ケーキセットは如何ですか?

前にランチにお越しになられたお客さまからお電話がありました
しかも、お二人の方、、、偶然にも同じの日に連絡って、不思議ですね~。

と、言うことで・・・ケーキセットをご用意させて貰いました

e0031456_22434039.jpg

アカシアのプレートに、全てのせました・・・
マーマレード入りのレモンシフォンケーキ&グレープフルーツのゼリー
と、コーヒーセットです!

マーマレード入りのシフォン、とっても美味しかったです
naoさんのレシピを参考にさせて頂きました、naoさん、いつも有難うね~!

e0031456_22431609.jpg

今日のテーブル花は「クレマチス」紅色と紫色が素敵です

一輪づつ挿すのも、シンプルで素敵ですね・・・この挿し方が一番好きかも~。

e0031456_22435131.jpg

アイアンの金魚ちゃん、先日「コテージノダ」さんから、お嫁入りしました
最近、アイアンがとってもお気に入りになりました・・・

そして、こちらのガラスも素敵でしょう~~。

e0031456_22432947.jpg

ステンドグラスの先生にお願いをして、作って頂きました
これからの季節にピッタリの、爽やかな色合いです
Ema atelierショップで販売しています、お問い合わせください!

今日はEma atelier&Ema cafeにお越し頂き、感謝です!
朝からの雷雨で、心配しましたが、最後には雨も止み、お庭もご覧頂く事が
出来ました、小さな小さなお庭ですが、薔薇の花が咲き出しました

来週のオープンガーデンの頃には、もっと綺麗に咲いていると思います
ガーデンが大好きな、皆さまのお越しを、お待ちしております

Ema cafe
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by くにちゃん at 2015-05-15 09:02 x
エマままさん♪
おはようございます(^^)/
今朝も青空が広がり、昼間は暑くなりそうです。

クレマチスのお花も、また薔薇と違い華やかで綺麗ですね~
薔薇に、クレマチスと今の時期は、とてもお庭も華やいで(^^)/
本当に外の日差しとともに、眩しい程に咲き誇り
とてもとても、素晴らしいです(^^♪

エマカフェでは、日差しを避けて。。
ステンドグラスの色合いといい、涼やかな気分です。
爽やかなレモンのシフォンケーキ(^^)/セット
いいですね~(^_-)-☆

来週は、オープンガーデンをなさるんですね~(^_-)-☆
近ければ。。本当、、ほんとに(^^)/
お伺いして、拝見させていただきた~い!!です。

お天気だといいですね~!!お花のスポットライト(^^)/
全開!!を祈ってま~す!!
今朝も爽やかな気持ちを頂きました!!
ありがとうございます。
Commented by lovin-ryu at 2015-05-15 11:57
エマままあ~~~ん お呼びですかー?

ありゃ! うきゃ! きゃあああん
金魚ちゃんは金魚でも アイアン金魚ちゃん♪

うわー すごい 素敵なデザイン!!
じーっーーーーーーーーーーっっっっっ


あぁ・・・だめだ エマままあん
金魚ちゃんから 目が離せなくなっちゃったよぉ~~~んっ
うきゃんっ
Commented by keronpa at 2015-05-15 15:59 x
ままさん♪こんにちは
ケーキセットの要望にも応えていただけるんですね♡
ままさんのシフォンケーキはどれもこれも本当に美味しそう。
シフォンの型はペーパーの物をお使いですか?
私はアルミの型を使っていますが、型から外すのがイマイチうまくできなくて…
最近シフォンケーキ焼いてないから甘夏ジャムもたっぷりあることだし私も作ってみようかな♪

今日はままさんチからお嫁入りしてくるプレートをそわそわワクワク待っています♪
Commented by tanat6 at 2015-05-15 17:41
いつも素敵な室礼、ため息です。
クレマチス 可愛いですよね。
我が家にも 一株あります。
次々と花を咲かせてくれています。

いつか きっとお邪魔させてくださいませ。
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-15 20:16
★くにちゃん!

こんばんは・・・
こちらのクレマチスは、従妹のお庭に咲いてたんですよ~
飾ってね!って、摘んでくれました

周りには、とっても良い人ばかりです、私は幸せですね~

レモンシフォンケーキは、今の時期にはピッタリのケーキです

お客さまも凄く喜んで頂きましたよ~!

ゆっくりとされてお帰りになられました

明後日は田舎の田植えです、がんばりま~~す!

Commented by miyukimam-ema at 2015-05-15 20:19
★きんぎょちゃん!
こんばんは・・・ふふふ!
きんぎょちゃ~~~ん!呼んだよ・・・
この子、一目ぼれでお迎えしました
大好きなアイアン!可愛いでしょう~~(^_-)-☆
毎日、きんぎょちゃんを思い出して
よしよし、してあげますね・・・(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-15 20:23
★keronpaさん!
こんばんは・・・
ケーキセットでも、お庭と雑貨をご覧に
なられ、楽しんで帰られましたよ~
Ema cafeは、Ema atelierの作品を見るのも
楽しみの一つになるようです
話も弾んで、ワイワイと楽しいひと時でした

プレート、無事に届いたようですね・・・
どんな風に使って下さるか、今から楽しみです!
この度は、有難うございました
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-15 20:34
★tanaさん!
こんばんは・・・
室礼と言うほどではないけれど、少しでも
季節を感じられたらと思っています

tanaさんに、そう言って貰えると嬉しいです!

そうですね、私もtanaさんにお逢いしたいです!
お料理教室、気になります(^_-)-☆

by miyukimam-ema | 2015-05-14 23:04 | お家カフェ | Comments(8)