お客さまと一緒に楽しんだ、今日のランチでした!

今日のお家カフェは、お客さまの笑い声でいっぱいでした!

随分前から予約を入れて頂いてたのですが、中々日にちが取れなくて、ご迷惑を
お掛けしてしまいました、やっと、、、お越し頂く事ができました

e0031456_21184045.jpg

来られて直ぐに、お花大好きな方ばかりで、お料理そっちのけで
テーブル中央に活けてあるお花に、皆さん夢中でした~~(笑)
そのすきを狙って、、、シャッターチャンス(*^_^*)カシャ!!

e0031456_21182646.jpg

今日の前菜は、水野幸一さんの銅彩角皿を使用しました
中央には、いんげんの胡麻和えを盛り付け、周りには一品づつ盛り付けました
水野幸一さんのお皿は、こちらのショップで購入できますよ~

こちらのお写真はお客さまに無理を言って、撮らせて頂きました
それを見て、お客さまも一斉にカシャ、カシャ・・・(笑)

その後は、皆さんお喋りで盛り上がってました
お家カフェだからこそ、言える内緒話、、、言えるんだよね~~(笑)

こっそりじゃなくて、大きな声でお喋りして下さいね~~
で、、、スッキリして帰って頂けたら、店主として嬉しいです・・・

今日も、皆さんの笑顔いっぱい頂きました、有難うございました
また、お逢いするのを楽しみに待っていますね・・・


Ema cafe
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2015-06-10 09:39 x
エマままさん、またまた素敵なランチ^^

テーブルのお花、みなさんの目が釘付けになるの、とてもよくわかります。
涼しげで可憐で、控えめな華やかさ、すっごく素敵です^^

それから、このお皿の前菜、お料理がとてもよく映えますね。
真ん中のいんげんの器も素敵で、エマママさんのセンス素敵すぎ~
皆さんと一緒に楽しめるランチ、最高ですねー
今日もありがとうございました。
Commented by tanat6 at 2015-06-10 10:29
キャンドルポットに お花!
とても素敵なアイディアですね。
エマママさんのセンスの良さが窺われます。
大雑把な私、ビックリなさらないでくださいね。
Commented by エマまま at 2015-06-10 15:05 x
★tomatoさん!
こんにちは・・・
今日は梅雨の晴れ間、ちょっと蒸し蒸ししますね・・・
お花がテーブルにあると、女子ってテンションがあがりますね~
特にお花に興味がある方は、もう~喜んで下さいます
私のもっとうは、生きたお花をテーブルや、お部屋の
色々な場所に飾って、楽しんで貰うのが一番です

角皿もこうしてアレンジすると、イイ感じでしょう~
tomatoさんも、いつも素敵に盛り付けているから、センス抜群ですよ~
Commented by エマまま at 2015-06-10 15:07 x
★tanaさん!
こんにちは・・・
いよいよ明後日となりました
一日、一日、数えながらの毎日です・・・
楽しみにしています、、、お願いします

大雑把・・・何をおっしゃる、あの繊細なお料理は
心のどこかに潜ませていらっしゃるのでしょうね~
私、、、その中に入れる私は、幸せです!
Commented by くにちゃん at 2015-06-10 16:35 x
こんにちは~(^^)/
エマままさん♪
梅雨入りして、今日は晴れ間ものぞきました。
明日から、またぐずついたお天気のようですね。

6月のランチも「お花」が涼感溢れて素敵ですね。
お客様もそれはそれは。。お喜びになったんでしょうね。
梅雨の時期とはいえ、とても楽しませてもらえます(^^♪

お花好きなお客様!!お料理にも
そして真ん中にお花の器を置いた盛り付けなどに。。
エマままさんの演出を一層喜ばれたんではないでしょうか~(^_-)-☆
カフェでゆったりとそして、いきいきと
お喋りもお料理も心ゆくまで楽しまれたんでしょうね(^^♪
お外は雨でも。。こうやってエマカフェでくつろげる幸せ(^^)/
とても素敵です。
エマままさん♪のお気持ちがいつも溢れてますよね!!

ありがとうございました。次回もとても楽しみです(^^♪
Commented by lovin-ryu at 2015-06-10 17:25
きゃふふ♪
アイアンに飾られたお花も プレートに咲いたお花も
どっちも愛でていたーあい♪
そして、 あわよくば  プレートの中のお料理のお花の方は。。。食べたひ♪

すこしずつ 色々なお料理、 どれもこれも
後ろ髪惹かれる思い(もっと食べたいと)で堪能し
また、次はいつ空いてますか?って 頭の中は
次の予約日の事でいっぱいになりそーっ♪

予約が取れるのが待ち遠しくなる エマカフェは
エマままんを愛してやまないお客様たちの愛で溢れてるぅ~~~っ♪

Commented by ほ助 at 2015-06-10 17:28 x
お花にウットリ
盛り付けにウットリ
美味しさに感激
おしゃべりでスッキリ
天国の店だよエマCafé
ワタシも近所に気軽に寄れるCaféが欲しいな~
ココだけの話も沢山話したい(^m^)
Commented by keronpa at 2015-06-10 18:33 x
ままさん♪こんにちは…こんばんはかな(^^;)
皆さんエマカフェに来るのを楽しみにしているのでしょうね♪
私も行ってみたいなぁ~っていつも思っていますよ。

いんげんの胡麻和え…
結構いんげんを細かく切っていますか?
この感じいいですねぇ~
今度うちでもやってみようっと♪
ままさんのお料理からいろいろヒントをいただけて感謝です。
Commented by エマまま at 2015-06-11 14:21 x
★くにちゃん!
こんにちは・・・
今日は朝から雨です、関東は如何ですか?
ちょっと肌寒いですよ~。

お花があるテーブルって、皆さん、ほんと、、、
喜んでご覧になられますよ!
その時期のお庭の花を飾れるって、幸せですね~
今は、紫陽花です、白、紫、緑と綺麗です

お家カフェの良さは、誰に遠慮なく話や笑える場所です
そうですね、くつろげる場所が今は、中々ないようです

明日は、お料理教室に出かけていきます
晴れたら良いなぁ~~!
Commented by エマまま at 2015-06-11 14:24 x
★きんぎょちゃーん!
こんにちは・・・
ふふふ、、、どっちも口の中にどうぞ~(笑)
でも、紫陽花は食べれないもんね~
菊皿の中には、いんげんの胡麻和えがはいってるよ~
美味しいと皆さん喜んで下さいました

そうだろうか~~。愛されてるのかな~~?(笑)
こりゃ~~困った、困った(/_;)ふふふ
Commented by エマまま at 2015-06-11 14:26 x
★ほ助ちゃん!
うっとりが続いて、最後はスッキリ!
まさしくその通りかも~~(笑)
美味しさの感激は人それぞれだけど、
お喋りしてスッキリは、みんな同じだね~

そうそう、、、ココだけの話したいよね!コソコソ(/_;)
Commented by エマまま at 2015-06-11 14:31 x
★keronpaさん!
こんにちは・・・
元気でいつまでも出来れば良いんだけど・・・
カフェをやってなくても、是非、お寄りくださいな!
待っていますよ~!

いんげんの胡麻和え、はい細く切っています
いんげんってざらざらしてる感じがあるから
茹でてから、細く切ります
砂糖の代わりに蜂蜜を入れて、白だしで和えます
胡麻は黒、フライパンで炒ってから使います
香ばしさがでるから、必ずやって見てね~
ヒントだけですが、keronpaさんはそれを
ちゃんと自分のものにするから偉い!頑張ってね!
Commented by ギズモ at 2015-06-11 17:53 x
エマままさん こんにちは^^

ご無沙汰してしまいすみません!
今日の前菜の色が素敵~!
山菜にアスパラ ほたるいか!の下にユキノシタ!!!
母が作る天婦羅はシソではなくユキノシタでした。ウチは貧乏なんだ と子供心におもっていましたw
懐かしいなぁ 今は見かけないです。
エマままさんのお庭にあるのですか?うらやましい^^

お花も可愛いです 白と紫 写真撮りたくなる気持ちわかります。可愛いんだもの^^

それから 畑さすがです!ラズベリーまで! 
ズッキーニ楽しみですね 私も来年はズッキーニ植えよう!
Commented by エマまま at 2015-06-13 07:01 x
★キズモさん!
おはよう~!
元気そうで何よりです・・・
おはぎちゃんも元気かな?宜しく伝えてね!

雪の下、大きくなる前にとると、可愛いよ~
天ぷらにしたことはないんだけど、こうして盛り付けると
とっても可愛いよね~!貧乏、、、(笑)
いえいえ、、、反対ですよ~
心の贅沢をお母さんはされてたのだと思いますよ~
凄く増えるので、お庭の所々にあります
お花が綺麗ですよ~。

ズッキーニ、何度も挑戦してるけど、なんか、、、
あまり収穫が出来ないんですよ、腐ってしまって・・・
採れたらアップしますね、たぶん無理かな?
来年は頑張ってみてね、でも、1m位の大きさになるよ~(笑)

Commented by 店主 歩未 at 2015-06-22 22:44 x
ご無沙汰しております!
久しぶりに遊びにきましたら、またまたご紹介いただいてまして!!
本当にいつもありがとうございます!

それにしても、水野さんの角皿にこんな風に前菜を盛り付けるなんて、わたしには考えもつきません!
さすがエマままさんです〜☆
お花も素敵ですね(*^^*)

わたしもエマカフェさんで、あんな話やこんな話、たくさんお話したいです〜!!
Commented by エマまま at 2015-06-23 14:39 x
★歩未さん!
こんにちは・・・

この時のおお客さま、同じようにびっくりされてましたよ!
水野さんの角皿は、ほんと使い勝手が良いようですね~
カフェに来られる方も、重宝していますとおっしゃってましたよ!

色が好き、質感が好き!たまらないですね・・・
これからも愛用させて頂きます

ですよね、こんな話、あんな話、、、女子にはいっぱい
あるもんね~~!ふふふ・・・
by miyukimam-ema | 2015-06-09 21:36 | お家カフェ | Comments(16)