二日間、有難うございました!

今年のオープンガーデンは、初めての試みで、二日間の開催でした
沢山の皆さまにお庭を見て頂きました
そして、プチランチも少しですが、お出しする事が出来ました

昨日も、今日もブログを見て下さり、お庭をご覧に来られました
「何時も、ブログを楽しみに見ています」
と、おっしゃって頂き、嬉しさと同時に、凛とした気持ちになりました


今日は何とか、雨も降らず、暑くもなく過しやすい一日になりました
今日のランチは、野菜ばかりの和のランチでした
ほんと、、、惣菜のオンパレードでした(笑)  でも、皆さま喜んで下さいました
有難うございました・・・・

二日間、有難うございました!_e0031456_21510198.jpg

豆ご飯、青菜入りのオムスビ、こごみの胡麻和え、山菜の煮物、豆腐のゼリー寄せ
卵焼き、おからのサラダ、蓬麩の霰揚げ、蛍烏賊の甘辛煮、あらめの煮物、蛸入り酢の物
野菜のパフェ、デザートにグレープフルーツゼリーをお付けしました

二日間を終えて、お客さまにもご迷惑もお掛けしたこともあったと思います
でも、嬉しいお言葉を沢山頂きました

本当に有難うございました<(_ _)>
これからも夫婦二人三脚で、頑張って行きますね~!
応援して下さいね!



そして、今日はお友達が美味しいケーキを作って来てくれました
お疲れさまのケーキで最後はみんなで乾杯しました(^_-)-☆


二日間、有難うございました!_e0031456_21511186.jpg

抹茶のパウンドケーキ、絶品でした!ikuちゃん、ご馳走さまでした<(_ _)>

お手伝いしてくれた、ikuちゃん、めい母さん、有難うございました
お陰で、お客さまもすごく喜んで下さいました

また、皆さまとお逢いできる日を楽しみにしております

Ema cafe

二日間、有難うございました!_e0031456_20044857.gif


コメント有難うございます、返信、少し待っていて下さいね・・・
何時も有難うございます
二日間、有難うございました!_e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented at 2015-05-24 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanat6 at 2015-05-24 12:23
オープンガーデン 伺いたいなぁ~と思いながら、お出かけをしていて残念でした。
今は庭のお花が綺麗な季節ですものね。
素敵なお庭に 美味しいお料理、皆さま喜ばれたことでしょう。
たくさんの笑顔が目に浮かぶようです。
Commented by sawa at 2015-05-24 13:35 x
エマまま様

昨日も楽しい時間をありがとうございました。
2日間に渡って沢山の方をお迎えになり、お疲れ様でした。

エマままの、季節感あふれる数々のお料理とお花のアレンジ。いつもながら、とっても美味しくて素敵でした❤
エマぱぱの作品も、可愛いくて欲しい物がいっぱいでした✨

今回もエマちゃんには沢山お相手してもらって、またまた家族一同すっかり癒されました〜♪
お客様一人一人に、きちんと挨拶して回るエマちゃんの看板犬ぶりは素晴らしいっ‼
エマぱぱが、「お客さんが帰られた後は、エマは爆睡ですよ(笑)」と仰ってましたが、納得です(^_^)

美味しいスイーツも頂けて、皆さんとラブラドール話も色々出来て、今回も大満足でした。

またお会い出来る機会を楽しみにしております。
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-24 14:24
★鍵コメさま
こちらこそ、素敵なものを頂き、感謝です!
また、iさんと一緒においで下さいな・・・
娘さんも可愛い方でしたね、鍵コメさんもお若い!
これからも、どうぞ、、、宜しくお願い致します
また、ブログに遊びに来て下さいね、
こちらも遊びに行かせて頂きます<(_ _)>
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-24 14:27
★tanaさん!
こんにちは・・・
わぁ~~どうしましょう!
tanaさんがそんな気持ちになって下さって~。

小さなお庭、主人とコツコツと作った手作りの庭です
来られるお客さまは、それがお気に入りみたいです
またの機会に、お出かけ下さいね・・・

それより、、、来月が楽しみです
今から、ワクワクドキドキです、宜しくお願い致します
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-24 14:31
★sawaさん!

こんにちは・・・
昨日は、ラブの仲間で楽しかったですね~~
ワン友達や、仲間って、ほんと、、、良いですね!
sawaさんも、お仲間入りですね~~(^_-)-☆

あれから、エマッチ爆睡でした(笑)
今日も朝から、寝てばかりです・・・
あの子なりに、気を使って挨拶に行ったんだと思います
でも、エマは人が好きですから、きっと喜んでいましたよ~

また、ご両親とご一緒にお越しくださいね・・・
お待ちしております。。。<(_ _)>

ご両親さまにも、宜しくお伝え下さいませ!
Commented by KEIKO at 2015-05-24 15:53 x
オープンガーデンお疲れ様でした(^O^)
お天気にも恵まれてよかったですねー!
私もお伺いしたかったなぁ。。

パンプレートも和のプレートもどっちも素敵☆
木の器のワンプレート盛り 見習いたいです(^ー^)
皆さんすごーく喜ばれたことでしょうね
私も次の機会には是非☆お伺いしたいです♪
Commented by 晴子 at 2015-05-25 10:25 x
エマままさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
二日間にわたるオープンガーデン、お疲れ様でした!
それにしても、このプレートのそそること、そそること♪
季節のお野菜たっぷりなこのランチ、もう萌えずには
いられませんよ~!!

そして、初日の記事のリンク、本当にありがとう
ございました!!
も~、マジっぱなで感激でございますっ☆
ところで、本日、私の記事にも「Thanks!」欄に
リンクをいただいております。
事後報告で申し訳ないのですが、もし、何か
ありましたらぜひお気軽にお申し付けくださいね♪

それでは、今日がよい週明けの日となりますように!

応援!ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by 登志子 at 2015-05-25 11:55 x
すごいなぁ~~~~♫
和のプレートも洋のプレートも
お部屋もお庭も
何もかも憧れです!
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-25 19:39
★KEIKOさん!
こんばんは・・・
怪我はもう、大丈夫かしら~?
パソコンは出来るのね、、、ふふふ・・・


有難うね・・・また、秋の薔薇見に来て下さいな~

アカシアのプレートを揃えました
アカシアは、さっと洗えるし、軽いので
助かります・・・いえいえ、、、KEIKOちゃんに
教えるなんて、十分素敵に盛り付けてるよ~
自信持って、これからもガンバ!
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-25 19:45
★晴子さん!
わざわざ、有難うございます
事後報告、本当に済みませんでした<(_ _)>

先程、見せて頂きました、素敵に紹介してくれて
何時も、感謝しています

本当に美味しいですよね、冷凍にして置けるのが
私・・・超!気に入っています

また、これからも勉強させて貰うよ~~
宜しくお願い致します
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-25 19:46
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
登志子ちゃんにそう言われると、自信が
付いちゃいます!ありがとうね~

Commented by ゆみちゃん at 2015-05-25 20:09 x
エマままさん♡
2日間お疲れ様でした꒰*´∀`*꒱

私…勝手に解釈してしまい
時間に随分遅れてしまい
ご迷惑をお掛けして申し訳無い事を…
ごめんなさい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ランチもプチプレートだと思っていたら
何が何が♡満腹ランチでした(笑)
狙ってたステンドグラスも
無事お持ち帰りできて
用も無いのに出窓に飾っている
ステンドグラスを何度も見ています(笑)

またお伺います♡
ご馳走様でした(๑◕ˇڡˇ◕๑)
Commented by エマまま at 2015-05-25 22:12 x
★ゆみちゃん!
こんばんは・・・
こちらこそ、おいで下さり、有難うございました
お友達も喜んで下さったようで、よかったです!
そして、Ema atelierの作品をお買い上げ有難うございました

お花のステンドグラスも、素敵でしたね~~。
また、お越しくださいね、労いの言葉、感謝です!
Commented by akoakko at 2015-05-26 20:22 x
和のプレートも洋のプレートも素敵で
わくわくしながら読んでいました^_^

エマままちゃんのお料理を食べられるかたが羨ましい^_^

パパさんの作品はこちらからオーダーできますか?
ほ助ちゃんちで見たテープカッターに一目惚れ(#^.^#)
シンプルでとっても欲しい型だったの♪
Commented by エマまま at 2015-05-26 20:41 x
★akoakkoちゃん!
こんばんは・・・
きゃ~~~うれひぃ~~。
ほ助ちゃん、とっても素敵に撮ってくれてたから
皆さんから、お問い合わせも来ましたよ~

otani_my_home_ema@ybb.ne.jp
こちらに再度メール頂けますか?
カートという、シャレたサイトを持っていないので
ごめんね~!お待ちしております<(_ _)>

二日間、ほんと、、、忙しかったけど
皆さんの笑顔が見れて、幸せでした
薔薇も、誇らしげに綺麗に咲いてました
これから、暑くなるので、お庭も休憩です
ありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-05-23 22:13 | お家カフェ | Comments(16)