5月だと言うのに、暑い一日でした・・・

暑い、暑い一日・・・
5月最後の、お家カフェランチになりました

前菜から、デザートまで撮らせて頂きました、さぁ~一気に行きますよ!

前菜・・・

e0031456_19411219.jpg


久々に水野幸一さんの角皿を使っての前菜です
こちらの角皿、ほんとに使い勝手良いです、オープンガーデンの日、お客さまが
食器棚をご覧になって「エマままさんと同じお皿を買いましたよ~」
と、おっしゃって下さいました、勿論、、、こちらのお店で購入されたようです
フラットさんこれからも頑張って下さいね・・・


e0031456_19412147.jpg

角皿に盛り付けた前菜に、お豆腐のゼリー寄せ、沖縄もずくを添えています

メインは、お客様に無理を言って、撮らせて頂きました

e0031456_19415091.jpg


海老と牡蠣&野菜のアヒ―ジョ、おからのサラダ、そして・・・
メインのお料理は、ローストビーフ、少なめに美味しいお肉を、チョイスしました



私的には、お肉よりアヒ―ジョがメインのような気がします
牡蠣は、最後の牡蠣をコンフィ―にして、真空パックで冷凍にしておきました
大きな大きな牡蠣でした・・・季節外れの牡蠣、喜んで頂きました!




最後はデザートです、今日のシフォンは、先日、オープンガーデンに
生口島からお越しになったNさまから、プリンス清見を頂きました
その清見果汁を使って、ケーキを焼きました

アカシアのプレートに、ケーキ&コーヒーをのせてサーブしています
アカシアのトレ―は、和食にも、洋にも、そしてデザートにもOKですね~。
エマぱぱが、こんなお皿が作れたら最高なんですが・・・エマぱぱは
「うんうん、作れるよ、、、でも、機械がないと無理だね~」との事でした
もう、これ以上機械が増えると大変なので、お店で買いました(笑)



e0031456_19420150.jpg

清見の爽やかな味!果実も切って召し上がって貰いました
とっても美味しい清見、美味しいシフォンケーキになりました

有難うございました・・・

皆さまのお陰で、色々な所から美味しいものが飛び込んで来ます
そして、こうしてお客さまに提供出来ることが、一番嬉しいですね・・・


今日も沢山の笑顔を頂きました
有難うございました

明日も暑くなりそうですね、お身体ご自愛下さいな・・・

先週の水曜日から、オープンガーデンの準備、当日、そして、今日のカフェランチまで
ずっと、、、お料理ばかり作り続けた一週間が終わりました

また、6月に入ったら頑張ってお料理を作ります、夏に向かっての献立も
考えて行こうと思います・・・明日はちょっと休憩しよっと!!(^_-)-☆

でも、貧乏暇なしのエマ家は、何かをやりそうだね~!(笑)


Ema cafe

e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by くにちゃん at 2015-05-27 08:03 x
おはようございます(^^)/
エマままさん♪
今日も暑くなりそうですね。

オープンガーデン。それに併せてのプチランチ、そして5月最後のカフェランチと。。
好天気と並行して大忙しのエマままさん。
お疲れ様でした(^^♪

ほっと一息の今日。。お天気も最高ですし、きっと朝早くから、もう始動(笑)なさってる事でしょうね。

5月最後のランチプレートも春の色彩も残しながら、初夏の装いも入れての集大成でしたでしょうか。
デザートのシフォンケーキも柑橘の香りがとても爽やかでいいですね。

6月もとても楽しみです。今日はその作戦?(笑)会議でしょうか~~!!秘密基地において。。(笑)

今朝もモーニングには、とても贅沢な(^^)/プレートをエマカフェで頂きました。日差しも。お庭も輝いて素敵でした(^^♪
ご馳走様でした。ありがとうございま~す!!
Commented by tanat6 at 2015-05-27 10:36
色々なお料理をちょこちょこ…というのが一番大変ですよね。
お疲れさまでした。
皆さんの笑顔が栄養ドリンクですね。

我が家の庭は自然体という言い訳の いい加減な庭、ビックリなさらないでくださいね。
Commented by tomato at 2015-05-27 10:58 x
エマままさん、オープンガーデンのランチ、二日間と、引き続きのランチ、一週間お料理を作り続けて、いや、お料理だけじゃないですもんね。
エマカフェさんのおもてなしは。
本当にお疲れ様でした^^

素敵な想いに、沢山パワーいただけました。
ありがとうございます。

アカシアのお皿は、エマ工房さんのものではなかったんですねー
二日のランチ、和にも洋にもあって、そして今日はデザート。
素敵だなーって眺めてました。
残念ですー。

少し、ゆるりとされてくださいね^^

Commented by flatto店主 歩未 at 2015-05-27 16:37 x
エマままさん、こんにちは!
flattoブログへのコメントありがとうございました!
応援嬉しくて、出しゃばってきました。(笑)

エマママさんのおかげで、水野さんの素敵なうつわをたくさんの方が知って頂き、本当にうれしいです!

HPの改良もそうですが、今少し計画していることもあったりします(^―^)

もっともっと、たくさんの方にすてきな和食器を好きになってもらえるよう頑張ります!!
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-27 21:37
★くにちゃん!
こんばんは・・・
いつも、コメントを入れてくれて感謝です
今日も暑かったですね・・・
とても忙しい一週間でした、今日は
自分の時間をたっぷりと過しました~

柑橘系の味や匂いは、爽やかですよね!
はぁ~~い、6月はジメジメするので
ゼリー系が多くなると思います
楽しみに待っていて下さいね・・・
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-27 21:41
★tanaさん!
こんばんは・・・
そうですね、tanaさんなら分かって貰えそうですね~
でも、女子って少しづつが好きなんですよね~(笑)
それも、よ~~く分かりますよね~
お庭、どくだみ草も大好きです
自然体が大好きな私です
お逢いするのを楽しみにしております
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-27 21:49
★tomatoさん!
こんばんは・・・
そうですね、お家カフェは、お料理だけでない
良さがあったりします、気持ちよく過す場所を
提供するのが、一番かもしれません・・・
でも、お料理が一番なのかも知れませんが、私は
前者の方を大切にしてるかも知れないね~

tomatoさんにそう言って貰えるとすごく嬉しいです!

アカシアのプレートは、ネットで買いました(笑)
桧のピザプレートは作ることは出来ますが
お皿になると、ちょっと無理ですね・・・
keronpaさんは、ピザプレートを注文されました
とても喜んで下さいましたよ~
また、宜しくお願いします
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-27 21:53
★ 歩未さん!
わぁ~~嬉しい!コメント有難うございます

先程、HPに伺いましたが、またまた、お名前を
載せて頂いて、有難うございました

HPも、どんどん素敵に変身していますね~
これからも、頑張って更新して下さいね~
また、お伺いしますね~。
by miyukimam-ema | 2015-05-26 20:33 | お家カフェ | Comments(8)