昨日のカフェ、雰囲気作り・・・

暑い日が続いています・・・

今日も、真夏日!まだ、5月なのに・・・真夏になったらどうするの?(@_@;)

昨日のカフェ、雰囲気作り・・・_e0031456_09470139.jpg


昨日のカフェは、冷房をつけました、お部屋も緑と白の活花で爽やかに演出です!
お庭にある植物や木々を活けれるのは、幸せです・・・
紫陽花、いろは紅葉、グリーンアイスミニ薔薇、とくさ、ぎぼうし

額には、藍染の手拭いを入れています、手拭いをこんな使い方をするのは
私だけでしょうか?藍染の先生も、びっくりされてました~(笑)
でも、涼を感じる藍・・・好きです!


昨日のカフェ、雰囲気作り・・・_e0031456_09464613.jpg


TVには、紬の帯に藍染のタペストリーを重ねています、
涼しげな藍染めはこれから、活躍します

昨日のカフェ、雰囲気作り・・・_e0031456_09471060.jpg

アンティークのガラスのコンポートには、アイビーとオルラヤの花を浮かべました
緑と白の花は、、、大好きな色です

これからの涼を演出してくれるガラス・・・

昨日のカフェ、雰囲気作り・・・_e0031456_09472018.jpg

ステンドグラスの先生にお願いして作って貰った、ガラスのお花です
ご紹介の前に、売れてしまって、今、、、こちらの一点だけになりました

ブルーと透明なガラスの組み合わせは、先生のセンスが光っています!
こちらの作品は、Ema atelierショップで販売しています
お問い合わせお待ちしています

今日も暑くなりそうです、お身体十分ご自愛下さい
はい、、、私もゆっくりとします



Ema cafe

昨日のカフェ、雰囲気作り・・・_e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by keronpa at 2015-05-27 15:46 x
ままさん♪こんにちは
暑いですねぇ~、今何月だっけって確認したくなるほど暑いです。
世界のあちこちで噴火が起こったり、地球はどうなっちゃうんだろうって思っちゃいます。

お部屋のあちこちに藍染めの物があって涼しげですね。
ままさんはセンスもいいからお庭の植物も生き生きしてますね。
頂いた一輪挿し…とっても重宝しています♪
殺風景なわが家のテーブルの上に一輪だけ可愛い花があって和みます。
ドクダミの花が咲いたら早速さしてままさんのことを思うのだろうと思います。
暑いですからお互いゆっくりとやっていきましょう♪
Commented by ほ助 at 2015-05-27 20:38 x
本当暑いですね まだ5月なのに
福岡も今日は真夏日でしたー(i∀i*)汗だくでお出かけして
グッタリ
ままんの毎年の夏の演出も楽しみなの
布使いが本当上手よね
涼しげな画像にホッと一息しました
Commented by ゆみちゃん at 2015-05-27 20:59 x
こんばんは〜
本当今日も暑かったですね
梅雨前だと言うのに…
夏が来るのが怖いです(◞‸◟;)
ままさんのセンス素敵で
どれも真似っこしたいです(笑)
ステンドグラス先日私が連れて帰ったのと少し色が違うのかな?
このお花のガラス本当に大・大大好きです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
もっと近かったらすぐに買いに行ってます(笑)

ぱぱさんもままさんも
そして♡エマちゃんも
暑い日が続きますが
お身体にはお気をつけくださいね꒰*´∀`*꒱
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-27 21:58
★keronpaさん!
こんばんは・・・
ほんと、暑い一日でした、今日は30度越えてたかも~
そんな中にも、お部屋の中は、涼しい演出を心掛けています
藍染め、好きになる年頃なんでしょうか~(笑)

一輪挿し、喜んで貰って嬉しいです
どくだみ草を活けてみて下さいね、きっと素敵だと
思います、、、楽しみにしています

Commented by miyukimam-ema at 2015-05-27 22:01
★ほ助ちゃん!
福岡も真夏日だって予報で言ってたね~
お出かけは、ぐったりだね~
でも、夏になったらどうするの?
その頃には、身体も耐える力を
備えているかしら?お互いに頑張ろうね~

涼を感じる演出は難しいけど、ほ助ちゃんに
そう言ってもらえると、嬉しいな!!

Commented by miyukimam-ema at 2015-05-27 22:09
★ゆみちゃん!
こんばんは・・・
6月、7月になったらどうなるのかね~(@_@;)
ほんと、、、夏が来るのが今から怖いね!

センス?ふふふ。。。そう言って貰えると
嬉しいです!夏は藍染めを中心に演出して行きます

お花、こちらのブルーより、薄いブルーだったかな?
私も、こちらの一輪をお願いして、飾っています
多分、ゆみちゃんと同じ色だと思います
おソロですよ!ほんと、、、綺麗ですね~

また、来て下さいね・・・
お待ちしています
今週は、まったりします~~(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-05-27 11:50 | 生活 | Comments(6)