My garden & Ema cafe

Ema cafeの小さいお庭です、薔薇が咲きだして、華やかになりました

e0031456_19281485.jpg


つる薔薇のアンジェラ、濃いピンクがとっても華やかにしてくれています
ジキタリスの花と薔薇は、とってもお庭にあいますね・・・



e0031456_19282240.jpg


この薔薇が一番素敵です、ピエールドゥロンサール、咲き始めが綺麗です
そして、薔薇と一緒に咲いてくれるクレマチス・・・
プリンセスダイアナが咲きだすと、一気に可愛くなります

e0031456_19283735.jpg

ピンクが多い私のお庭ですが、薔薇はピンクが可愛いですね~~!


今日もカフェランチのお客さまを、お迎えしました
玄関の入り口前には、少しづつガーデングッズを飾っています


e0031456_19284738.jpg

Ema cafeのお庭も、少しづつ変身です!
来週の金曜、土曜日はオープンガーデンになります
小さなお庭に、小さな幸せを見つけに来て下さいね・・・


e0031456_20051087.gif


そして、今日のランチのアップですが・・・こちらの一枚になります


e0031456_19285403.jpg

海老、蓬の生麩は、霰を衣につけて揚げ、葱坊主を天ぷらにしました
えぇ~~?葱坊主?って、何々~~?って、思いますよね・・・
畑に普通の葱を植えて、この時期になると花が咲きます
この花を摘んできて、天ぷらにしました、TVでやっていたので、真似っこです!
面白いアイデアですよね、菜の花を食べる感覚で、何でも食べれるのよね~。

今日もいっぱい笑顔を頂きました
皆さん、とっても楽しんで帰られました、有難うございました


Ema cafe
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>



Commented by sugarmix70 at 2015-05-15 23:39
まま、こんばんは^^
薔薇の香りが匂ってきそうな優雅なお庭ですね。
薔薇とクレマチスは憧れです。
土だとか害虫対策とかやっぱり手がかかるものでしょうか?
今はミニ薔薇を一鉢育てています。
ちゃんと冬越しして鉢も一回り大きくしてもうすぐ開花しそうです♪
お花も愛情込めて育てるとそれにこたえてくれるから可愛いですよね^^
新しいアイデアと季節感に溢れたカフェのお料理、本当に美味しそう!
そして↓のケーキセット!はい、もちろんいただきます!!
え、もうない?(T_T)  遅かったー(泣)
Commented by tomato at 2015-05-16 07:18 x
エマままさん、おはようございます。

お庭、素敵ですねー
薔薇が見事に咲きだしましたね。
毎日のお手入れを考えると、本当に頭が下がります。
手をかけてやった分、いっぱい幸せくれる気がしますねー

ネギ坊主の天麩羅ー凄い。
初めてですー
ナイスアイディアですねー^^

今日は田植えに行かれるのですね。
頑張ってきて下さいね。
今年も美味しいお米、いっぱい収穫できますように。
こちらもお庭と一緒。
手をかけた分、美味しいお米ができる、食卓に華が咲きますね。
私もね、うーんと若いころ、少しだけ経験ありですー
八十八の手間がってよく言いますもんね。

ではでは、お気を付けて。
Commented by くにちゃん at 2015-05-16 08:22 x
エマままさん♪
おはようございます(^^)/
今朝は雨が降ってますが、広島もそうでしょうか~?
お庭のお花。。今が満開(^^)/
綺麗に豪華に咲き誇ってますよね。
日々のお手入れをなさり、我が子のように愛情をこめて育てあげたお花達ですもんね。オープンガーデンで多くの方々へ「笑顔」のお披露目ですね~!!

もう田植へと、お出かけでしょうか~
これこそ、秋の収穫まで人の手、愛情、丹精のこもった「宝」ですよね~!!

今日もありがとうございます。どうぞお気を付けていらしゃって下さい。

Commented by KEIKO at 2015-05-16 12:08 x
お庭がますます素敵にパワーアップしてますねぇ!

葱坊主も天婦羅!?
あれって食べれるんですねぇ びっくり☆
今まで何気に眺めてた葱坊主
これからは違う目線で見てしまいそうです(^q^)

アイアンの金魚ちゃんがすっごい気になりました!
すっごい可愛いですねー
これからの季節のテーブルコーデにぴったりではないですか☆
コテージノダさんってどこにあるんですか??o(^o^)o
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-16 12:27
★nanaminしゃん!
おはよう~!こちらは、曇り空ですよ~
明日は田舎の田植えです
Ema家は、お花と一緒、お米も大切なものですね~。

薔薇は、虫、病気になるので、予防は必至だけど
手をかけた分、綺麗な花を咲かせてくれた時は
そのしんどさは、吹っ飛んでしまいます

ケーキセットも中々いいですよね~
アカシアの30cmのプレート、これから活躍します
また、、、次回をお楽しみにね~~(笑)





Commented by miyukimam-ema at 2015-05-16 12:31
★tomatoさん!
こんにちは・・・

今が一番イイ感じです、これから蚊が出てくるし
ジメジメすると嫌ですからね~
tomatoさんが、来られるときは、この時期に
広島にinして下さいね~~(笑)

葱坊主、凄いアイデアですね、それをまた・・・
取り入れる私は、まさに斬新です~!

明日、お料理を抱えて、朝一番にでかけます
今から支度です・・・頑張りますね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-16 12:34
★くにちゃん!
こんにちは・・・
こちらは、雨が上がって、ちょっと蒸し蒸ししています
関東は雨かな~?くぅぅぅちゃんのお散歩、行けないかな?

徐々に回復するとは、思いますが、晴れたら良いな~
明日は、田舎の田植え、主人は昨日から準備で
行っています、私はカフェもあったり、エマもいるので
明日の朝一番に、お料理を持って出かけます
頑張って来ます、、、くにちゃん、いつも有難うね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-16 12:40
★KEIKOちゃん!
こんにちは・・・
そうなんですよ、邪魔になるあの葱坊主の天ぷらです
TVでチェックして、即刻、やってみました
そしたら、美味しかったよ~!是非、出逢うきっかけが
あったら、やって見てね・・・(笑)

アイアンのきんぎょちゃん、一目で気に入って
持ち帰りました、ネットでも売っていました
Emaショップでも、仕入れられたらやって見るね!

コテージノダさんは、安佐南区のあさひが丘です
Commented by 登志子 at 2015-05-16 21:09 x
お庭が一番いい季節になってきてるんですね。
ほんと素敵です!
わたしは、何度も「ばら」を植えたのですが・・・あかんかったです(涙)
「ばら」をきれいに咲かせる方は尊敬です。

ランチも・・・なんて美しい盛りつけ!

ままんのセンス・・大好きです!
Commented by ゆみちゃん at 2015-05-17 14:58 x
エマままさ〜ん田植えお疲れ様でした
エマッちも一緒に田舎に行ったのかな?
U^ェ^U

いよいよ今週末ですね??
週間天気予報のチェックもしましたよ(笑)
ゆっくりと素敵なお庭散策させて頂ける事を楽しみに明日からまたお仕事頑張れます꒰*´∀`*꒱
ステンドグラスも素敵〜ショップもゆっくり見れるお時間あるかな⁉️

ままさんのプチプレートランチも
凄く凄く楽しみ♡
Commented at 2015-05-17 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2015-05-17 20:16 x
憧れのローズガーデンです
やっぱピンクだね~
麗しいお庭にうっとりですよ
いいないいな~~~
うちのベランダにも葱坊主ちゃん可愛く咲いてますよ~
チャイブの紫の葱坊主 お野菜のお花って大好き
可愛いよね

PS 今日リンク頂いてます
何か不都合会ったら教えてくださいね~
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-17 23:06
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
5月が一番、お庭が輝いてくれます
薔薇は、難しいけど、咲いた時の喜びが
何十倍にもなります、私も何回も枯らしましたよ~

今でも、虫にやられる毎日です、でも、それも
自然のせいだから仕方ないよね~

私も登志子ちゃんのセンス好きだよ~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-17 23:10
★ゆみちゃん!
はぁ~~い、ご飯作りなので、何のことないんだよ!
しっかりと主人に頑張って貰いました
エマッチも一緒に行ってきました
義父母が大好きなんですよ~

そうそう、、、あっと言う間に来ましたね~
はい、ショップもお庭も見て頂きたいと思います
楽しみにお待ちしております!
今回はプチですので、プチプチ期待で来てね~(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-17 23:12
★鍵コメさん!
こんばんは・・・
いつもイイね!有難うね~~!
そうそう、、、鍵コメさんに教えてもらいたいことがあるんですよ~
ブログのコメをさせてね~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-17 23:16
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
憧れだなんて、、、小さな小さなお庭ですが
夫婦で10年位かけて作った、手作りガーデンです
他にはないって言うところが、自慢かな~
ほ助ちゃんもベランダガーデン、頑張ってね!
お花や、植物は癒してくれるからね~

PS:すっごく素敵に紹介してくれて
ほんまに、有難いの一言です・・・
作品も、喜んでくれていると思います
有難うね~~!
Commented by KEIKO at 2015-05-17 23:33 x
再び登場です(^o^)v

さっきほ助さんのブログ見てきました!
エマハウスがあったーーー!!
すっごい素敵に紹介されてましたね(^O^)
なんかすごく嬉しくって飛んできちゃいましたよ♪
ぱぱさんも喜んでらっしゃるんじゃないかしら うふ(^○^)

試験管逆刺しにはビックリしました☆
さすがですよねーほ助さん!
やっぱりセンスのある方は発想力が素晴らしい!

アイアンきんぎょちゃん あさひが丘のお店なんですねー
ままさんとこで是非仕入れて欲しいわぁ
可愛いもん(^ー^)
アイアンの小物っていいですよねー 
Commented by ギズモ at 2015-05-18 17:23 x
エマままさん こんばんは^^

すごいです!薔薇 私鉢植えのバラすぐ枯れちゃって…
水のあげすぎでしょうか?
薔薇は難しいのでしょうね 絶対面倒見れないです!

葱坊主!たまに畑で見かけます!
食べられるのですか?知りませんでした~!!
そうか 菜の花も食べられますものね 
葱は育ててないから どこかの畑に行って 下さいってお願いしてみようかな^^
天婦羅 食べてみたいです どんな味なんだろ 
Commented by willa at 2015-05-18 21:45 x
こんばんは

素敵なお庭ですね。
庭づくりには、人となりがあらわれると思うのですが
エマままさんのイメージにたがわぬ、優しく上品で可憐なお花であふれてますね~

それにしてもネギ坊主が食べられるとは!!!

人生んんん十年いきてきて、ひさびさの衝撃です。
Commented by 晴子 at 2015-05-19 11:34 x
エマままさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
ふぉぉ~ッ!!
なんというきれいなバラ!!
もうこれ、育てた方のご気性がばっちり出ていますね!
みなさんもコメントでおっしゃっていらっしゃいますが、
私も一度だけバラにトライしたことがあります。
結果は…わはは、散々っすww(苦笑)
なので、エマままさんのこのお庭の努力がいかに
すばらしいか、本気でよくわかりますよ~(´^(エ)^)b
そしてこのランチ!
ふふ、もう懐石料理店といってもいいレベルのすばらしい
お品々に目が奪われまくりですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
しかも葱坊主のてんぷら!
ぜひともあじわってみたいわぁ~♪

応援!ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-20 06:38
★KEIKOちゃん!
おはよう~!お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

ほ助ちゃんの目に留まった、マスキングテープ・・・
とっても素敵に撮って下さいました
エマハウス(笑)の試験管、すっごく良いアイデアでしたね!
お店で飾って置く時も、この形にする事にします

アイアンのもの、私も好きなので、
これから、雑貨も充実して行きたいと思います
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-20 06:44
★キズモさん!
おはよう~!
薔薇、手入れは大変だけど、咲いた時の
感動が嬉しいので、頑張っています
でも、まだまだ、薔薇園のようには
行きませんが、頑張って行きますね~

そうそう、葱坊主、TVで天ぷらうどん定食として
出されてたのを見て、これ!やって見ようと
チャレンジしてみました、お客さまもびっくりでした
花の部分は、サクサクして、美味しかったですよ~
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-20 06:49
★Willaさん!
おはよう~~!
雑然としてた庭を、7年くらい前から
コツコツと、夫婦で作りました
優しそうに見えますか?(笑)
そう言って貰えて、嬉しいなぁ~~!
まだまだ、お庭作りは変わって行くと思います

葱坊主、TVでみて揚げてみました
何でも食べれるもんですね~~(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-20 06:58
★晴子ちゃん!
おはよう~!
帰国してから、忙しくしてるようだね!

あの山食、、、食べてみたいわぁ~~(笑)

薔薇、もう一度トライしてみて下さいな~
手入れは大変だけど、咲いた時の感動は最高だよ!

夫婦二人でコツコツ作ったお庭、これからも
進化して行きます

葱坊主、、、棄てられる運命!きっと
葱坊主も喜んでると思います(笑)
Commented by lovin-ryu at 2015-05-20 10:19
うきゃー行きたい いきたーああい
オープンガーデン!!♪ 彼女を連れてエマままん&パパ
えまっちさんに会いにーっ♪

綺麗なお庭。 お姫様気分になっちゃーう!

メルヘンなお庭を眺めながら おめかしした海老ちゃん食べたいです♪

金魚ちゃーん なでなでされてるかにゃーぁん♪
えへへ

Commented by miyukimam-ema at 2015-05-21 16:40
★きんぎょちゃん!
これから活躍のきんぎょちゃんは、真っ先に
お客さまの目に飛び込んでいきあmすよ~~(笑)

ありがとう~~!
ちょっと遠いけど、いつか遊びに来てね~~。
泳いで来れるかな?アイアンのきんぎょちゃんと一緒に
待ってるからね~~!

明日、明後日と、小さなお庭のオープンガーデンです
頑張ってお持て成しをしますね~~!
by miyukimam-ema | 2015-05-15 20:08 | 花と緑 | Comments(26)