素敵なオープンガーデンに行ってきました!

こちらのオープンガーデン、噂は前々から聞いていましたが
やっと、、、訪問することが出来ました・・・

e0031456_20114593.jpg

生憎の雨で、お空はどんよりしています、でもでも、、、
雨が幸いしたと、私には、、、見えましたが、如何でしょうか?

e0031456_20113476.jpg
ゲートを開ける前から、溢れるグリーンとお花の数々、
あれも、これも、、、見た事がないお花がいっぱいです♪

ゲートを開けると、玄関までのアプローチは、煉瓦の小道です
両サイドには、自然の草花が迎えてくれます

e0031456_20115651.jpg
朝からの雨で、草花も光って見えました・・・

e0031456_20120774.jpg

そして、、、玄関のドアーを開けると、ここは別世界です

e0031456_20112300.jpg

アンティークの品々や、ガーデングッズが素敵に並べてありました

e0031456_20111316.jpg
素敵なテーブルセッティングされた場所で、こちらのオーナーさんが作られた
ケーキセットを頂きました、苺のロールケーキとガト―ショコラです
ケーキ、すっごく美味しかった~。そして添えられた、紅ほっぺのソースが
また、格別でした・・・また、食べたいなぁ~~(笑)

ここは、絶対にお伺いして、自分の目で見て、オーナーさんとお話させて
貰う事で良さが、満喫出来ると思います

4月はもう、、、終わりですが、5月は、火・水・木曜日の11:00~16:00を
お庭もお部屋も解放されていますので、是非、訪れて見て下さい
尚、祝日はお休みされていますので、お問い合わせ下さいな!

コテージガーデン ノダ さま
広島市安佐南区あさひが丘7-8-15
お電話 082-838-0621

今日一日、私へのご褒美、至福の時間を貰いました
勉強もさせて貰いました、そして、やる気も出ました、やはり、、、
家にばかり籠ってたらいけませんね!
お昼のランチも、ちょっと素敵な場所に行って来ましたが、そちらのご紹介は
また、、、次回にまた、紹介させて下さいね!
一日、一緒に付き合ってくれた友達にも、感謝ですね・・・

みんなに、、、ありがとう~!

Ema mama
e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by くにちゃん at 2015-05-01 08:54 x
エマままさん♪
おはようございます(^^)/
5月スタートの今朝も本当(^^)/
いいお天気。。お空の爽快感!!気持ちいいですよね!!

素敵な「ガーデン」(^_-)-☆
て。。素晴らし~い!!
佇んでしまいました。
緑の深さといい、お花の豊かさの中にも。。可憐でもあり、艶やかさもありと。。

お花も空気も澄んでますね。何回。。深呼吸と溜息が出た事か~このくにちゃん(笑)

相当なお手入れが施してあるんですね。本当に感激です。
こんな素晴らしいお庭を届けて下さるエマままさんにも
心から、感謝です。
今朝もここで。。目が覚める感激を頂きました。
ありがとうございます。いい一日になりそう(笑)です。
Commented by 晴子 at 2015-05-01 15:14 x
エマままさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
そしてただいまですっ☆

むふふ、も~、この素敵なお庭、まるでイギリスに
いるかのようですね!
目の保養、目の保養~♪
そして、目の保養のあとは、胃の保養ですよね♪
うしし、ケーキセット!
もうこの組み合わせ、めっちゃ大好きですっ☆
広島に旅行にいく際に伺いたいお場所、これで
また一つ増えました、感謝~っ☆

応援!ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-01 19:16
★くにちゃん!
こんばんは・・・
素敵な場所に行って、リフレッシュ&元気を貰いました
こんなに素敵に飾れるお家・・・初めてみました

素敵に毎日を過ごされてる、オーナーさんとお話出来て
私も頑張らないと、、、と、思いました
やはり、少しでも違う場所に行って、勉強もしていかないと
いけないなぁ~~!って、思いました

そうそう、、、グリーンシャワーの中で、しばし佇みました
アンティークな雑貨もどれも素敵でした~~!
あぁ~~~もう一度、行きたいです!

また、行ってくるからね~~!
くにちゃんも、連れて行ってあげたいよ!(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-01 19:23
★晴子さ~~~ん!
おかえりなさい!待ってたよ・・・
何度も何度も、ブログをクリックしたけど、同じ画面で
何度も寒しい思いで帰ってきたことか。。。
また、ブログ再開だね、そして、、再会だね~~!

また、楽しい会話とお料理など、ゴールデンのはなちゃんの事
たくさん、お話しましょうね~~!楽しみにしてますね・・・
コメント有難うね~~!
Commented by 6tou-sei at 2015-05-01 23:50
のださんへ行かれたんですね
私は数年前に行ったんですが、「えっ、ここは外国?」
の雰囲気に魅了されました
エマままさんのレポ見てとっても、行きたくなりました
素敵に紹介されてるんですもの
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-02 19:37
★花かんざしさん!
こんばんは・・・
今回、初めてお部屋に行かせて貰いました
真似は到底できないけど、ノダさんの
考え方、行き方がとっても素敵でした
少しでも、近付きたいと思いました

是非、、、お庭とお部屋の優遇を楽しんで見て下さいな!
by miyukimam-ema | 2015-04-30 20:40 | 花と緑 | Comments(6)