3月最後の、お家カフェ・・・

3月最後の今日は、4名さまのお家カフェランチでした!
日中は陽射しもありましたが、今は曇って、今にも雨が降ってきそうです
ここのところ、良いお天気続きだから、お庭の水やりが大変です
雨も少しは欲しいですが、満開の桜にとっては、どうでしょうか、悩みますね~。

今日のランチ、前菜です

e0031456_15072168.jpg
少し暑さを感じたこの頃でした、ガラスの器を使って涼しそうに・・・

メインは、あのお皿でサーブしてみました~!

e0031456_15073117.jpg
やっぱり素敵です、Ema cafeランチのメインには丁度良い大きさです!
これから、夏にかけて重宝する、古谷さんのプレートですね~。
今度は、デザートに使ってみようと思います・・・

では、今日のデザートです、お客様に無理を言って撮らせて頂きました(感謝)

e0031456_15073950.jpg
梅の形の最中種、、、そろそろ季節が終わりそうです、桜の最中種・・・
もう、買わない!(>_<)桜の時期は、あっと言う間に終わりになりますからね!
梅の最中種も、今日で終わりにしようかな~~!

今日のデザートは、抹茶の最中アイス、ミニのカップケーキはチョコ味です、
半分に切って生クリームと苺をトッピングしました
これからの時期にピッタリのゼリーも添えました、黄桃のゼリー&ヨーグルトです

今日のお客さまも、遠方からおいでになりました
お天気が帰られるまでもって、良かったですね!エマの事、とっても可愛がって下さり、
有難うございました、はい、長生きが出来るように頑張って貰います

今日もたくさんの笑顔を有難うございました
またのご縁を楽しみにしております<(_ _)>

Ema cafe


・・・お知らせです・・・

こんな素敵なステンドグラスが付いた、ドアーの製作をしているエマぱぱです
Ema atelierで紹介しています、ご覧くださいね・・・

e0031456_15074804.jpg

エマまま
e0031456_22005822.gif
中島地区 町めぐりご案内です!
クリックして下さいね~。


にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by 登志子 at 2015-03-31 19:05 x
前菜のお皿は高低差があって楽しいし
メインのお皿なんて、もう「絵画」の世界ですよね。美しい♪
ままんは、お花を活けるのもお上手だから盛りつけのセンスも抜群なんでしょうね。
もちろん、お手間のかかった美味しいお料理だし・・・最高です。
お客様は、幸せな時間をお過ごしだったでしょうね。
Commented by おはぎ at 2015-03-31 19:29 x
エマままさん、こんばんは!

今日も素敵なコーデで勉強になります!
ガラスをベースのプレートにして、重すぎず爽やかすぎず、素敵です。
こう言う小さいお皿やカップやグラスを
揃えてみたい〜〜〜!
でもそれだけ品数作らなきゃなわけで…あはは
まだまだエマままさんの真似っこの道のりは遠いですorz

こちらも午前中は五分咲きだと思ってたら、午後には満開で〜。
明後日から雨みたいだから、終わりかなぁと思っています。
でも山の方に行けば咲いてるだろうから、山桜なども楽しみにしたいです( ´ ▽ ` )
Commented by 花かんざし at 2015-03-31 20:40 x
一つ一つのお料理がいとおしくて、じっと眺めています
とっても勉強になります
この前お友だちの家で、おうちカフェもどきをしました
エマままさんで頂いたランチを思い出しながら数種類のものをプレートに並べました
器の使い方、盛り付けなどなど、迷ったときエマままさんならどうされるのかなぁと思いましたよ
きょうのお客様も大満足で幸せな気持ちになってお帰りになられたのてしょうね

春色キッシュ、あれから三回作りましたよ
家族に好評です
ありがとうございました
Commented by くにちゃん at 2015-03-31 22:04 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん♪

桜が早々と満開を迎えた3月最後
今日はランチのお客様をお迎えだったんですね。

そうですね。気温も上がって汗ばむ陽気でした。
前菜のガラスプレートにグラス
デザートのゼリーといい(^^)/。。涼し気な印象になりますよね^^
透明感あって。。いいです~(^_-)-☆

メインのお皿。。精魂込めた盛り付けに「凄い」な~て(^^)/。暫し眺めてました~
バランスといい、彩り。。お料理のひとつ一つのお味も勿論ですが。。愛おしく眺めて、味わいたいですよね。
今日のお客様も遠路お出でになった価値・・充分おありだった事でしょう。満足なさったと思います。

明日から。。4月ですね。
気持ちも新しく何だかウキウキしますよね。
エマままさんのお料理に
この。。くにちゃん「新1年生」の気分で~す。
どうぞ宜しくお願いします。。

今夜も幸せな気分を頂きました。
ありがとうございます!!
Commented by tomato at 2015-04-01 05:48 x
エマままさん、おはようございます。

昨日は、本当にありがとうございました。
感謝するのは私なのにねー
本当に素敵なご縁に感謝しております^^

ガラスの器の使い方、とても素晴らしいです。
いつも勉強になってます。

パパさんのステンドグラスのドア、素敵ですね^^

Commented by ほ助 at 2015-04-01 18:31 x
やっぱガラスお使うと涼しげで綺麗ですね
暖かくなり始めると途端に冷たいものが欲しくなります
冷たい前菜が嬉しい季節突入ですね

色んなお料理を乗せてる写真が見れるの
お店に行ってるわけでもないのに見られて幸せ(^m^)
ここで見られるのは本当ラッキーだと思うよ
勿論お店で食べられるお客様が1番幸せだけどね~~~
Commented by miyukimam-ema at 2015-04-01 22:05
★登志子ちゃん!
こちらにもコメント有難う~!
絵画ですか?そんな。。。お恥ずかしい~(~_~;)

お花は好きだからね!好きに活けれますが、
お料理は、さっと出来ませんね~
登志子ちゃんと同じように、頭の中でシュミレーションしてます

盛り付ける時は、ほんとに楽しいよね~!

Commented by miyukimam-ema at 2015-04-01 22:11
★おはぎさん!
こんばんは・・・
大判のプレートにガラスのプレートを
重ねるのは、これからの季節にピッタリですね~
前菜のものが、同じでも違って見えますね・・・

小鉢などで、色々と変化が出来ますよ~
是非、一つづつ揃えてみて下さいな~

あっと言う間に桜、咲いちゃいましたね~
公園の桜も散りつつありますよ・・・
寂しいね~!また、頑張って見つけて撮ってね~♪
Commented by miyukimam-ema at 2015-04-01 22:14
★花かんざしさん!
こんばんは・・・
わぁ~~嬉しいです!
キッシュ、3回も、、、私より多いかも~(笑)

勉強だなんて、、、ほんと、恥ずかしいですよ!
花かんざしさんも、お料理教室で
学んでいらっしゃるから、私こそ
勉強させて下さいね・・・宜しく!
Commented by miyukimam-ema at 2015-04-01 22:21
★くにちゃん!
こんばんは・・・
何時も有難うね、、、こちらは暖かいですよ~
関東は今日は雨だったでしょうね~
今週末から来週にかけて、雨みたいですね~

メインの盛り付けは、楽しかったですよ~
コンソメでジュレが、良い仕事を
してくれています、こちらは、先日の
披露宴でヒントを貰いました~
やはり、ヒントを貰える食事は必要ですね~

今日から4月、お互いに楽しいことが、沢山あると良いですね~
いつも、有難うね~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-04-01 22:24
★tomatoさん!
こんばんは・・・
こちらこそ、有難うございました
素敵に紹介されていて、こちらまで嬉しくなりました

アンダーとメインのプレートで、こんなにも
変身するんですよね!

ステンドグラスのドアーを褒めて頂き、嬉しいです!
有難うね~~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-04-01 22:26
★ほ助ちゃん!
こんばんは・・・
ほ助ちゃんのガラス食器の使い方は
ずば抜けていますよ~~
いつも、惚れています~(笑)
これからも、勉強させて下さいね・・・

いつも同じような食事内容を見てくれてありがとう!
少しづつ変化させていこうと考え中です!
Commented by lovin-ryu at 2015-04-02 11:04
しゅっ しゅごおおい!
お皿使いうっとり。 こんなカフェ近所にはありません!
お花型最中 エマままんのカフェのお写真でとっても愉しませて頂きましたーっ
また来年も会おうねー最中ちゃあ~~ん♪ にゃはは

少し汗ばむ陽気になってきた日に
エマままんのお写真で涼を頂いておりまーす!

っと! すごい素敵なドアのステンド!!

エマままん&エマパパんのセンスがきらっきらと光っている今日のブログの中に飛んでゆきたいです♪

Commented by akoakko at 2015-04-02 18:32 x
エマままちゃん
どうしよう〜
沢山の美味しそうなお料理に
どれから食べようか凄く悩んじゃったよ(^^;;

遠方からはるばるいらっしゃるお客様の気持ちが分かるわ
遠方でも食べにいきたい
エマままちゃんのお料理はそう思わせてくれるもんね^_^
私もいつか行きたいぞ〜
Commented by エマまま at 2015-04-02 20:53 x
★きんぎょちゃん!
こんばんは・・・
きんぎょちゃんの器使いも素敵ですよ、私もいつも、うっとりしてます

はぁ~~い、来年まで、しっかりと保管しておきますね~!

ステンドグラスのドアー、とっても素敵に仕上がりました
明日、納品してきます
と、同時に取り付けもしてきますね~。
Commented by エマまま at 2015-04-02 20:55 x
★akoakkoちゃん!
こんばんは・・・
悩むほどのお料理の内容ではないけど
女子って、雰囲気とか、食器とかで満足して
下さいます、有難い事ですね~
これからも、頑張りますね~
akoakkoちゃんが、お越しになるまでね~~(^_-)-☆
by miyukimam-ema | 2015-03-31 17:01 | お家カフェ | Comments(16)