カフェランチに行ってきました!

昨日の事ですが、オープンガーデンに行く前に、カフェランチに行ってきました
広島のTVでも出演されたり、広島ランチの本にも、掲載されたお店です

mon*chouchou(カフェ モン シュシュ)

カフェランチに行ってきました!_e0031456_18352672.jpg

古民家をご家族や、お友達と一緒にリフォームされて、オープンされたと聞いています
8年も前からあったお店なのに、この日、初めて来店させて貰いました

雨の日だったので、静かな時間が過ぎて行きました、行き方が中々分からなくて
何度もお電話でお問い合わせをしたのにも関わらず、丁寧に対応して下さり
本当に有難うございました・・・
こちらのカフェは、クリックしてご覧ください、詳しくHPに載っております

オープンガーデンと一緒に行けたこちらのお店、リフレッシュ出来ました
そして、何よりも元気を頂きました
また、私もお部屋を飾ったり、お庭に手を入れたいと思います
さぁ~~明日からGWに突入ですね!

エマ家は、、、GWは、お掃除、お庭の手入れ、工房のお仕事、、、そして
エマぱぱは、田舎へ行って田んぼのお仕事、頑張って貰います♪

お昼過ぎ、ワン友達から素敵な贈り物が届きました!

カフェランチに行ってきました!_e0031456_18354187.jpg
何年か前にも、エマの為に作ってくれた革のハーネスです
エマッチは、小さい頃から咳が出る持病を持っています
人間で言うと、喘息のようなものです、首を締め付けない様にと
こちらの方に、、、お願いたしました
今回は、申し訳なくてお願いできなかったのですが・・・
「エマッチ、もうそろそろ、ボロボロになってるやろ~」
って、気を利かせて送ってくれました、ほんとは、もう、、、ボロボロで
切れそうだったのです、でも、しっかりと作ってあるので、手放せなくて~
そのまま、使わせて頂いてました、今日のお散歩から新品のハーネスでお散歩に
出かけました、サイズも測ったように、ピッタリでした!
有難うね、こぶたちゃん!また、リードの件も宜しくね~~♪

そして、久々にエマ・・・シャンプーして貰いました
暑かったので、気持ち良さそうにデッキで寝そべっていましたよ~~。

カフェランチに行ってきました!_e0031456_18355947.jpg

二日前、いつもの動物病院へ予防接種に行ってきました
フィラリア予防、狂犬病注射、ワクチンの予防接種の3本注射を打ってきました
そして、ノミ・ダニ予防のフロントラインの薬など貰って終了しました
それが、また・・・目の傍に白のポチが出来ていました(>_<)
その様子を先生に伝えると、、、「えぇ~~また?」って言われて診察すると
「あっ、これはダニだね~!」と、言ってピンセットでピッと挟んで撮り覗いて
下さいました、ダニか~~!良かった・・・でも、私の予想は当ってました
その白いポチを発見した時に、直ぐに予防の薬を背中に入れました
この対応が良かったようで、既にダニは死んでいました
怖いダニ、それもマダニだったようです、血を吸って大きくなるそうです
公園や田舎でお散歩中に着いてくるようです、これからはフロントラインを
欠かさず、うってやらないといけませんね~~♪
皆さんも気を付けて下さいね・・・

最後までお付き合い下さり有難うございます

明日は5月初めてのランチです!
一年前から予約を入れて頂いた、ご近所のご家族の皆さまです

さぁ~~明日も暑くなりそうですが、頑張ってお迎えします!
では、また、、、明日・・・(*^_^*)

エマまま
カフェランチに行ってきました!_e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2015-05-01 21:10 x
エマままさん、こんばんはー

素敵なカフェですね。
古民家を、御自分たちでリフォームされたなんて、
更に暖かみを感じます。
調度品も素晴らしいです。
鏡に映り込んでるのは、エマままさんですか?
少しお痩せになられたのではないでしょうか。
余り無理しないでくださいね。

↓のオープンガーデン共々素敵です。
まるで異国の世界です。
癒しの空間ですね。
どことなくエマカフェさんとの共通点がいっぱいある気がします。
それと、エマちゃん、大事に至らなくて、本当に良かったですね。エマままさんの細やかな注意が行き届いたお陰ですね。

それと素敵な首輪^^
実はね、娘のところのマルちゃん、パグは首が太くて頭が小さいのでね、ただの首輪だと抜けちゃうんです。
お散歩のときしかしませんが、エマちゃんみたいな感じで同周りと繋がったタイプのものしてるんです。
なんか親近感^^
って、マルちゃんのは、こんないいものではありませんけどね(笑。
明日はね、娘一家と長野で合流して長野のお宿に泊まってきます。
keronpaさんにも、ひと目お会いする予定なんですョ^^
またまた成長してる、結芽ちゃんと柊くんに会えるの、とても楽しみです。
また大いに婆バカしてきますねー。
Commented by くにちゃん at 2015-05-01 21:35 x
こんばんは~(^^)/
また。(笑)夜のお庭に来てしまいました~!!
何度訪れても・・素敵な緑のアーチと、輝く石畳の道が歓迎してくれるんですもん!!
そして。。「笑顔」のエマままさんも(笑)
美人のエマちゃんも(笑)

素敵なカフェですね!!こんな緑豊かなお庭を眺めながら、
お洒落なリビングでのランチ。リフレッシュできますね。
姿見に映る。。素敵なマダム(^_-)-☆。。ままさんの艶やかなお姿!!(笑)
ここでの、充足感は更なる意欲へと繋がるんでしょうね。

明日はお客様お出迎えなんですね。今頃もご準備に余念がないんでしょうね。
今年のGWはお天気に恵まれ。。尚の事ぱぱさんもままさんもお忙しい事と思います。青空が広がるだけでも。。本当気持ちが上向きますが、昼間は暑いですもんね。
お気をつけ下さいね。

エマちゃんの「ダニ」。。良かったですね。
我が家のくぅぅぅは、何もかもが初めての夏ライフですし~
私達も経験浅いもので、とても参考になります。
気を付けますね。ありがとうございます。

遅くに伺いすみません。もう一度(笑)ぐるっと~お庭を見せて頂き帰りま~す!!
ありがとう~ございます。明日頑張って下さい~!!
Commented by KEIKO at 2015-05-01 23:33 x
素敵なカフェですね!全然知らんかったぁ
今度行ってみよう(^ー^)
オープンガーデンは 以前テレビで見かけた記憶があります☆
こうしてお写真見せていただくだけでも いい刺激になります!

明日のランチ 頑張って下さい(^o^)/
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-02 19:14
★tomatoさん!
こんばんは・・・
8年も前からオープンされているカフェです
もう、お馴染みのカフェらしいですよ~
ちょっと遠いので、中々いけないのよね~

痩せたいと思うのだけど、駄目ですね~
きっと、、、この鏡、痩せて見えるのかしら?(笑)
心配をして貰って有難うね~!

わぁ~~keronpaさんとお逢いするのね~
長野でのお泊まり、楽しんで来て下さいね!

うんうん、、、婆馬鹿して来て下さいね~
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-02 19:19
★くにちゃん!
こんばんは・・・
今日は暑かったですね、5月なのに
初夏のような気温でしたね、エマもはぁ~はぁ~言ってました!

くぅぅぅちゃん、初めての夏、エアコンが必要になるかな?

そうですね、マダニは怖いようですよ~
成長すると、何百倍もの卵を産むみたいです
お互いに気を付けましょうね~~!

はい、、、いつでもぐるっと回って
お帰り下さいね、、、また、今夜もお待ちしています<(_ _)>

Commented by miyukimam-ema at 2015-05-02 19:23
★KEIKOさん!
こんばんは・・・・
本にも掲載されていました
でも、遠いので中々いけませんね~

でも、お友達二人とも、歳よりなので
こういった可愛いお店は、駄目だなぁ~
でも、一度いけただけでも、勉強になりました・・・

KEIKOさんは、どんな風に感じるか、、、楽しみだなぁ~(笑)
Commented by massimoo at 2015-05-03 15:21
エマままさん、またお邪魔してますが・・・日本にもいるんですね~~マダニ。こちらではツェッケと呼ばれていますがこれ、本当に怖いダニでウイルスを持っているダニに刺されるといろんな病気を起こしてしまうんです。私の住んでいる所は特に異常に多い地区で犬のマダニ対策も毎年欠かさずしていました。たまにあれ・・こんなところに石が・・と思って見ると血を吸って大きくなったマダニが自然に落ちたものだったりとほんと気持ちが悪いものですよね~~犬だけではなく人間にもつくので気をつけてください。日本では悪いウイルスをもったマダニがいるか分かりませんが噛まれたらすごくかゆくなります。とても小さいので専用のピンセットでとりますがそれが結好難しくて頭まですっぽりとるようにしてくださいね~!^^
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-04 20:52
★ massimooさん!
こんばんは・・・
こちらにもコメント有難うございました
エマの事を心配して下さったのだと思います
マダニ、ここ数年前からよく聞いています
普段よく聞くダニとは違うみたいですね~

スイスでも、怖い存在なのですね~
石と間違えるくらいのものなのですね・・・
今回は、死んでいたので、先生が上手に取って
下さいました、マダニ用のピンセットもあるようですね~
お気づかい、有難うございました<(_ _)>

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-05-01 19:09 | 美味しいランチ♪ | Comments(8)