「みんなのおやつ日記」が届きました♪

夜遅くの投稿になりました・・・

ここ最近忙しい毎日を過ごしてましたが、今日は一日、自分の気のむくままに
過してみました、裏の工房からは、木を切る音だけが、無性に心地よく聞こえています

10時のオヤツには、一番好きなグアテマラのコーヒーを淹れて飲んだり・・・
お昼は、久々にトマトベースのパスタを作って食べました



「みんなのおやつ日記」が届きました♪_e0031456_23252124.jpg


水野幸一さんの大の角皿で、大盛りパスタです!(笑)
でも、二人とも、ぺロリと完食でした~。



その後は、、、先日届いた「みんなのおやつ日記」を読み続けました
この本には、私のシスターズの一人が載っているんですよ~。
しかも、、、トップバッターですよ、一番に飛び込んだのは、、、こちらです


「家族で季節感を楽しむおうちカフェ♪」


nanaminさんのブログを見て何時も思っている、家族に対する気持ちが
こちらの本を観て、改めて感じる事ができました。。。


四季を通じて、思いを伝えるお菓子作り、素敵ですね・・・
出来るようで、中々出来ないもんですよね!


「みんなのおやつ日記」が届きました♪_e0031456_23254233.jpg


そこで、私も工房で頑張っているエマぱぱに、3時のオヤツを作りました(笑)
nanaminさんのように可愛くは行きませんが、暑い日にはこの器で勝負です!
お庭で採れた、大粒のブルーベリーと、ラズベリー、ジュンベリーをトッピング!

少しはシスターズに、近づけたかな~?まぁ~~無理だね!(笑)

「みんなのおやつ日記」が届きました♪_e0031456_23253129.jpg


ゆっくりと好きな本を捲りながら楽しむ時間が、私には必要ですね・・・


ブログで知り合ったブロガ―さんの本、エマぱぱが製作したシェルフに飾っています
ほ助さんの「花ヲツマミに ワンプレート料理」nanaminさんの「みんなのおやつ日記」
そして、「おうち*」で有名な田中さんの本「くりかえし」を楽しむ台所しごと

「みんなのおやつ日記」が届きました♪_e0031456_23255187.jpg

カフェにお越しになられるお客さまに、いつも自慢しています
「この本の方、知り合いなんですよ~」ってね~!(笑)

ふふふ。。。ちょっと鼻高々です!

こうして自慢が出来るのも、ブログのお陰です!
これからも、素敵な輪がいっぱい出来ますように・・・


みんなに感謝です♪



おぉ~~~深夜12時廻っちゃった!~~(@_@;)
さぁ~~明日も、イエイエ、、、今日もがんばろっと!!

おやすみなさい・・・zzzz

エマまま


「みんなのおやつ日記」が届きました♪_e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by sugarmix70 at 2015-05-28 08:19
まま、おはようございます!
おやつ日記のこと、素敵に紹介してくださってありがとうございます!!
ままやほ助さんのような、お料理とコーデのエキスパートみたいな存在のブロガーさんにこんなにも気にかけていただいて、感激で涙が出そうです。
ホントに私のこと?夢を見ているような気分です。
そしてエマぱぱ作のシェルフに有名ブロガーさんの本と並んでおやつ日記が♪♪これは私の人生のハイライトだわーー(笑)
こんな私のために、お忙しい中記事を書いてくださってありがとうございます。そしてこれからもよろしくね、おねえちゃん!(^^)

久しぶりの自分時間、素敵な過ごし方ですね。
新鮮フルーツが散りばめられたパフェおいしそうです!。私はこっちが食べたいよーーー♪
パスタとドルチェセットで、器もこのままで!オーダーお願いしまーす^^
Commented by くにちゃん at 2015-05-28 08:40 x
おはようございます(^^)/
エマままさん♪
今日も眩しいほどの日差しで、暑くなるんでしょうね。
涼しげな「藍色」を基調とした、設えに
このお天気と一緒で梅雨を通り越したかのような感です。

そして、爽やかなデザート
「季節のおやつ」(^_-)-☆ですね。
エマままさんをはじめ、みなさんの
季節を感じとりそれを想いにのせて、丁寧に作ってらっしゃいますよね。
日々の生活を豊かに、、そして自分がとても楽しんでらっしゃるお姿(^^♪
素晴らしいと心から思います。

お庭でブルーベリーやラズベリーも摘めるんですね。(^^)/
ミントなどのハーブ類や、バジルなど
お料理やケーキの香りも高く、涼やかで爽やかなアクセントがいい季節ですね~(^_-)-☆

今朝もさわやかな気持ちになりました。
ありがとうございます。
Commented by lovin-ryu at 2015-05-28 11:26
エマままぁ~~ん 起きれましたかーっ♪♪♪

最近、夜9時にはへろへろと。 10時には記憶を失い
気が付くと朝4:40分(←必ずこの時間前後に彼女にぺろぺろされ起こされる)起床。
もう 隠居のような早寝早起き金魚です。

造り棚とっても素敵!!そこに素敵な本たちが・・・・♪

私もエマままんの たっぷりパスタと 至福のおやつを食べながら この空間にいたいです。  しみじみ♪

Commented at 2015-05-28 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-28 19:59
★nanaminしゃん!
こんばんは・・・
いえいえ、、、ちょっと遅くなったけど
しっかりと読ませてもらいました、次回は
全てがnanaminしゃんのオヤツになって欲しいって
思ってしまったのは、私だけでしょうか~すみません!

シェルフには、ずらりと並べています
お客さまには、手にとって貰えるように、身近に置いてます

だよね、たまにはnanaminしゃんも、自分の
為にオヤツを作って貰いたいね~
勿論!私もよ~~(笑) 私もオ―ダ―宜しくね!

リンクの件、了解しました!喜んで・・・(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-28 20:15
★くにちゃん!
こんばんは・・・
今日は、過しやすい一日になりました
こちら広島は、陽射しはなかったですよ~
関東はどうでしたか?
くぅぅぅちゃんのお散歩は涼しいうちに行けたかな?
これからが大変ですね、うちのエマもはぁ~はぁ~って、言ってます

ベリー、色々とあります、今一番美味しいのは
大粒ブルーベリーです、これからは、ラズベリーが
沢山獲れるので、ジャムにします、楽しみです!

くにちゃんも、身体に気を付けて、6月も乗り切りましょうね!
いつも、、、有難うね~~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-28 20:24
★きんぎょちゃん!
こんばんは・・・
早寝早起き、、、健康的で最高だよ~~
私もそうしたいなぁ~!
田舎の義父母は、92と、90歳になりますが
徹底的に、早寝早起きの習慣が付いてます
だから、長生きが出来るのかもしれないね~

今週はカフェもお休みしてるので、少しゆっくり出来ました
また、6月に入ったら頑張りますね~!
Commented by 登志子 at 2015-05-29 23:19 x
うわぁ~~~!
エマパパ作のブックシェルフいいですねぇ~~~~!
お気に入りのご本が、そのままインテリアになるんですもん!
ままんもご本作ってくださいよ!
わたしも、ほ助さんのご本のお隣に飾りたいです。
そいで、お友達に自慢したいです!
Commented by エマまま at 2015-05-31 07:15 x
★登志子ちゃん!
おはよう~!

そうそう、、、お気に入りの本が
ずらりと並んでいます
上の段には、家具作りの本も飾っています

何をおっしゃる、登志子ちゃんも出版して下さい
絶対に欲しい!欲しい~~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-05-28 00:17 | 生活 | Comments(9)