)でした

TVには、お友達が染めた藍染をかけています
和紙のランプも、お友達が作った作品です


+  +  +

そして、最後は・・・至福のデザートの時間ですが、
今日はエマぱぱに食べて貰いました

e0031456_15023994.jpg

シフォンケーキ・フルグラ・ヨーグルト・グレープフルーツゼリー&果肉
ラズベリージャム&果肉・バニラアイス・ホイップクリーム

エマぱぱ・・・大満足の様子でした♪

+  +  +

今日もたくさんの笑顔を頂きました
またのご縁を楽しみにしております、有難うございました

Ema cafe
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>おからサラダ

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented at 2015-06-23 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エマまま at 2015-06-23 18:15 x
★鍵コメさん!
こんばんは・・・
ブログのご紹介有難うございました
また、お邪魔しますね・・・
Commented by くにちゃん at 2015-06-23 18:16 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん♪

カフェランチ。。お疲れ様でした。
梅雨の晴れ間に何と涼やかな演出なんでしょう(^_-)-☆
お花も清楚で、そして農具だったという「お花」を活けてある
設えといい、和紙のランプシェード、藍のタペストリーといい
「夏」の清涼感あふれてますよね。
でも。。(笑)一番はおもてなしなさる「マダムまま」さんの
お衣裳(^^♪です!!
ナチュラルで、優しいイメージそのものですよ~(^^)/
素敵なままさんです!!

男の方がお見えになったんですか~!!
最近は、「スイーツ男子」とかいって、女性の好む甘味や、お食事を一緒に楽しんだりしてますからね。
「器」が勝負!!いえいえ。ままさんの繊細でやさしいお料理も、盛り付けも。。もちろん勝負!!です。
今日もお客様「降参~」(笑)。。なさったはずです。

至福のケーキ。。ぱぱさんがご褒美にお預りになったんですね(^^)/
いいな~!!だってこんなに盛りだくさん!!
お口も涼やか!幸せいっぱいです(^_-)-☆

今日もごちそうさまでした。
きゃらぶき。。すごくおいしそうで、ごはんと共に食べたくなりました。(^^)/
92歳のお義父様もすごいですし、
お手間がかかってる貴重な「きゃらぶき」ですね。
Commented by 登志子 at 2015-06-23 23:33 x
器勝負のエマランチ・・・もう~~~最高です!
涼しげな感じがたまりませぬ。
高低差もインパクト大ですよねぇ~~~~。

「さぁ、どうぞ」ってこんなの出されたら…ノックアウトです。
Commented by tomato at 2015-06-24 06:12 x
エマままさん、おはようございます。

素敵なペンダント、見覚えあります(笑。
感謝です。
このワンピースにとても映えますね。
お気に入りなのすごくわかります^^

そして、ガラスの器たちが涼しげで、素晴らしい演出ですね。
お重のちらし寿司も素敵。
やっぱり、こういう可愛いサイズのお重欲しい―ってまたまた病気が出そうです(笑。

Commented by 晴子 at 2015-06-24 10:03 x
エマままさん、こんにちは♪
ふふ、このペンダント、めっちゃかわいいですね♪
特にブルーのお花、きれいだあなぁ~♪

でも、それにもましてきれいなのはやっぱり
エマままさんのランチ!
今日は酢飯で〆なのですね♪
ふふ、おっしゃるとおりで、この季節は口の中から
さっぱりといきたいですよね☆

そして、このデザート…!!
もーもーもー、私もこういうの出してくれる
人がほしいっす~(*・з・)

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
Commented by ほ助 at 2015-06-24 20:12 x
ステンドグラスのペンダント素敵~
色合いも良いね
ままんのイメージだわリネンのワンピも
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
結局たどりつくのはナチュラルな素材だよね~

ガラスの前菜キラキラ綺麗
寿司めし恋しい('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
我が家も今夜は海鮮の散らし食べました
Commented by ギズモ at 2015-06-24 22:31 x
エマままさん こんばんは^^

ペンダントとワンピース 素敵~!涼しげで優しいエマままさんにぴったりですね^^
ペンダント もっと高いと思ってました いいなぁ 悩むww

今日の長方形のガラスのプレートも素敵ですね~
レベルが高いです! センスが必要ですね。
さっぱり酢飯と温かいお味噌汁~ 
なるほど 冷蔵庫にあるものでもいいのですよね!考えよう^^

農機具がまた素敵で!本当にいい!
Ema cafeさんの中は気持ちい風がふいていそうです^^
Commented by KEIKO at 2015-06-25 12:30 x
ステンドグラスのペンダント素敵ですね☆好みのデザインです!
私 休日は何かしら首からぶらさげてます(^○^)
背が低いからネックレスあると全体のバランスが良くなるし♪

カフェ 男性のお客様がお二人もいらっしゃったんですね
そっかそっか 予約の時に人数は聞くけど 年齢は?性別は?って
聞かないですもんね(^.^)

エマままさんのお料理は 男性でも満足されると思いますよ!
ウチの夫は「味付けが絶妙だぁ☆」と絶賛してましたもん(^O^)
ガラスの器が涼しげでいいなぁー
Commented by おはぎ at 2015-06-25 13:48 x
エマままさん、こんにちは!

まずね、ワンピース!すごく好きな感じ〜〜〜!かわいい!
リネンのをナチュラルに着こなせるって言うのは羨ましいです…
そして今日のランチも涼しげで美味しそう!
お重のお寿司も…´д` ;美味しそうすぎます〜。
それからそれから、お花!
アルストロメリア、少し変わってますね!
華奢な感じがする〜。
花持ちが良くていいけど普通のは少し豪快なので、こちらのお花気になります!
金糸梅?との相性の良さにも驚きです…いやはや、全てはままのセンスですね´д` ;
Commented by miyukimam-ema at 2015-06-26 20:15
★くにちゃん!
こんばんは・・・
お返事が遅くなってすみません~~!

今日は夜中から凄い雨でしたが、やっと今になって
雨も止み、涼しい風が吹いていて、過しやすいです

ちょっとしたもので、嬉しくなってしまいますね!
ワンピースもペンダントも、気に入っています。。。

男性のお客さまも、びっくりしましたが
エマカフェのお料理をこうして、男性の方に
喜んで頂けるのは、やはり、、、嬉しいですね!

主人も甘いパフェが大好きです!アイスも勿論、好きですよ~(笑)
きゃらぶき、もう、、、食べれる時期が終わりますね・・・
Commented by miyukimam-ema at 2015-06-26 20:17
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
器勝負のランチ、男性の方も喜んで頂けました

いつも、応援のメッセージ、嬉しいです!ありがと~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-06-26 20:20
★晴子さん!
こんばんは・・・
このブルーのペンダント素敵でしょう~!
ランチを褒めてもらって嬉しいけど
晴子さんのカモメ食堂ランチも最高でした!
思わず、手を出しそうになりましたよ~!
リンクを拝借します、宜しくね~!
いつも、応援ありがとうね~~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-06-26 20:23
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
私の大好きな色、ブルーです!
イメージ。。。ふふふ、そうなんです、リネンは前から大好き!

寿司飯、恋しい季節、もう、、、今日も蒸し暑かったね!
海鮮ちらし、、、豪華だこと~(●^o^●)
Commented by miyukimam-ema at 2015-06-26 20:27
★キズモさん!
こんばんは・・・
そうですか?優しいエマままにピッタリですか?
嬉しいなぁ~~!でも、ほんとは鬼のようにきついよ!爆笑
って、リネンは前から好き!自然素材って良いよね~~!

キズモさんにそう言って貰えると、凄く嬉しいです
ガラスの器は好きだけど、長いお皿は
そう言えば、この一枚だけかもしれないね~
中々、良いのに出逢えなかったのです
この時期限定だから、精一杯使います
Commented by miyukimam-ema at 2015-06-26 20:30
★KEIKOさん!
こんばんは・・・
kEIKOさんにも、きっと!似合いそうですよ~
私もシンプルなワンピースばかり着てるから
ポイントで、ぶら下げています

そうなんですよ、詳しいことは聞かないからね~
ご主人にそう言って貰えて、すっごく嬉しい!
やる気がでてきたわぁ~~。(^_-)-☆
また、お逢い出来たら良いですね~
Commented by miyukimam-ema at 2015-06-26 20:35
★おはぎちゃん!
こんばんは・・・
おはぎちゃんも、リネン素材好きですか?
私は、若い頃から好きなんですよ~
自然の生地って良いよね~!シンプルが大好きだよ~!

お重に入れるだけで、ランクがアップしますよ!
鮭と沢庵、胡瓜だけで作ったお寿司だけど
さっぱりしてて簡単だから作って見てね!
お花を褒めてくれて有難うね!池坊は清楚な感じがするけど
こうして、活けてみると豪快よね~
夏は涼しい半面、スカッとした活け方が好き!
by miyukimam-ema | 2015-06-23 15:36 | お家カフェ | Comments(17)